おっチョコ日記

ぼちぼち書いております、どうぞよろしく〜  

行く年来る年

12月になったと思ったら、あっという間に1日1日が過ぎ、明日はもう大晦日です。

仕事納めは昨日でした。充実した一年となりました。

今年は、カナミの高校受験に始まり、3月の震災、そして、今度はミナミの大学受験。。。というのが私にとっての大きな出来事でした。

ささやかな平凡な日常の尊さを強く実感しました。小さなことでも、人のために何か出来ること、それが生きがいになっているとおもいました。

来年は、自分から動き出す年にしていきたいですね。
職場のすすめもあって、登録販売者の資格取得にも挑戦してみようかと思っています。

ミナミが大学生になって、家をはなれることになるかもしれないので、少し寂しいですが、わたしはわたしで楽しみをみつけてやっていきたいと思っています。

春になって暖かくなったら、またテニスも再開したいです。今は、お風呂の中でリハビリ継続中です。

来年も家族全員元気ですごせますように。


2012年が皆様にとってすばらしい年となりますように。

小夏日和?

小春日和というより、、、ほんとうに暖かい陽気の今日この頃です。

11月なのに、昼間は20度を越えるあたたかさです。

私は寒いのが苦手なので、とても助かってます。



ブログのほうは、大変ご無沙汰しております。

相変わらず、みんな元気です。

私は、このごろ朝早く出かけていく娘達のお弁当作りのため、ちょっと起きる時間が早くなったくらいで、相変わらずです。(笑)
朝は、6時過ぎに娘達が出かけて行くので、5時20分起きが日課になりました。
朝が苦手な私が、早起き、やればできるです(笑)

もうセンター入試まで2ヶ月ちょっとになってしまったミナミと、おとといインフルエンザの予防接種をうけました。
今年は暖かいおかげで、風邪があまり流行ってないようですが、念のためです。
家族全員で一斉に受けるのは、やっぱりスケジュール的に無理なようで、順次です。
早く終わってほしいような、、、近づくのが怖いような受験シーズンです。

相変わらず、仕事でバタバタしているうちにあっという間に時が過ぎて行ってくれれば、、、
ほんとうに、親は何もできません。。。(笑)

とはいっても、ミナミは、家では勉強できないといって、塾の学習室か学校にずっといて、帰宅はだいたい10時過ぎという状態のため、ほとんど家にいないのであまり気を遣わずにすごせているのですが。

家に帰ってきたら、すぐさま録画の「ワンピース」のアニメを鑑賞しながら、晩ご飯を食べるのが楽しみの様子です。
受験生とは思えない光景です。(笑)


日没が早くなり、気がつけば、もう、クリスマスの飾りがきれいな時期ですね。見ているだけでも楽しいです。

皆様も、風邪には気をつけて。。






うれしい再会♪

昨日、3年前までタイでご一緒してしていた4人の皆さんと京都で再会しました!!!!

3年の歳月を忘れるくらい、あのときのまま。みなさんお元気で何よりでした。

京都では、町屋風の雰囲気のあるお店で湯豆腐の懐石をいただきました。そのあとは、今、京都でダントツ人気のケーキ屋さんにも連れて行ってもらいました。

日帰りの京都の旅の一番のごちそうは、なんといっても皆さんとの楽しいおしゃべりでした。

急きょ、仕事のシフトを代わってもらって、思い切ってでかけてきましたが、たくさんたくさん元気をいただきました。

再会できて、ほんとうにうれしかったです。

やっぱり、思い切って行動してみるものですね。このところ、出不精でしたが、とってもリフレッシュできました。

感謝で一杯です。またいつか、再会できるといいですね。

暑中お見舞い申し上げます〜!

いよいよ夏休みに入りましたね。

我が家の娘たちは、高1と高3なので、まったく違った夏をすごしております。


高3の娘は、いよいよ受験モードも本気っぽくなって、きたーー!?夏休みも毎日学校と塾です。

家では、机に向かう気分になれないらしく、塾の自習室を活用中。夜9時半まで使えるそうで、受講しない日も毎日のように通ってがんばっているようです。



姉とは対照的に、高1の娘は夏もみっちり部活のテニス。

顔も手足も真っ黒で、焼けてないところの白さとのコントラストはすごいものが。

普段着で出かけるとき、太ももの黒いところと、白いところが見えてしまうのが超気になるらしく、着るものに困っています。

今朝も5時半の始発の電車にのって、朝練にいってました。わたしは、ふとんの中から、いってらっしゃーぃと送りました。。。(笑)



主人は、土・日の休みが、7月から木・金にかわって、疲れがとれない〜と嘆いておりましたが、今日は平日利用でゴルフを満喫!!

この際、木金になったことを利用しない手はないですよね。



わたしは、膝の方もだいぶんよくなって、今日は、職場にサポーターをしていくのさえも忘れてしまいました(笑)

職場がドラッグストアなので、店においてある商品のサポーターを急いで買って、装着することができました。はっは。

職場の友達には、「サポーターを忘れるくらい良くなったってことね」と笑われたけれど(たしかに!)、仕事を辞めなきゃいけなくなるんじゃないかと思ってた時期もあったので、良くなってきて本当によかったと思っています。

まだ完全ではないので、リハビリもやってます。今日は、ジャグジーの足湯版みたいなのをやってから、電気をかけてもらいました。

炎症があるうちは温めないほうがよいと思って、ずっとお風呂でも湯船に浸からず、シャワーにしていたので、足湯はとっても気持ちよかったです〜!

あと、お酒も今はノンアルコールビールだけに。完治してから、おいしくグビグビっと飲むのを楽しみにしています。



皆様はいかがおすごしでしょうか。素敵な夏をおすごしくださいね!!

げんきがいちばん

仕事の復帰がきまりました。

6月30日から、戻ります。

本当は、あと、1週間早くもどりたかったんですが、なかなか整形の先生のOKがいただけず、3週間も休ませていただいてしまいました。

たくさんみんなに迷惑をかけた分、元気出して仕事するぞーーーー!

あと、もうすこしの時間、完全な回復のために過ごしたいと思います。
  • ライブドアブログ