2010年01月03日

日本進出

jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

遅ればせながらやっと日本進出。
南蛮交易開始。

とりあえず、初めてなので手探り状態。
和紙・清酒・種子島を持ち帰りました。

和紙はブリテン
清酒は北仏
種子島はイベリア

で、それぞれ儲けました。

今度はお土産にマスケ銃を持っていってみよう。

mares_and_catalina at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月20日

強化フルリグドセイル性能検証

強化フルリグドセイルの性能を検証してみる

■ 検証条件
船:-18減量くりっぽ(急加速未使用)
積荷:水50 食料50 交易品なし
補助帆:改良フルリ3枚+強化フルリ/改良フルリ
計測地:アルジェ←→セウタ

■ 結果
改良フルリ
アルジェ→セウタ:4m12s
セウタ→アルジェ:3m27s

強化フルリ
アルジェ→セウタ:4m08s
セウタ→アルジェ:3m22s


おぉぉ〜 短距離にも関わらず強化フルリ1枚で4〜5秒縮まってる!

mares_and_catalina at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月29日

マレス@ぬるぽ誕生

ジェノ○で50M程度の投資を何回かしているところを
同じぬるぽメンバーに目撃され、スカウトしてもらったよ。

ぬるぽ商会はマルセイユのNo1の名門商会。
正直、やっていける自身はないけど・・・がんばるだよ


mares_and_catalina at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年04月22日

新技活躍!?

さてさて、2ヶ月ぶりの更新です・・・・

そして、トピックはなぜか2ヶ月前と同じBC・・・
(これじゃ、ノウキンみたいジャマイカ!)

まずは、野良BC。戦闘数27、与20被33...
う〜ん・・・しょっぱい・・・

まぁ、ブログにも載せられなかった先月の19戦与10被29よりはいいのかも?

ここで、HAIBIさんより以下の2つの技を教えてもらう。
?囲まれたら回避+連弾で切り抜けろ!
?敵艦の進行方向と逆に舵を切る操船術「またぎ」

「またぎ」については初耳だったので、早速、YouTubeで動きを確認
すると・・・私が密かに且つ勝手に「インメルマンターン」と名づけていた操船術だった。

今までは特に操船術として認識せず、なんとなく行っていたこの印目ルマンターンを翌日の商会対抗戦で積極的に取り入れてみた。

結果、戦闘数7 与21被11...
神が降臨した先々月には及ばないもののまずまず?なのかな。

回避+連弾についても、3,4隻に囲まれても、なんとか切り抜けられました。
まぁ、これは、同じメンバーでやってて、どの船がキャノン使ってるか覚えてたから、その船を背にして逃げれたんだけど・・・

さてさて・・・次の更新はいつかな?






mares_and_catalina at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年02月22日

中型BCに行ってきました。

フランスの某商会が毎月主催しているBCイベントに及ばれしたので行ってきました。

商会主催イベントですが、中型船という以外は一切制限なしの本気モード。
当然、集まってくる人たちも怖い人ばかり・・・

船は耐砲撃装甲を装備した大型フリゲート。
(助言してくれた方々ありがと〜)

1戦目にいきなり神が降臨! 与撃沈5 被撃沈1!
しかし、そんなにBCは甘くない。
2戦目以降はぼちぼち・・・

夢中になっているうちに方向感覚が分からなくなり
自陣へ戻ったつもりで敵陣に単騎突貫。
4隻に囲まれ、逃げ惑っているうちに僚艦に助けてもらったり・・・
いやぁ〜BCってほんっといいものですね。

結局、8戦終わって与撃沈23 被撃沈6

まぁまぁの健闘だったのかしらん

それでは、みなさん、さよなら、さよなら、さよなら。




mares_and_catalina at 23:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年02月09日

発見アカデミー大会 <ミケランジェロ杯>

今回初参加となる発見物アカデミー。

初日は15戦5勝9敗1分・・・
ま・・・まぁ、カードロスト希望でしたし・・・
ロスト希望のヒローナ号やトロイ考古学地区もロストできたので
よしっと・・・

二日目、時間ぎりぎりに会場となっているヴェネツィア入り。
急いで、WEBをみながらデッキを組む。

発見物が少ないことを痛感する・・・
(地図・クエ回しばっかやってた報いか)

本番用デッキで望んだ二日目の戦績は15戦5勝6敗4分・・・
ほ・・・ほらぁ、負けが少なくなったでしょ?

でも、得られた経験値は初日と同じ1875.
勝ち以外は負けなのですね;;




mares_and_catalina at 11:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年01月31日

第一回納品会

ついにきた第一回納品会。
納品物は盟約の美酒。

商会員のみなさんのおかげで、集合時間には材料がすべてそろっている状態に!

なんとモチベーションの高いことでしょう。
商会を預かる身として幸せです。


納品会

mares_and_catalina at 22:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2009年01月25日

One of Thousand

「大量生産によって作られた剣の中にどんな刀匠でさえ生み出すことのできないすごい攻撃力をもった剣が生まれることがある。
千振り同じものを作ったとき、それが一振りできればいいといわれるところからその剣は・・・『One of Thousand』と呼ばれるようになった。」

今日は久々にマレスの話題。
2週間前から強化武器に初めて挑戦。
目標は冒険職でも使えるフラムベルクの攻撃力100。

マルセイユでロングソードを36本購入
バルセロナで鋼を648個
チュニス郊外で砂を1080個
を詰め込み、オデッサへ。
ここで、石炭を買いながら、フラムベルクを作成してゆく。
フラムベルクになった時点で36本あったロングソードは20本〜25本に
減少している。攻撃力は28〜39。

砂






オデッサで石炭を満載し、バルセロナに戻り、フラムベルクを強化していく。攻撃力70まで達するのはこのうちの数本。

これを集めて、100へと強化してゆく。

悪夢は1週間目に起こった。

初期攻撃力28から強化に強化を重ねてできたフラムベルク3本。
攻撃力はそれぞれ95,95,98。100フラムベルクの完成を疑う余地は
なかった。
しかし、3本連続で折れたのだ。

だが、マレスの心を折ることはできなかった。

翌日から強化活動を再開。
そして、1週間・・・

できたフラムベルクは3本。攻撃力はそれぞれ90,91,92。
数回、強化すると1本が98に達した。
1週間前の悪夢がフラッシュバックする。
勇気をふりしぼって、強化!
成功!攻撃力は・・・99!
もう1回・・・あと1回成功すれば100になる!

そして・・・

100Fram





完成!!


完成






レシピを貸してくれたsioさん、
砂を提供してくれたぴっぴえーるさん、ジャンさん、シルヴィアさん、ポルキュスさん
そして、応援してくれたみなさんありがと〜〜〜

mares_and_catalina at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2009年01月17日

ドルフィン・リング蕎Υ杞愼!

12月度のコンペの末、商館購入権を手に入れたものの、会員人数不足で
購入条件を満たせていなかったドルフィン・リング供

ナポリ酒場でナポリたん4歳と勧誘争奪戦を制したのを皮切りに
6名の加入に成功(うち、1名はマレスの裏)

そして、とうとう、ナポリ9番商館を手に入れました!!

みなさん、ありがとうございます〜

今後とも、商館の維持・発展のために力を貸してくださいm(__)m

商館



mares_and_catalina at 09:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2009年01月04日

VS イスパニア護衛艦隊

極意

どんだけ手抜きなblogなんだって声も聞こえてきそうですが
このSSがすべてを語っているので今日はこの辺で(笑



mares_and_catalina at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!