今日たまたま、オンヌット方面でテニスの予定があり、朝9過ぎ頃、スカイトレインBTSのオンヌット駅に降り立って歩いていたら、誰かが声を掛けてくるでは。

朝からチラシ配りの人かな?と思って見上げてみれば、なあ〜んと、先週まで英会話のジオスでみっちりお世話になっていたトニー先生では!!!

「Hi Mariko〜!」

トニー先生は、自分ではどちらかというとシャイな性格だなんてこの前のレッスンで言っていたけれど、こんなところで気さくに声をかけてくれるなんて嬉しいな〜。

ほんのつかの間だったけれど、「あそこのオレンジ色のが、ぼくのアパートだよ。マリコはこれからテニスにいくのかい?」なんて会話できました。
レッスンでの会話も楽しいけれど、やっぱりこんなシチュエーションはよりうれしいものです。

もっと、普段に英語で会話できるチャンスがほしいな〜!!!と、思ってしまいました。
英会話スクールに行かずして、ネイティブさんと知り合うチャンスはあるんでしょうかネッ???