地元の神社のお祭りのお手伝いでした。
おみこしの休憩所が何か所かあって、
近くのお寺で飲み物や食べ物を用意して
おみこしが来たらふるまう、っていう感じです。

毎年10月15日と日にちは決まっていて(十五夜と関係あるらしい)
平日でも休日でも関係なし。
今年は土曜日だったので人がすごく多くて、
飲み物も食べ物もあっという間になくなりました!
おみこしが到着してこの写真を撮って
2016-10-15-11-35-09

あれよあれよという間に人が集まってきて
忙しくなって、顔をあげる暇もないくらい。
気づいたら終わっていました。
いろいろ勉強になったよ。
ありがとうございました!楽しかったです。

お隣さんからお赤飯いただいた。栗入りで美味しい〜
2016-10-15-17-37-45