2006年09月29日

つわりって大変なのよっ!

皆様こんばんわ。つわりに苦しむお嫁もぐらです。

こんばんわ!

 

ちなみにリボンを子モグラにボロボロにされたので、イメチェンしてみました。

今日はお嫁もぐらの「0からでも分かりやすい!つわり講座」をしたいと思います

お食事中の方、お覚悟を!

 

 

つわり・・・妊娠中に切っても切り離せない物。

妊娠経験がない方や、殿方がする想像って、ドラマみたいに、出産までに1〜2回、

「うっ・・・ジャーッへ、平気よ!赤ちゃんがいるんだものニッコリ」

って感じだと思うのですが(あたいもそう思ってたけど)、どっこい!全然違うのよね。

毎日毎日何してても気持ち悪い・・・何を見ても吐きそう・・・赤ちゃんがいるものなんてニッコリ笑える余裕はなし!

これが少ない人で妊娠5ヶ月まで続きます。

 

そうね・・・もっと分かりやすく説明するわ!

皆様、2日酔いには一度位はなった事があるかしら?

無いっ!って人は、いつも3本飲む人なら5本、ワンケース飲む人なら3ケース用意してね

そして、全部飲んで一晩経ったら・・・続きを読んでね

 

あなたは今すっごい二日酔いです。おいら・・・もうだめだぁ・・・

もうずっとトイレの番状態

焼酎とビール・・・飲まなきゃよかった!

朝から何も食べられません。

それでも何とかトイレから出てきてみると、

 

 

 

 

う・・・うぼぇっ!心配したお嫁もぐらが言いました。

「アナタ大丈夫?今飲み物用意したから緑茶とウーロン茶、どっちがいい?」

もぐ郎「ちょ・・・緑とかウーロンとか、お酒を連想させないで!うっ!

 

焼酎割りとかしない人なら、「アナタ!見て見てぇ〜!ウイスキーボンボン貰ったのぉ(パチンコの景品で)

もぐ郎「ちょ・・おまっ・・・そのタイミングで?!い、今近寄らないで・・・おうぇっ!」

 

そして、気紛らわしにつけたTVが「チャミソル、チュセヨとか「ぐびっとぐび生!とか、お酒のCMだったりすると、また思い出して気持ち悪くならない?

つわりって毎日46時中そんな感じずっと気持ち悪くて、妊娠じゃない時は全然平気な食べ物の番組見たり、特定の匂いをかいだり、連想させる物を見るだけで、特に気持ち悪くなるのよね

 

「2日酔い位なら、つわりなんてチョロいじゃん!俺なんか2日酔いの日に飲みに行ったし!

なんてアホな武勇伝を語る殿方!!!

2日酔いは、あなたが勝手に自分の許容量を考えずに飲んだからでしょ?

つわりは原因も分からなければ、責任もないのにずっとずっと毎日続くのよ!

胃薬飲んでも治らないし、第一薬を飲めないの。

分かりやすい例えではあるけど、決して同じ物じゃないわ

 

多くの妊婦さんがダメになる匂いの代表として、炊飯器!
炊飯器があたいを襲うのよ!

ご飯の炊ける匂いが、凄く気持ち悪くなるのよね

そして炊飯器や温かい物から漂う湯気

満員電車で、隣でエロ漫画に熱中する男の、荒い息が顔にかかる位不快なのよね

 

 

 

だから、奥さんが妊娠したら、なるべく助けてあげて!

どーんと山盛りね!

ご飯は自分でよそったり、「俺が食べるまで、向かいに座っててなんて言わないで、別の部屋で速やかに食べたり。

もぐ郎「おかわり!炊き立て?わ〜い!どーんと大盛り、お願いね!」

とか

もぐ郎「えー今日ご飯作ってないのー?じゃーいーよ!自分の分作るから!

あたい「・・・(あたいの分も作って欲しかった。気持ち悪いけど、何も食べないわけにいかないのに)

とか悪気がなくても言っちゃうと、マタニティーブルーと重なって、

頼むよ〜。明日朝早いんだよ〜(涙)

「あたいの事なんて愛してくれてないんだわって思われて、

夜中においおい泣かれたりするわよ

 

「どうせマタニティーブルーだ」となだめもせずに先に寝たりすると・・・

 

 

 

あなたに憑かれました・・・翌日には、奥さんがいなくて、代わりに*三行半(さんぎょうはん)の書置きがあったり

 

マタニティーブルーも、ちょっとした事をめちゃくちゃ気にして、鬱になるので要注意!

 

 

 

でも、世の中つわりが無い人もいるのよね人によっても症状違うし。

だから殿方、奥さんに合わせて出来るだけ協力して下さいな

もちろん、あたいを含めた奥さんも、協力してくださる旦那様に必ず「ありがとう」って感謝しなきゃね

妊婦だからって何でもしてもらって当然じゃないんですもの

 

ちなみに名誉のために。もぐ郎はつわりに協力してくれてるわあくまでイメージとしての起用です

 

*三行半・・・みくだりはん。江戸時代の離縁状です。当時字が書けない人が多いので、三行と半分の線を書けば、離縁状とみなされたそうです。但し、男尊女卑のため、男性から女性にしか出せませんが。



2006年09月23日

たたた!大変なのよ!

み、皆聞いてぇ〜〜っ!た、大変なのよ!!

あっ!取り乱してごめんあそばせ

今回は写真が多いので、お覚悟を

お久しぶり!皆のネトア(ネットアイドル)お嫁もぐらです
重大発表!

 

 

 

何故今更ベビーグッズに囲まれてるかって?そ・れ・は・・・

 

赤ちゃんが出来ました

 

記念すべき第二子ご懐妊・・・3日程前の事でした。

夜中にエログロ漫画を読んでたら、とても気持ち悪くなったのよ(当たり前?)

普段は結構エログロとかも平気なハズなんだけど、

ほら、よくドラマであるような「うっ・・・ダダダ!うぼぇっ!ってのがあったのね。

「そーいえば生理も来てないし、何か最近体調変だし、味覚変わったし、これはもしや!

と思ったから、次の日もぐ郎に検査薬を買ってもらったのね。

 

会社帰りに、「ふえ〜っ!おいら、これ買うのめっちゃ恥ずかしかったよ〜あ、おいら、これから同僚の結婚式の出し物の練習で遅くなるから、またおいらがいる時にでも使って。」

と、女房に一番言ってはいけない台詞を次々に吐き(女性の方ならわかりますよね?)ながら、引き出しに検査薬を押し込もうとするもぐ郎から袋ごとひったくり、トイレへGO!GO!GO!

もぐ郎「え?あ?今使うの?今月末まで待てばいいのに・・・おいら、約束あるからあんま時間ないけど、ここ(喫煙部屋)で待ってるから

聞こえない!聞こえない!こーゆー時、女は不安だからすぐに確認したいの!

気を取り直して、検査開始
遅れただけだったみたい☆

 

汚い物をごめんあそばせ

フーム・・・一本線って事は妊娠してないみたいね

あ、知らない殿方の為に。検査薬は陽性(妊娠している)なら大体プラスマークが出ます。

 

 

あ、もぐ郎終わったわよゴメンゴメーン!早とちりだったみたーいポイッ(燃えないゴミに捨てる音)

だらだらするもぐ郎(怒)

 

もぐ郎「スパーッだから言ったべ?でも検査時間とかあるから、念のため箱とか見ておきなよ

 

・・・アンタ本当に「待ってた」のか?

 

 

ま、念のため箱を見てみましょう
よ、陽性!?

 

!!?

陽性!?

これはプラスマークじゃなくて、線が出るだけのタイプだったのね

 

も、もぐ郎ぉ〜〜〜!

 

がばっと飛び起きたもぐ郎

 

もぐ郎「まじで?!妊娠?!え・・・あ・・・お、おめでとう(演技臭い)

あたい「あわわわわ・・・ど、どうしよう・・・」

もぐ郎「どうしようも何も、産むに決まってるでしょ?

あたい「そ、そうだけど・・・どうしよう・・・」

 

何か最初に「陰性(妊娠していない)」と思ったから、拍子抜けして、後で気づいて慌てちゃったのよね

本当はこんなハズじゃなくて、可愛い発表にしたかったな

理想像

例えばこんな感じ。

 

もぐ郎「ただいまぁ〜!あれ?今日はご馳走だね(ケーキは食べ終わった後だし、カップ焼きそばだけど・・・)」

あたい「じ・つ・は・・・赤ちゃんが出来たの

もぐ郎「え・・・本当に??うわーっ!おいらの子供がまた出来たぁっ友達に知らせなきゃ!ピポパ・・・もしもーし!」

あたい「もう!もぐ郎ったらうふふふっ」

                   もぐ郎「あはははは

 

・・・現実って難しいわよね

 

そうそう!うちの子モグラちゃんもついにお姉さんになったんだわ

感想を聞いてみようかしら?
あなたはどう思いますか?

子モグラ「うに〜〜っ

あんまりうれしくない?

大丈夫!これからも今まで以上に可愛がるから安心して

 

 

 

そして、個人の名前を載せるのはアレかと思いましたが、どうしてもお伝えしたくて叫びます。

 

「えちご侍さ〜ん!まめっ子さぁ〜ん!是非下の子の歳もそろえましょ〜う!来年の7月(学年が同じになります)までにもう一人作ってくださぁ〜い!

 

以上、お嫁もぐらでした



2006年09月16日

一期一会★4

ふー、昨日ゲオで、CDを借りてきたの。
ウルフルズの『バンザイ』とビギンの『島人ぬ宝』って曲。。。

なんで今更『バンザイ』かって言うと、今度仕事の同僚の『をがぁ〜』と同じく(元)同僚の『すぃむぅ〜』がめでたく結婚式を挙げる事になったので、そん時『O村さん』って方と一緒にアコースティックギターで演奏するのね。

バンザイ~10th Anniversary edition~ (通常盤)

 

久しぶりに聴いたぁー。

こんないい曲だったとは…。

同じアルバムに入ってる名盤『ガッツだぜ!』も、中学生の時、聴いた以来だけどむちゃくちゃいい曲。
ウルフルズが意外と、ロックンロールやフォークだけでなく、ファンクやソウルミュージックの要素が強い事を知る。
かなりの名盤。
持ってる方は、今一度聞いてみてちょ!
きっと新しい、発見があるかも?

 

 

…まあ、てな分けで、これを練習してるのね。

 

『をがぁ〜』と『すぃむぅ〜』は、おいらの仕事の先輩になるわけなんだけど、結構よく一緒に飲みに行ったりするよ。

ん〜、個人的には、おいらは2人とそれなりに仲が良いつもりだけどねぇ。

 

過去を振り返ると、今までの仕事でも、凄く仲良くなった奴とかもいたなぁ〜。

好きになった女の子とかもいたし、辞めた後もよく遊んだ奴もいた。

良くしてくれた先輩もいれば、おいらが一生懸命仕事を教えた後輩もいた。

 

…でもね、

 

今は、もうほとんどそいつ等と会わなくなっちゃたぁ。(嫁を除き…)

結局、どうしても一緒にいたくて、つるんでるツレとかとは、何らかの一線があって、お互いにその仕事を離れると別々の家族や友人が待っていて、そっちの群れにしゃしゃるのも、何か違う気がして辞めてからしばらくは、一緒に遊んでたりしても、知らず知らず離れてったりたりしちゃうんだよね。

一緒に仕事をしている頃は、同じ目的の為に共に肩を叩きあって頑張っていくわけなんだけど、仕事をやめると、新しい仕事には、また新しい仲間が待っていて、元からの自分の友人もいて、家族もいるから当然会う機会は、少なくなり、いつか会わなくなったり、忘れたり忘れられたりするの。

 

…チョッと寂しいよね。

 

でも例外あっておいらは、職場の同僚と結婚したのね。(現嫁)

そもそも、今いる友人にしたって、職場でないにしても、どこかで些細な出会いをして、今でも続いているわけだから、別に仕事の同僚でも捨てたもんじゃあないかも?

おいらは、今でも一緒に焼肉屋で働いてたメンバー。。。憶えてるよ。

おいらは、今でも現場で働いていたメンバー。。。憶えてるよ。

おいらは、今でも一緒に働いた仲間達を全員憶えてるよ。

おいらは、今でも一緒に過ごした事憶えてるよ。

 

「また集まろう!」って誰か言えばかけつけるよ。

 

全ての出会いが一期一会だったなぁ。

 

。。。『をがぁ〜』や『すぃむぅ〜』には、世話になったし、いっちょがんばるさぁ〜。

おいらは、もうすぐ将来を考えて今の仕事を辞めるだろう。

 

そうしたら、果たして『をがぁ〜』や『すぃむぅ〜』と、また会ったり出来るのかなぁ?

それともほとんど会わんのかな?

…理由も無いしね。

 

まぁ、先の事は、わからんけど、本当ご結婚おめでとうございますなのね。

これからも、お幸せに。。。

 

もぐ郎でした。



2006年09月13日

酒と涙と男と女4

おはよう!
この間、トムさんの所からバトン頂きました。

何々?
お酒バトン?

それでは、スタート!

 

々イなお酒は?

けっこう何でも好きだよ。
しいて言うなら、ビールか、ウォッカ系のカクテルかなぁ?

嫌いなお酒は?

特になし!
カンパリとかは、薬の味がしてチョッとにがてかも?


ワインと日本酒どっちが好き?

圧倒的に日本酒!


ぜ分をお酒に例えると?

弱いくせに序盤で飛ばして、最後は寝ゲロ吐いてるおいらは。
『カミカゼ』:。。。ウォッカベースのカクテルっす。


イ酒を飲むとどんな感じになる?

饒舌で人間臭くなります。


Δ酒にまつはるエピソードを教えてください。

今の会社の入社して初めての飲み会で店長の前で寝ゲロしました。


О貳岼んだときはどのくらい飲みましたか?

自分の体重の3分の1位。


┥人数で飲むのと大人数で飲むのとどっちが好き?

うーん。
両方好きだけど、やっぱ大人数かな?


一度飲んでみたい人は?

トムさん。


二日酔いになったことがある?

大概、毎回なります。
もう酒なんて、二度と飲まない!。。。ってくらい
苦しいですがすぐに忘れるんだなぁー


今まで飲んだ一番まずいお酒は?

なんだっけかな?


今まで飲んだ一番おいしいお酒は?

仲間と飲むビール。


どんな酔い方をする人がいや?

暴れて警察沙汰になる人。


どれくらいのペースでお酒を飲む?

なぁ、毎日飲んだくれてもいいか?
。。。駄目?
そっか。


『酒は飲んでも飲まれるな』みたいな格言を作ってください。


『春ウララ 飲んだら乗るな ホトトギス』(575)


阿酒を飲み始めたのはいつ?


小学生の時、クラスで新聞を作ってたときに、同級生が自宅の冷蔵庫から持ってきたのが最初かな?


韻酒に合う食べ物は?


べっぴんさん。


下分にとってお酒とは?


あんまし、人生に関係ないもの。

 

 

。。。。。。おわったぁー。

けっこう、何書いて良いのか分からんね。

では、今日も仕事頑張るのだ。

もぐ郎でした



2006年09月09日

平和の象徴3

やっほー!!

またまた長い間更新してなかったさぁー。
まぁ、インターネットを離れ、リアルなライフを過ごしてただけなんだけどね…
そして今夜は一人(1匹?)ぼっち。。。嫁は実家に帰っちゃったー。
。。。べつに喧嘩したわけじゃあ無いよ。

嫁の単身赴任しているお父さんと沖縄に住んでる双子のおねぇちゃんがこっちに戻ってきているから、嫁も子モグラ連れて帰ってしまったのさぁー。

。。。そう、家の嫁は双子なのね。
似ていると言えば似ているかなぁ?

 

さて。。。なんだっけ?

ああ。。。今日の記事かぁ。

前にも言ったけど、おいらは『ルパン契ぁ戮暴个討る『次元大介』と名乗る男をリスペクトしている。

使い回し

彼は、早撃ちの名手で『世界最高峰の右腕』だ。

そんな彼の愛銃は、スミス&ウェッソン社製のリボルバー、
『M19』。。。通称『コンバットマグナム』っていう銃なのね。

 

 

資料によると1955年にコンバットシューティングの第一人者、『ビル・ジョーダン氏』の意見を元に開発された、強力な357マグナム弾の使用を、従来のKフレームサイズで実現させた画期的な
拳銃なのね。

携帯性に優れ当時のアメリカでは、警察官などが多く愛用したらしいよ。

ただ、当時の技術では通常弾サイズのフレームでマグナムを撃てるほどの強度を作るのは難しく、
シリンダーやフレームの劣化が激しいんで、『38スペシャル』っていう通常弾を、使用した人もいるらしいんだって。

おいらの推理では、マグナムで有名な次元も普段はこの『38スペシャル』を使ってるんじゃないかなぁ?

S&W M19

よく映画とかに出てくる『44マグナム』って銃の名前だと思ってたけど、実は玉の方だったとは…。
ちなみに『ダーティー・ハリー』が使ってるのは、次元と同じスミス&ウェッソン社製の『M29』。。。
『M19』よりも新しい物だよ。

 

 

さて、『次元大介』に匹敵するスナイパーといえば、おいらが知る限り彼しかいないかな?

モッコリ

 

左端に控えめに写っている彼ね。

彼は、色んな銃を使うけどメインは、かの有名な、
『コルト パイソン』
あっ!コルト社のパイソンね。

コルト社のリボルバーには、何故か蛇の名前がついた、シリーズがあるんだけど、これが一番有名でしょ?

コルト パイソン

おいらの記憶だとゲームの『バイオハザード』(1作目)の最後の方で最高の武器として出てくるよ。

他にも資料によると、『もっとあぶない刑事(デカ)』では、ユージが使用。(柴田?館?)

映画にも沢山出てくるね。

 

コルト・パイソンは、1955年コルト社のマグナム弾対応型高級リボルバーとして発表されたのね。

ライバルメーカーのS&W社などの製品と比較すると桁違いの高価格であったため、通常勤務の警察等が使用する銃としては採用されなかったみたい。

しかしその特徴から熱狂的にファンがついたらしいよ。
特に今の時代なんかコレクターくらいしか買わないでしょ。

とにかく当時『コンバットマグナム』と人気を二分するほどの銃なのね。

 

今は、リボルバー自体実用性が無いのでタダのコレクターズアイテムでしかないけどね。

まぁ、大概日本では手に入らん代物なので実物が欲しい方は、密輸でもしてちょ。

あっ!でも、けして人や動物やモグラに向けて遊んでは、いけませんよ。

もぐ郎でした



2006年08月29日

七色のフィルム2

まずは、言い訳から入ろう。
その日は、おいら風邪をひいてたのね。
まあ、喉の調子は、元々歌う人間じゃあないから気にしないけどさあ。
なんかだるい一日。。。
頭が痛い。

『YEN−PES』の機材を使い、いつもどうり適当に実家でレコーディングしてたのね。
本当は、アコースティク1本で弾く曲なので、特にアレンジも無いが、夜中なのでアコギを弾き鳴らす分けにもいかず、エレキをヘッドフォンに繋いで。。。

そしてミスっても時間が押しているのでそのまま飛ばしていよいよ、歌取り。。。

時間は、夜中の3時。。。

 

。。。いやぁ〜、熱唱してしまいました。。。

 

すると、実家なので『おっかあ』(実母)が「いい加減にしなさい!!何時だと思ってるの!!」

 


部屋に怒鳴り込みに来たね…当然か。

 

ここで、レコーディング中断。
この時は、おいらも友人の『YEN−PES』も多忙だったからこの日に終わらせなければ次いつ会えるかわかんないし、この日の内に終わらせなければ。。。

しょうがないので、家の近くの大学の敷地に不法侵入して、自動販売機のコンセントを引っこ抜いて野外で録音しました。

 

あんまし柄じゃあないけどミディアムテンポの曲なのね。

この曲も1コーラスでゴメンナサイ。

http://www.voiceblog.jp/margo1202/186946.html#comments



2006年08月25日

せ、せっしゃ、コンニャクは、斬れんでござる。4

さっきね、嫁に「もぐ郎の友達って皆かっこいいよね。」
って言われたのね。

…これじゃあ、まるでもぐ郎の友達は、カッコイイがもぐ郎は、カッコ良くないみたいな。。。

まぁ、そりゃあおいらはカッコいい方じゃあないし、何処にでも居る様な、平凡な野良モグラだけどさぁー
嫁に言われるとねぇ。。。シット!!!!

 

。。。まぁ!!もうこんな時間!!

子もぐら!子供はもう寝る時間よ。

歯磨きして寝ましょうね。

歯磨きしましょ♪

 

←親バカっぽく、なるから普段は、あんまし載せないけど今日は、サービスよ。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は、宿敵(ライバル)のえちご侍さんが2,000HIT達成したので、おいらも見習い更新増やそうかな?。。。とか思った物のなかなかねぇ。

今まであんま訪問者数とか意識した事、無かったけどせっかく忍びツールついてるし、頑張っちゃおうかな!

ちなみに、その『えちご侍さん』という方は、こんな方です。

強敵(とも)

 

(←左ケンシロウ・右えちご侍さん)

 

 

 

 

 

 

 

なんでも、見れば分かるが格闘家さんらしい。
かなりお茶目でお洒落な方だよ。
興味がある方は、えちご侍さんのページ。。。のぞいて見てくだされ。

『半農半武』

 

さて、またブログに曲でも今度載せますんで、どーしても暇でしょうがなかったら鼻でもほじりながら聴いてやって下さい。

 

最後に最近ビデオ屋で借りて観ていた『24』…ついに最後まで見ちゃった。

ジャック・バウアー

超後味、悪い話。

でもシーズン兇盍僂襪鵑世蹐Δ覆 

キーファー・サザーランド。。。アンタには、ウンザリだ。

でもシーズン兇任發茲蹐靴。

 

←(はえぎわがヤバイ。)

 

もぐ郎でした

(えちご侍さん、リンク貼るだけで、1ネタ更新出来ました。
ありがとうございます。)



2006年08月23日

焼肉の季節。

いやー、しかし夏も終わりやね。
夏の終わりって祭りの後みたいな少し寂しい感じがするよね。

でもおいら的には、この夏の終わりこそ焼肉の季節なんじゃないか?
そう思うの。。。

真夏に熱い肉なんて食べたくないし、バーベキューなんてしよう物なら、日射病で死人がでるよ!

そうなんです。

今が、肉の一番美味い季節なんじゃあないかと、おいらは思う。

 

焼肉といえばおいら昔、某焼肉屋でバイトしてたなぁ。

2年くらいやったけど、最後は狂牛病が流行って夕方に出勤してラストまで客が2人くらいしか来んかった日とかあるよ。

でも愉快な仲間達に囲まれた楽しい職場でした。

 

しかも皆、男前のイケメンぞろいだったよ。
特にタッキー似の『ニセタッキー』が一番男前だったかな?

 

そんな、ある日『MOW』って言う、おいらの3個年下の女の子が入ってきました。
『MOW』は、身長148僂箸いΑ⊂さな体で人一倍頑張りました。
『MOW』は、その明るい性格で、焼肉屋のメンバーにすぐに馴染みました。

でも『ニセタッキー』は、どこか『MOW』に冷たいの。
それどころか、この2人、傍目からみても仲が悪い!

 

そんなこんなで、半年くらいが過ぎた、ある年の今頃。

 

客を案内したはずの『MOW』の顔色が悪い!

案内した客を見れば、若い少し柄の悪そうなカップルがいた。

皆『MOW』を心配して、「どうした!」って聞くんだけど答えないのね。

 

挙句の果てに泣き出す始末。。。

誰かが問い詰めると、どうも今来たカップルの男の方は、『MOW』の元カレらしい。。。

 

そこまで聞いた『ニセタッキー』は、スタスタと、『MOW』の元カレの所まで水を持って行き、2人の前に丁寧に水を置き、こう言ったのね。

 

「水飲んだら、帰れ!」

 

 

。。。

。。。

カッコイイよ。。。あんた!

タッキーなんかより、ずっとカッコイイYO!

むしろあんたの方が本物のタッキーだったんじゃ!?

そっくりでしょ?

 

彼は、熱い男でした。

この頃の彼は、大学の法学部で現在は何と!…
警察官に成りました。

 

もぐ郎でした。



2006年08月18日

NO MUSIC NO LIFE4

コンバンワー

おいら、最近ギター弾いてないのね。

子供が出来たから?

…NO

仕事が忙しいから?

…NO

1人の(1匹の)時間が無いから?

…………NO

 

別に何か理由が在る訳じゃあないのさぁ。

そもそも、おいらは音楽がそんなに好きなのか?

 

……………………。

考えた事も無かったね。

 

そもそもバンドは、ツレに誘われて何と無しにはじめた物なのね。

それまで別に好きなミュージシャンなんて…あんまし、いなかったよ。

『ミスチル』くらいかなぁ?

 

つまり誰かに憧れたり、音楽が3度の飯より好きだったわけじゃあないのね。

 

ただ誰かと一緒に、何かを作りたかっただけなのね。

…いやいや、もっと言うと、誰かと一緒にいる理由が欲しかっただけなのかも?

 

この間友人の『UZJ』に会ったの。

彼は今も虎視眈々とバンドで上を狙っている。

ついこの間は、UZUMAKI(大御所ミクスチャーバンド)主催のガンギモナイトにでてた。

余談だけど、ガンギモっていえば有名どころで雷図や山嵐なんかも出てる、そちらの界隈では有名なイベントらしいよ。

彼いわく…
「バンドで食っていこうとしてる奴は、上が見えるにつれて、人間のカスみたいな生活になっていく。

彼の言うとおり、何十万とするアンプとギターをローンで買い、仕事はライブとスタジオの都合をつけるため条件が厳しく、遊びに時間もお金もほとんど使えずハングリーな生活が続く。

これが全てのミュージシャンに該当するとは言わないけど、おいらやおいらの仲間が夢見たものじゃあ、ないはず…

それじゃあ、頑張った甲斐もあり見事デビュー。。。果たしてこれは、本当に成功なんだろうか?

 

プロのミュージシャンには、漏れなく果てしないストレスとプレシャーがついてくると聞く。
おいらの好きなグランジ会のカリスマ『ニルヴァーナ』のギターボーカル、カート・コバーン氏も猟銃で自殺したそうだ。

 

おいらは結局、音楽に何を求めたんだろう?

何に成りたかったんだろう?

 

今も虎視眈々と上を見上げてる『UZJ』がポロッと口にしたのは、
「この間、飲んでる席で話してたんだけど、趣味で音楽やるのも悪くないと思うよ。
俺達もオッサンになって、スタジオで。。。もぐ郎さん、また新しいギター買っちゃいましたよー。。。
…みたいな。」

確かにそうだ。
仮にも音楽は、元々お金のために生まれた物じゃあ無いはずだ!

そりゃあ、好きな事をして、腹一杯食ってけるなら、そりゃあそれに越した事は無いかも知れない。

でも、おいらの夢が『音楽がしたい!』なら、とっくに叶ってるじゃあないか!

 

元ブルーハーツのボーカル甲本ヒロトもそんなこと言ってた。

 

弾こうと思えば何時でも弾けるじゃあないか!

歌おうと思えば何時でも歌えるじゃあないか!!

 

今は、心の底から思うのよ。

 

音楽がしたい!!

 

スノボーやゴルフや格闘技と並び趣味として音楽は、素晴らしい。

でも趣味って呼びたくないのね。

「アナタにとって音楽って何?」
…っと聞かれた時に、

 

人生です。

 

 

…と熱く答えたいね。

 

 

今は嫁に、ピアノ教えて貰ってるよ。
『エリーゼのために…』って曲。
まだ全然弾けないけどね。

 

 

さて本題に入ります。。。今おいらは、4万円位の録音機材が欲しいです。

ローンだと月々2000円位です。

これが在ると、『YEN−PES』にレコーディングして貰わなくてもブログに曲が載せれます。

この記事を見た方、嫁が買ってくれるよう是非署名お願いします。

もぐ郎でした

 

 



2006年08月10日

映画暗黒期。2

今日はね、特に書くことも無いんだけどね

おいらのオススメの映画でも紹介しようかね。

(ネタバレかなり含みます)

 

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション

マシニスト

REM レム

これだけの映画を連続で観て全てオチが主人公の2重人格で本人が犯人みたいな、オチでした。

さすがにこれは、映画暗黒期でした。

 

1本だけ見るなら『ハイドアンドシーク』がオススメかな?

まあネタバレしてしまったので、手遅れかぁ。

サイン

フォーガットン

この二本は、なんと宇宙人オチでした。

サスペンスの風上にも置けん!!

『FOR GOTTEN』は、コンセプトは良かったんだけどねぇ。

そんなアナタに。。。

フライトプラン

トゥルー・コーリング Vol.1

この二つ。

『TRU CALLING』は、映画じゃないけど。。。

内容は、見てのお楽しみ

もぐ郎でした。