2009年09月03日

ブログお引っ越し〜☆

さてさて、ブログがこちらへお引っ越しになりました。
http://ameblo.jp/daughter-marhy/

メールはもっぱらデコメ&絵文字派なので
かわいい絵文字がいっぱい使えそうな
アメブロさんへお引っ越しですょ
使いまくってやりますぜ( ̄∇ ̄)v

ここで書いた過去ブログもそちらで見れるみたいです。

またのんびり更新かもですが
ちょくちょく遊びに来てくださいな  
Posted by marhydaughter at 03:09Comments(0)

2009年08月28日

一目惚れ

touki友達が家に来てくれると
必ずといって良いくらい言われる事があります。
『一人なのにこの食器の数、多く無い(゚ロ゚;)!?』と

そうなんす〜。
母親譲りで食器が大好きで、見付けると
つい買ってしまうのです〜

先日もこいつに一目惚れ。
このゆがみ具合と、煮物とか入れたら
おいしそうなルックスにやられて購入。
そしたら、次の日それまで使っていた同じ様な
用途のお皿が割れちゃいました(涙)
浮気したからか。。。世代交代か。。。

どちらにせよ、割れたお皿の分まで
大切にしようと思います〜

さて友達呼んでパーチーしたいですねぇ  
Posted by marhydaughter at 00:17Comments(2)

2009年08月21日

ふゅ〜(-ω-;)

preブログ更新、暫く間が空いてしまいました( 。-ω-)
元気にしておりましたょとはいえ、
お仕事やら用事やらで忙しくしていたら
ちょっと夏風邪等ひいたりなんかも
しまして、、でも、もうだいじょうびゅ。
インフルも流行ってるみたいだし、皆も気を付けてね

プリキュア、新OP&EDになって次で4回目ですねっ
宣言通り今日は新OP&EDについて詳しくご説明(´Д`)

EDは劇中のダンスグループ『Trinity』の新曲っていう
事だったので前回のイメージを引き継ぎつつも、
よりパワーアップしたものを作らなきゃ!という使命で
あの曲が出来ましたの 
90秒というくくりもあるし
こりゃ大変だわ〜って思ってたけど、
振返ると意外とすんなり出来た気がするよ
子供達が覚え易いメロディーで、でも、
変に子供目線に落とさずに良い曲を作りたい!
っていう気持ちで出来た曲だょ〜
歌は前回同様 林桃子ちゃん
http://ameblo.jp/heidy-heidy/
良い味出ています☆
踊りも前回同様 まえけんさんの振付けで
プリキュア達が3DCGで踊ってくれています
踊りは難しめ、だけどそれが本格的で良いです☆
私が観てもかわいい!と思う出来です
是非観てみてね!

そしてOP
プリキュアが3人→4人になったので
曲はそのままで歌詞が変わりました。
『ハイブリッドVer.』です
だったらアレンジも『ハイブリッドVer.』に
しましょ〜ってんで、REMIXする事に
EDもそうなんだけど編曲は、打込みも
生アレンジも素晴らしい 村田昭氏と一緒に
やらせて頂きました
せっかく子供達が曲を覚えて来た頃だから
(EDは曲が変わっちゃうしね)
OPはなるべく雰囲気を変えずにパワーアップ
出来たらなぁという事で 難しいお題だったんだけど
村田氏の腕によりノリノリな
DANCE TUNEになりました
そして歌は16歳の茂家瑞季ちゃん
この歌、超高くて難しいのだけど(;´Д`A
歌う度に声が伸び伸びしてくる瑞季ちゃん☆
若さ〜って素晴らしい〜(⌒〜⌒)

そんな制作話でございましたょぉ

そいえば 友達の子供にCDプレゼントって思って
Amazonで頼んだけど、届かな〜〜い。。。ぶぅ(-ε-)
しかも、遅れるっていう連絡が〜〜。。。ぶぅ(-ε-)

  
Posted by marhydaughter at 14:07Comments(3)

2009年08月02日

プリキュア新OP&ED

そうだ!明日からプリキュアのOP&ED が
新バージョンになるよ☆☆

EDはまた曲を書かせて頂きましたょ♪
楽しみにしていてね!

詳しくはまたゆっくり書かせて頂きますっ(:D)  
Posted by marhydaughter at 00:02Comments(5)

2009年07月29日

Remember

カオリさんの知らせを聞いてから
まだ信じられずにいました。
次、またあの優しい笑顔に逢えるんじゃないかと
いう気がして。。あの歌声を聴けるんじゃないかと
いう気がして。。

ほんとにカオリさんに出逢えてよかった。
一緒に作品を作れた事を誇りに思います。

アーティストとして、母として、そして女性として
一生懸命伝えてくれた事をしっかり受け止めて
いきたいと思います。

  
Posted by marhydaughter at 16:28Comments(4)

2009年07月19日

今日は号泣しました(TT)
何で?かというと、志村動物園。
これ、最後の『動物の心が読み取れる女性』のコーナーは
毎回やばいです。泣く、通り超して 号泣だわ。
今日も介護犬として生き続けて17歳、寝たきりの
ワンちゃんの心を読むっていう内容でした。
時々辛そうに叫ぶのは何故か、、という依頼でした。
寝たきりになった自分を心配してる飼い主さんの事を
心配して、動けなくなった今もどうにかご主人様を守りたいという
想い。。。 動けないから、叫びに聴こえた声は、ご主人を守る為に
一生懸命吠えていた、という事でした。
17年という長生きも、ただただその想いから来る
生命感じゃないかなぁと思いました。
あぁ〜〜、ほんとに泣いたわ〜〜〜(T_T)

今日は曲作り。センチな曲が出来てきています。

  
Posted by marhydaughter at 04:31Comments(4)

2009年07月12日

cherry

cheすっかり元気になって
曲作りやら、身体動かしやら
忙しくしておりますょ
今日も早起きで身体動かしに行ってきます
その後曲作り〜
cerryの季節
ビタミンビタミンっとばくばく食べております
甘くておいしーやねー(*゚∀゚)っ  
Posted by marhydaughter at 09:41Comments(2)

2009年07月04日

むぅ〜3カ所も!?

BlogPaint喉の扁桃炎がなかなか治らず(`・д・´)
まぁ痛い中歌頑張ったりしたからかな。。
身体は元気なんだけどね
抗生物質を5日飲み続けてたのに悪化すると
良い菌まで殺したのに〜〜〜と なんか損した
気分になります(笑)
痛くて早くに目が覚めちゃったのでその流れで
病院へ
点滴打ってくれたのでほぼ痛みも治まり
もう大丈夫。
だ〜け〜ど〜も〜!毎回なんだけど、採血や点滴やらの
時に、問題が。。
血管が出て来てくれないのじゃ
かなりベテランぽい看護婦さんだったけど
1カ所目→一回入れて、その後入れたままぐりぐりと
血管を探す→失敗。
2カ所目→同上。(ぐりぐり付き。)

困った看護婦さん、「専門の先生呼んできます!!!」と
私の腕を熱いタオルであっためて、待つ事30分。
やっと先生らしき人現れて、「あら〜これは、、、」と
腕の血管探すも即諦めて結局手の甲へ。。。
まぁ痛いけれども、最初から手の甲で良かったのかもねぇ。

注射の痛さは大丈夫な方なんだけど 打つ方が
毎回困ったり焦ったりするからなんか緊張するわっ。

1回ね、大きな病院の採血所に行った時、
(あらゆる人の採血をそこでまとめて流れ作業的にやってる所ね)
若い人に失敗されてベテランさんに変わっても無理で、、で、
結局念のための採血だったから、やめましょうーなんていう
結果になった事もあるよ。
うーん、どうにかこの問題解決出来ないかしら。

血管は太くはなりません、ってビシっと看護婦さんに
言われてしまったけど。。
  
Posted by marhydaughter at 01:33Comments(4)

2009年06月26日

ぱなっぷ

今日はコーラス丸々5時間
頑張りました
強〜い味方、ハルナちゃん(http://haruna.cc/)が
居てくれたので それはそれは素敵な
仕上がりになりそうです。
2人で1本のマイクに入れていくので
足を引っ張らない様に頑張りばちだ(ρ゚∩゚)
今日は暑かったしねぇ。一生懸命歌ってると
暑くて暑くて、、千本ノックの様なRECでちだ。
でも、終わった後の爽快感はたまらなかったでず。

昨日はコーラスの耳コピ&譜面作りで 一杯一杯でした。。
一昨日急に熱が出た扁桃炎のせいで、1日何も
出来なかったしさ。。。ブツブツ。。。
ほぼ寝ずで作ったのだけど、ユンケルさんのおかげで
なんとか元気にいけまちだ!

熱出る前の元気〜な私と
pn1














今日コーラス終えてヘロってヨダレってる私 
pn2
ウケケケケ












あっ 超久しぶりにパナップ食べてみたら
かわいかっただけなんですけどね。  
Posted by marhydaughter at 22:25Comments(2)

2009年06月23日

良い天気

夏の匂いを感じる日ですね
こんな日は陽のある内に外出したり
もしくは窓全開にして過ごしたいのですが、
声を出せる間にやっておかなきゃいけない
事があるので渋々窓をぴっちり閉めて
お仕事です( p_q)残念

mayoBy the way
手作りマヨネーズを作ってみました。
簡単とは聞いていたけど こんなに簡単とは
こりゃいいね美味しい♪日持ちは良く無いけど。
そりゃ卵が入ってるんだもんねぇ。
ってことはだよ、市販のマヨネーズがあんなに日持ち
するって事はそれなりの物が入ってるって事だよね。
そう考えると味も好みに出来るし、手作るのは
良いですねぇ。  
Posted by marhydaughter at 15:28Comments(4)