-絵画の販売-

🌸May I?(Puis-Je?)🌼

May I?というのはケヴィン・エアーズの曲から。 これはちょっとした心の動きの歌・・・ 本をパラパラとめくった、どこだかわからないほんの一ページ。

こちらで私の絵が買えます!
ART METER

2006年09月

古井戸

6f9423db.jpg今日の写真はつまらないかもしれないです・・・
隣の家に古井戸が2個あります。そのうちの一個。
前はふたを開けると中は深くて暗かったけど、もう埋めてしまったらしく、
落ちても大丈夫。
最近はフタが割れちゃって、ますます廃墟化してます・・・

一枚の写真からはじまる、あいうえおかきくけこ

edf64c71.jpgさあブログを書こう!と思ってページを開いたとたん、頭が真っ白になる。
本当はページを開く前から頭の中は真っ白なのかもしれないけど。
そういう時はまず、写真を選びます。
それがきっかけで、なにか言葉が出てくることがあります。
今日は窓につるしたビーズ越しにみえるアンテナ

マロンラテ

6e605d23.jpgという名前だったかな?
ドトールで飲んだ。
栗の季節ですもんね。
外でコーヒーを飲むことは全然リラックスできない。
かえって緊張する(笑)

超デカ500系のぞみ

0104ab40.jpg何年か前、こんな名前の新幹線のオモチャがあったっけ・・・
虫がきらいな人もいるかもしれないけど私はそんなの知らないから
断りもなく載せる。
嫌いで写真を見てしまったらしかたないよね。
虫も私。
お下劣も私。
冷たい心も私

ちょ〜〜〜つかれた

51f3c68f.jpg休み明け。
体がなまっているのに、仕事はものすごく忙しかった。
今痛いところ・・・目の奥、足(ふくらはぎ)
よし明日もがんばるぞ〜〜

夢で・・・

49c3b79f.jpg北品川アパートに潜入したよ・・・
行った事ないけど、JRに乗ると、品川駅付近で茶色いレトロなアパートが見えて、とても気になる。
普通のアパートだった。
行って見たい・・・
学大の商店街ももっと歩きたい。

ぼんやりしてたら休みもあと一日

4ab7258a.jpgカレンダーを見てがっくりした。。
明日で休み終わり。。。月曜からまたいつもどおりの生活が・・・
いそがしいのかな〜いやだな〜、またみんなイライラしちゃうのかな〜。
と、思わずに
また仕事がある、うれしい、忙しいとやりがいがあるからがんばるぞ
と思えばいいのよね。
でもなかなかそう思えない。

休みだとヒマだ

5484c332.jpg午前中は美術館へ行ったけど、午後からはヒマだった。
PCに向かっている時間もそんなにたくさんは座ってるの嫌だし、
ならたまってる家事をすればそれでいいんだけど〜
なかなかそうもいきませんわ(笑)

暑くてもブーツはくひとえらい

5438cdb9.jpg「衣」は
一に着心地がいい
二に気候に合ってる
三がデザイン
四が質
という風におもってる。
靴も、熱いのに中にジーンズ入れてはいてる人、かっこいいんだけど
自分には到底できない。
冬だって電車の中暑いし・・・
そういう人はおしゃれに対する考え方が全く違うんだな

写真をとるのは

6a678587.jpg時々勇気が要ります。
それでも最近は、携帯カメラの普及で、ちょっとしたことを写してる人もいますが、
急に道で立ち止まって空を写してたりすると、ジロジロ見られたりすることもあります。今日はスーパーの屋上でとってみました。
残念ながらいいのがとれなかった。
この写真は2日前のもの・

鋭い意見

048dc0e7.jpg昨日昔の友達にあった。
20年近くあってなくてそれ以来なのに
「○○(とこも)のそういうところがだめなんだよー。自分ではいいと思ってても、世間の人はそう思わないってことを子どもにちゃんと教えなきゃ」
といわれ、すごく的を得てたのでびっくりするとともにうれしかった。
最後はただの酔っ払い同士になってしまったけど(爆)
楽しかった。

ムシ君

fe6ad4d4.jpgベランダにムシ君が来た
2階のベランダ。
ここは多分ぞう美の陣地なので、ぞう美がぴりぴりしてる。
でもムシ君はあまり関係ないような顔をしてる。
ベランダでぞう実にブラシをしてやるとすごく喜んじゃって、ブラシをとろうとする。とったらもうブラシかけられないのにばかだな

土曜日って人が多いんですね

eb2578c5.jpg久しぶりに土曜の午後やすみだったので、病院へお見舞いへ行った帰り、溝の口散歩して帰って来た。
すごい人で、おいしいごまだんごの店はとても繁盛してた。
こういうとき、ひとりでコーヒー飲んだり、アイス食べたりってなかなかできない。

ノジマ電気でびっくり

7b2b291f.jpgレジのところに「自動精算機」というものがあった。
お金を払う時にトレーとかに乗せないで、お札を入れる場所と、コインを入れる場所にお金を自ら入れる。
こうすれば間違いなくていいよね。
でも店員さんがいるんだけどね。

写真とらなかった

041a98f9.jpgので、前とったナスの写真でも載せます(笑)
今日雨の中映画に行ってきた。「ブライアンジョーンズ ストーンズから消えた男」を見た。
映画館はすいていた・・女性一人で来てる人が多い。
男性一人もちらほらと。
ものすごく久しぶりに公園通りとスペイン坂とセンター街歩いた(笑)

一つ目小僧

a83e1e97.jpg信号の光が木の間から見える。
赤をとったはずが青になってた。
葉っぱが落ちれば見やすくなる

雨ですね

4e586ba1.jpgとても心が落ち着きます。
寒くもなくて暑くもない雨。いいですね。
明日も雨だそうだ!

珍しい鳥がいると

0ccba67b.jpgあれ?一人じゃないかな?仲間はいるのかな?ってさがす。
めずらしい鳥、ひとりぼっちじゃかわいそう

この木

b1d70617.JPG隣の敷地内にたってますが、うちの入り口にあるような感じです。
最初一本だったのに、途中で2つに別れて上のほうは立派な双頭の木です。
こういうのってどうなんだろ?(笑)
木にも人格があったら、二人の人がいることになるのかな

おなかの急降下

37946a93.jpgこういうとき、症状をおさえてしまうのはよくないので。
ほら、O−157のとき、下痢止め飲んだ人が悪化したでしょ、
でもそろそろ終わりそうなので赤玉腹薬飲んだ。
早く寝よう

なんだか腕がだるい

6178be9b.jpgあ、さっきドンキホーテで食料品買ってきたからだ。
最近重いものあまり持たないので慣れてないのね。
前はお米買って持って来てたけど、最近は30キロ、秋田から買って
送ってもらってる。
これ、楽なように思えるけど、玄関先に届いたお米を運ぶのがかなり大変です(笑)

これから

f5f1c0e2.jpg秋になって冬が来る。
秋は短いだろうな
冬も短いだろうな
春も夏も短い。

きっとすぐにおばあさんになるにちがいない

がっかり・・・クシュクシュなくなった

16d69887.jpgたまにアクセサリーや洋服を買っていたお店「クシュクシュ」が閉店しちゃった。
今度からどこへ行けばいいのだろう!

残暑が厳しいですね

3acff1ac.jpg今日なんてあせもができた。
スティーブハケット来日だって!
東京公演の正式発表がまだだけど・・・

ぼくムシ君

70fcf3f9.jpg家の外でいつもピーピーうるさいムシ君。
今日は職場にも攻めてきてピーピーうるさかった。
お弁当の残りを喜んで食べる。
しかし・・湯葉はきらいみたいだった(もったいな〜い)

20代のほうれいせんとは?

bd7fa15c.jpg今日、ある化粧品(ファンデーション)の口コミ情報を見ていたら、
「これをつけると、ほうれい線にファンデがたまったりしなくなり、目立たないです/20代OL」というのがあった。
20代でほうれい線ってちょっと違うんじゃないのー?
ほうれい線っていうのはもっと違うものだよ、と少々怒りを感じつつ、
結局そのファンデーション、注文しました(汗)

今日も夜になりました

652f8f81.jpg朝は眠くて仕事に行きたくなくて頭痛くて
昼は少し疲れてちょっとだけ寝て
午後は早く時間が経って
夕方は空の高さにびっくりして
口開いてぽかんと見ていて
夜になった
悲しい

なんだって?マルコと結婚??

334d57db.jpg昔日本にいたことのあるオーストラリア人メアリーさんから
メールがきて「私はイタリアの男マルコ(MARCO)と結婚します。」といっていた!おめでとうメアリーさん。
マルコと結婚なんてにくいジョ♪
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

とこも

メッセージ

名前
メール
本文
Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

-絵画の販売-