2007年01月19日

追いコンと製薬。

昨日は追いコンだった。
一応3年ゼミ代をやらせて頂いているので、出欠取ったりお店予約したりしていました。4年生大好きなので(勿論3年生もw)、絶対クオリティの高いものにしたかった。

昔の私なら、出し物もお花もなにもかも、全部1人でやったと思う。
1人でやった方が早い!とか言っちゃって。
でも、社会人の話を聞くとリーダーとか長ってそういうものじゃない気がしていて。
一緒にやってくれる人を募って、お友達にお願いしつつ当日に漕ぎ付けた訳です。

本当に、1次会終わってほっとした。なんとか無事終わったというのもあるけれども。
それに、出し物とお花の調達をやってくれた彼女たち、御料理や値段のアレンジをしてくださった店長さん、そして参加してくれた皆さんのお陰だなぁ、としみじみ思った。

1人でやったら早いかもしれないけど絶対大変だし終わった後こんな気持ちにはならなかったと思う。

結局私は出欠や集金など催促系(笑)しかやってないので、本当にみんなへの感謝で一杯なのである。

少し、成長した気がする。

☆☆☆☆

あれ以降、Webの性格適性は無事通過してきている模様。問題の挑発に乗らないのが大事なのかな、私の場合。幾つか説明会にご招待いただきました。せめて会ってから落とせ。。

噂のGWもあるわけですが、他の大学の人と話せるのは楽しいので楽しみでありつつ、ESと筆記試験どうしよう、なのである。

苦労したESの結果はまだ来ないため、心配だ。
ESがまず大変だ。面接も大変だ。「絶対内定2008」買おうか、今更悩んでいる。
ちょっとスピリチュアル系な匂いがするのだけど…

あの話でいいのか、伝わるのか。
プレエントリーの段階でESだった某製薬、それ次第で通過者には説明会+面接、というタイプだったので、1ヶ月も放置され、すっかり忘れていた。

何書いたかな、と見返してみたらかなりやけっぱちな内容だった。面接…

いやほら、シアターピースの説明だけで200字超えるでしょ?サークルについて聞かれると困るのですよ…

今日先輩に「美美でMR(製薬の営業職)?」と苦笑される。
実はMRの話は超詳しくは知らないのだ。これからボロが出る予感である。

ただ人生の汚点だと思っていた入院の経験を逆に強みに出来るのが製薬なのかもと思っている。
本当に手術は失敗して死ぬんだと直前まで思っていた。
だから、自分の力をどう社会に貢献するのかな、と考えた時に、医療、というのが浮かんだ。
薬は患者さんを精神面でどれだけ楽にするか、知った。
でも治療の為に服用した薬で辛い副作用が出るものもある。
抗がん剤治療で抜けた髪の毛を一生懸命拾うおばさんの姿を見て、新薬の開発に本当に期待している。

ただMRは御酒が飲めないとダメなのである。

☆☆☆☆

アートプロも無事終了。
今年は音楽系ばっかりでダンスがなかったよね。。

☆☆☆☆

本当にゼミの4年生がいなくなるのが今更ながらさみしい。。
卒論が皆さん規定の字数に達していなくて、卒業できなくてもう1年、になればいいと、ちょっと本気で思っている。

mari1010 at 21:01コメント(0)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 催眠術マニュアル  [ 催眠術マニュアル ]   2007年01月20日 17:21
もし、催眠術が嘘だったら全額返金します。 人間関係がよくなります。 商談、営業に使えます。 SEXにも効果あり!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
いま舞台という名の世界で。
スーパー朝型人間生活。
早起き生活
Powered by 早起き生活
Profile
ブログのタイトルは何処へやら、最近は専らイタリア語。
「30までに日英仏独伊韓6ヶ国語マスター計画」という壮大なプロジェクトを始動。10年計画で気長に臨んでいる。
短期バイトの情報入手に余念がない。
フットワークの軽さともはやターボ化した手帳を武器に、今日も俺様街道まっしぐら。

最近カフェラテに異様に執着し、ついにカフェラテ専用のブログも立てた。これを見れば、あなたにピッタリのカフェラテが見つかる…はず。
Recent Comments
blogpet
あわせて読みたいブログパーツ
  • ライブドアブログ