こんにちは、マリです。
昨日再び生保レディの友人の会社に行ってきました。

ヤクルトレディをする気持ちだったのが話を聞いていくうちにだんだん生保レディもいいなと思うようになってしまいました。
旦那にその話をすると条件を出されました。

・車ではなく電車とバス通勤すること
・息子を預ける保育園は今住んでる市内であること
です。ぶっちゃけ住んでる県は車必須な県です…。まぁ今の家は市内電車やバスが他より整っていることは整っているんですが…結構厳しい。
旦那としては「車は運転するだけリスクが出る。そして市内2つも跨ぐ職場なんて尚更」
ごもっともな意見です、はい。


とりあえずそのことを友人に話して、支部長の方にもそれを伝えたらやはり困ったような顔はされました。
でも内定決まらないとこの話は進まないよねってことで話終了。

ちょうど住友生命のお客様感謝デーということでホテルニューオータニでランチをご馳走になりました!
タダ飯ウマーww(*´ч`*)
息子は離乳食とミルク飲んでご満悦。

その後友人と解散しました。また月曜日に会う約束をしましたが台風接近中なのでどうなるかしら。微妙です。


こんばんは、マリです。
今日は生保レディしている友人と再び会ってきました。理由は前回断りきれず生保レディの話を聞くことになったからです。


なんかたまたま支社長が来ていたらしく挨拶がてら少しお話。以前の仕事と一応ヤクルトレディが決まっていることは告げました。

その後営業所の支部長と友人の先輩がきて談笑。
何故か支部長にえらい気に入られて「ヤクルトレディ…今から断り入れてこっち来ない?内定さえ手に入れれば保育園の申請に必要な就業証明書出すし」とか誘惑してきます(笑)
友人の先輩と友人、私共々苦笑い。


私としてはとりあえずヤクルトレディをやってみないとどんだけ大変でどんな仕事なのか理解出来ない、だからやっぱりヤクルトレディ出来ませんとはヤクルトには伝えることは出来ないことを話しました。
友人の先輩は分かってくれて「ヤクルトレディやるのはいいと思うよ。一度経験してみて自分には向いてないと思ったらこっちに来ていいし。色々経験するのは大切だと思う」と言ってくれました。


収入もだいぶ違うしなんだか迷ってしまいますねー。こんな時自分の優柔不断が情けない。
旦那にも相談してみようかなww



こんばんは、マリです。
昨日友人と会った後息子とコストコに行ってきて大量に買ってきました。


初挑戦でアトランティックサーモンとさくらどりの胸肉と手羽中を買って頑張って調理&冷凍。
今日の夕飯は胸肉の唐揚げにして後は全て冷凍。
手羽中は10本ずつ冷凍、胸肉は肉団子にしたり蒸し鶏にして冷凍です。
他にもプルコギと豚コマを買ったので冷凍庫がパンパン…。ちょっと買いすぎたかなぁ。


胸肉の唐揚げはぷりぷりしてて美味しかった!写真撮ろうと思った頃には既にお腹の中でした(笑)

毎回リピしてるのは豚コマとプルコギ、ジップロックです。豚コマはスーパーのようなペラペラな感じではなく食べ応えがあるので大好き♡
あとプルコギは料理考えるのめんどいなぁって時解凍して野菜追加して炒めるだけなので重宝してます!
ジップロックは大量に入っていていちいち買いに行かなくていいので楽だから(笑)


今回カークランドのキッチンペーパーも買ってみました。
12ロールもあるけど使い切れるか若干不安。今日早速使い始めましたが大量にあるとついつい使い過ぎてしまいがちになるので注意ですね。
市販のヘロヘロキッチンペーパーより多少水に強いです。でも個人的にはリードのキッチンペーパーが好きですwwちなみにリードのキッチンペーパーもありました。


カークランドのキッチンペーパー。隣に2リットルのペットボトル置いてみました。


↑このページのトップヘ