ミラーレス一眼を購入しました!

 GWの最大のイベントは、オットと中華街に行ってものすごくたくさんご馳走を食べたこと、ではなくて(笑 とても楽しかったけど)


 ミラーレス一眼を購入しました!カメラを買ったのなんて、十数年ぶりです。あこがれのニコン。
IMG_4737
 まだよく使い方がわかっていません(汗)。

 しかし!カメラの力はすごいです。

 暗がりに居たメグ。
IMG_4733
 それから、今日近所に見つけた素敵なお花屋さんで買ったお花。
IMG_4738
 すごく綺麗に撮影できて、びっくりです。


 もうちょっと勉強して、いい写真をシャッターチャンスを逃さず撮れるようにしたいです。



 自撮りモードもあるので、着画が綺麗に撮れることを期待しつつ・・・編んで完成させねば、着画はないのだ(笑)。




 最後におまけ。例によって、オットと行く月一のラーメン。禁断の味(笑笑)。これはニコンではなくて、スマホで撮りました、もちろん。
IMG_4731
 いつもと変わらず、めーっちゃ美味しかったです!そして月一でしか行かないのに、私たちの味の好みを覚えてくれている店員さん。すごいです。


ランキングに参加してます。
↓↓ポチッとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

久々の更新です。だいぶまえの編み友会、ゴールデンウィークの過ごしかた

 だいぶまえの編み友会でした(笑)。

 Mythica FibersのAyaさんと、仲良しの編み友さん、Y子ちゃんと、3人で。

 またまた爆笑のおしゃべりで、あっという間の1日でした!
IMG_4718
 Ayaさん、お忙しそうだったなぁ。人気デザイナーさんとコラボレーションの企画もあって、「指定糸で編みたい!」人が続出しそうな。「たくさん染めないと、間に合わない!」とおっしゃっていました。

 
 Y子ちゃんは、最近すごい勢いで編み進めていて、どんどん完成させています。すごいです!この時も、今話題のacoプルオーバーをガンガン進めていましたよ。今頃、出来上がったacoちゃんと一緒に、帰省からお帰りになった頃かな??



 私はといえば。なんだかちょっと、ダメダメな感じでした。イマイチ編む気にならず、ちょっと編んでは「もういいや〜」となって、ごそごそパンを焼き始めたりして(笑)。




 というわけで、ずっとそんな感じの、ゴールデンウィークでした。

 しかし、毎年、何も手入れしていないのに咲く花壇のバラ。
fullsizeoutput_520
 パンは、何も入っていないカンパーニュ、ドライフルーツ入りのカンパーニュ、それからバターロールも焼きました。焼いたそばから冷凍してしまったので、GW明けの献立が大変楽になる感じです(笑)。


 それから、こんなのも。
fullsizeoutput_523
 自家製キンカンの甘煮を使った、タルトです。私の作るスイーツは、いつも甘さが足らない感じがするのですが(汗)、今回はちゃんと甘くてよかったです(笑)。美味しかった。

 
 久しぶりにちりめん山椒も作って。
fullsizeoutput_522
 料理三昧、楽しかったですね〜。



 そして、編む気がなかなか乗らないのですが、何とかかんとか、Wanderlingは、ポケットの分け目まで編めました。
fullsizeoutput_521
 着てみました。ジャストサイズ!でした!!水通しの時にブロッキングしたら、もう少し伸びるかな?



 実は、このお休み中にちょっと大きなお買い物をいたしました(汗)。まだうまく使えないので、ちょっと慣れたら、ご紹介したいと思います!!


 ああ、そんなことしてたらまた編み物が滞るわ・・・(汗汗)。
 

ランキングに参加してます。
↓↓ポチッとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村






Frangipani 5-ply Guernseyで編む Wanderling 4

 これだけしか進んでおりません・・・(汗)。
fullsizeoutput_51f
 相変わらず、往復編みと輪編みとで、激しく手が違う(涙)。仕方ない、仕方ない・・・


 でもこの糸は、かっちりしっかりとした仕上がりになるので、出来上がりは楽しみです。ヘンリーネックのデザインも、子どもっぽくならずにいい感じだと、自画自賛です(笑)。



 あとこの倍ほどボディパートを編むと、ポケットが出てきます。その時にはまた前後ろを分けるので、また手が変わります(泣)。


 でも、ポケットのついたデザインが可愛いので、やっぱりつけちゃうだろうな。(内布を何で編むかを考え中です)




 そろそろゴールデンウィークですね。私は、期間中お店が激混みになるであろう、バイトはお休みをいただいております(笑)。オットが家にいる日は、基本的に出ないお約束。


 しかし、そんなシフトを出してやれやれと思っていたら・・・つい最近になって、前半4日間も、オットの出張が決まってしまいました(笑笑)。海外にはゴールデンウィークなんぞないので、仕方ないです。


 一人でたくさん時間ができましたが、どこへ行っても混んでいるのであまり外出したくないし、編み友さん達も帰省や旅行でいらっしゃらないし、さて、どうしましょ。



 まぁでも、せっかくなので、このプロジェクトをせっせと編みたいと思います。袖に入ったら、そろそろ次の妄想も始まりそうですしね(笑)。


ランキングに参加してます。
↓↓ポチッとクリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村



 




 

このページのトップヘ

見出し画像
×