2007年02月28日

花粉症

花粉症ですか??
貴方の家に花粉症の人が居ますか??

センセは花粉症じゃないけど
最近花粉症の生徒が結構いる
面白いことに 自分専用にと
ティッシューボックスを塾にキープしている子もいる
つまり鼻に柔らかいティッシューだ

風邪気味なのかもしれないけど
花粉症かもしれない
マスクの子も結構いる
苦しそう・・・

実は我が家にも一人!!!!
花粉症患者がいる
花粉症が出たのは高校2年生の頃
だから5年目になる

慣れてくると この時期には早目に医者に行って
飲み薬をもらう 目薬をもらう
kafunn







本人は外では必ずマスク&めがね&キャップ姿

先日大丸眼鏡売り場に 花粉症専用の「優れもの眼鏡」を探しに行った
その時も マスク&眼鏡&キャップ 姿 まるで犯罪者
娘に笑われていた息子 本人はかなり必死

結局今かけている眼鏡よりいい眼鏡は無かった
あんた〜 水泳用のゴーグルしたら え〜やん!』(´-`)
とからかわれっぱなし

本人一人暮らしのときは まだマシ
でも京都で家族と一緒の時は たまらない
本人もたまらないけど 周りはもっとたまらない

まず 窓は開けるな〜
帰宅したら すぐ着替えて 外の服は中に持ち込むな〜
出来れば毛髪にもついているから 帽子着用が望ましい
常に空気清浄機をつけておけ〜
布団は干すな〜
deguchiseijyouki







↑コレはリビングの犬専用の出入り口
犬たちは向こうのトイレ場に行き来している
そこも閉めろ〜 花粉が舞い込む!!!

うるさいこと うるさいこと
犬が散歩してきても 花粉を落とせ〜
一日花粉情報ばかりチェック

挙句の果てに 『春休みは 花粉の無い島でも行くわ〜
我が家の不潔男め!!!!!」=『花粉男』でござる!!!

そこで娘は昨日晴れの日
運良く 大阪に花粉男が戻った後
一斉に窓を開け 換気をし 布団を干してくれたわけ!!
futon







おかげで 昨日晴れたお日様に干してもらったアーチ型ベッドで
爆睡しているジャン 落ちても気付かず 爆死?
jan







我が家はそれでも なんだかんだ言っても協力的
そろそろ花粉男が帰宅するという日には
早目に花粉対策に入るのでごじゃる
お日様好きな犬ちゃんsには迷惑な話(;´Д`)

さてそんな息子の大好物(*^o^*)
お食事タイムとまいりましょう

何かな??今夜もお姉ちゃんコトコト頑張ってくれたよ
nabe







【ビーフシチュー】 弟のリクエストでお肉たっぷり  食べる直前にフレッシュミルク
shichushichu








サラダは【マカロニ・モッツアレラチーズのサラダ】   美味しい!!
saradasarada








センセと娘は 必ずシチューには【コーヒー&ブレッド】 パリッと焼いて
panpan







お鍋いっぱい食べて・・・
夜中に またデザートの我が家
く・る・し・い・・・・(゚3゚)(゚3゚)(゚3゚)(゚3゚)

mari19470430 at 10:48│clip!