おっチョコ日記

ぼちぼち書いております、どうぞよろしく〜  

秋に近づいてますね

広島人のわたしが、今、どっぷりはまっているのが、

カープ観戦!!! もちろんテレビで。ラジオで。ネットで〜!

ことしこそ、クライマックスシリーズに行くんだ!!!と

選手も、応援も一丸となってますよ〜

去年は9月に入った時点では、3位とCS出場も射程圏内だったのに、土壇場の連敗で涙をのみましたから。

加えて、サンフレッチェの優勝で広島県民は大いに盛り上がりましたが、

カープにとっては、とっても悔しいことだったに違いないでしょう!

もう、今年こそは!!!!という気持ちが、ひしひしと感じられる今日この頃です。


さて、近況報告ですが、

今年の夏は暑かった。。家にいるのもつらかったですね。

職場の方がエアコンがしっかり効いていて、体調がよかったくらい。

気温が30度を切るようになって、ほっとしてますが、今ごろ暑さによる疲れが出てる人も、多いですね。

しかし、我が家はお陰さまで皆、元気印でした。


夏休みを満喫しているのは、みなみ。ひたすらバイトに明け暮れつつ、

京都、大阪、伊豆と3度の旅行を決行!

今は、伊豆でダイビング中です。もう間もなく20歳です。


カナミは、ひたすら、塾の自習室に通った夏でした。あと半年、山あり、谷ありですが、

こんな経験をするのも、なかなかないですから、

終わったあとのやりきった感を味わえたらいいかなと思ってます。

あさっては、カナミの高校最後の運動会を見に行ってきます。

3年間、文化祭も、合唱祭もいけなかったので、最後を見届けてきたいと思います。














近況報告♪

6月になりました。

カナミは、いよいよ部活が締めくくりの時期に。

先週の県総体では、団体戦で県3位入賞となりました!

この1年いろんなことがあった部活生活でしたが、

最後にいい形になりつつあり、顧問の先生からも、コーチからも

感動のメッセージをたくさんいただき、涙涙涙の試合になりました。

来週は、個人戦のシングルスとダブルスです。


ミナミは、2年生になり、相変わらずバイトに忙しいようです。

スキューバーダイビングをやりたいという思いを実現するため、

練習に通い始めました。今月にはライセンス取得のため、初めて海で潜るらしいです。

大学生活をめいっぱい生きているなぁと、うらやましいくらいです。


わたしは、ドラッグのパートのも4月から、少々内容が変わり、

社員さんが居ない時間帯の留守役をするようになりました。

業者とのやり取り、薬の相談、売り上げの集計などなど、慣れないことも

多々ですが、新しいことへの挑戦にやりがいもあり、日々楽しみつつ仕事をしています。

最近は、休日も多いので、なにか新しい趣味(お金のかからない(笑))を模索中〜!

m(_ _)m お元気ですか〜〜?ごぶさたしております!!

皆々様、お元気でおすごしでしょうか????

ずいぶんずいぶんご無沙汰しておりますが。。。

1年ぶりくらいでしょうか。。。

月日がたつのは早いもので、わたしもアッという間に。。。

アラフォーも通り過ぎ、すでにアラフィフでございます。ほほほ

ごぶさたいたしておりましたこの1年の近況報告を。。。

長女ミナミは、とうとう昨夏より、1人暮らしをはじめました。

なんにも出来ないと思ってましたが、手放してみるもんです!

バイトふたつ焼肉屋と回転寿司をかけもちして、ほぼ食費と娯楽費は自分で

まかなうようになり。、単位は3つも落としたらしいですが、

なんとか2年生にはなれたようです。

次女カナミは、テニス部にて汗汗汗涙涙。。。この1年はキャプテン修行。

泣いても笑ってもあと3ヶ月! 今年熊本に出かけてからすっかり「くまもん」にはまり、

色黒もあってか、似てる〜とも言われる始末。でもまんざらでもなさそう。。。くすくす。

わたしは、昨夏に挑んだ登録販売者試験になんとか受かりはしたものの、

実務では苦戦中!! はったりもちょっとは憶えましたが、、、、まだまだ。。。

主人は、もしや、はたまた。。。海外赴任。。。えっ!メキシコ?

という話もきこえてきておりますが、まだ未定。

家族全員ばらばらになる運命かもしれません!?


そうそう、わすれちゃいけない!!!ことし一番のイベントは

2月にバンコクマダムと過ごした東京スカイツリーの旅!!

東京を知らないわたしに通のスポットをたくさん案内していただいて

ほんとうに感動したたびでした!!!! 

次回をこころのよりどころに今を日々過ごしてます。



と、だらだら書き連ねました。。。 なんとか、お陰さまで元気です!




長い長い受験生生活おわりました〜

3月8日、職場の休憩時間に携帯をチェックしても、まだ連絡がない。。。

受験した大学の前期入試の合格発表日のことです。

12時にインターネット上に合格発表が掲載されるというので、娘からの連絡を待っていたのですが。

仕方なく、こちらから電話をかけてみると、妹が電話にでて、「姉ちゃん、発表を見るといって部屋に入ったまま出てこないよ」というでは。

もう発表の時間を過ぎているのに。
もしかして、だめだったのかと思い、「じゃ、また連絡するね」と電話を切ろうとしたら、

何か、電話の向こうから、奇声が聞こえてくるでは!

電話口の妹が泣き出して、「姉ちゃん受かったって〜。」

電話の向こうとこっちで、3人でおいおい泣いてしまいました。そのあと、わたしは職場のみんなにハグしてもらって、喜びを分かち合いました。

みなみ、お陰さまで4月から広島大学の生物生産学部に、自宅から通うことになりました。

長い長い受験生生活から親子共々、晴れて開放されました〜

本人は、いままでの反動なのか、はじけてます。すでに髪の毛はパーマにカラーリング、耳にはピアス。

徐々に大学生仕様にシフトチェンジ中(?)です。

さらに、あさってからは、高校の友達と7人で卒業旅行でディズニーランドへ出かけます。

もう、まもなく、それぞれがまったく違った場所で過ごすことにことになるので、こうやって一緒にいられるのもあとわずかです。

これからのみんなに素晴らしい未来が待っていますように。



さあて、わたしも、そろそろちゃんと切り替えて、登販の試験の勉強しなくては。。。

行く年来る年

12月になったと思ったら、あっという間に1日1日が過ぎ、明日はもう大晦日です。

仕事納めは昨日でした。充実した一年となりました。

今年は、カナミの高校受験に始まり、3月の震災、そして、今度はミナミの大学受験。。。というのが私にとっての大きな出来事でした。

ささやかな平凡な日常の尊さを強く実感しました。小さなことでも、人のために何か出来ること、それが生きがいになっているとおもいました。

来年は、自分から動き出す年にしていきたいですね。
職場のすすめもあって、登録販売者の資格取得にも挑戦してみようかと思っています。

ミナミが大学生になって、家をはなれることになるかもしれないので、少し寂しいですが、わたしはわたしで楽しみをみつけてやっていきたいと思っています。

春になって暖かくなったら、またテニスも再開したいです。今は、お風呂の中でリハビリ継続中です。

来年も家族全員元気ですごせますように。


2012年が皆様にとってすばらしい年となりますように。

  • ライブドアブログ