2006年07月20日

ごめんなさ〜い!

 

 こっそり家族日記は閉鎖することに決めました。

 忙しくなったため、ブログ二つやってくことが、

 つらくなっちゃいました。。。

 ずっと、遊びに来てくれたみなさん、ありがとう

 ワンピースの方で頑張っていこうと思います!

 そちらはワンコ中心のブログですけど、家族のことも

 ちょこちょこ、書いて行こうと思ってるので、

 よければ、そちらに遊びに来てくれると、嬉しいです

 掲示板も設置してあるので、ワンコに興味ない人は

 そちらにコメントでも残して欲しいなぁ〜なんて

 思います!いつも、遊びに来てくれたみんなとは

 これからも、ブログ仲間としてお付き合いできればと

 思ってます!わがまま言ってごめんなさ〜い

 ワンピース こちらの方でお待ちしてます

 



mari4771 at 03:32|PermalinkComments(19)TrackBack(3)日記 | 雑談

2006年07月19日

お店のぐちゃぐちゃ!

 

昨日、更新したかったのにぃ〜

またもや、ライブドアメンテナンスだったね

 

最近、また、お店の中が。。。。

新人さんが入ると機嫌が悪くなる子がいて、

もぉ!かなり疲れる

 

2人新人さんが入ったの。。。

私はやっぱり、一番古いし・・・

新人さんが早くなじめるように、

色々喋って。。。居心地のよい

お店って感じにもっていってるのにさ〜

その子、めっちゃ感じ悪くて、

私の邪魔しないで〜って

感じ!これで新人さん辞めたら、

間違いなくキレるよぉ

 

しかも、人見るんだよね〜

お店の上の人の前ではしないけど、

先月ぐらいに入った若い男の子に

めっちゃ、あたってる感じで

見てて我慢できないぐらいだったんだよね!

 

だけど、言うんだったら、私が言ったほうが

いいと思ったけど、若い男の子しか居ない時に

そんなことになったら、後からなんか

言われたらかわいそうだなぁ〜って

思って我慢したけど、やっぱり

言った方がよかったかも!って

今は思ってるんだよね。。。

 

上の人には次の日こーゆうことあったんだよね!

って話をしたんだけど、今度そんなこと

あったら、キレていいよ!って・・・

次、そんなことあったら、話しなきゃ。。。

 

だけど、その子も何がしたいんだろう?

って感じなんだよね!敵作りたいのかしら?

そんなことしたら、孤立しちゃうし、

もう、みんなが嫌だみたいな感じだし、

ほんとよくわかんない

やっぱり、いろんな人がいるけど

それなりの常識的な協調性は

持ってくれないと・・・

これから先も難しいよぉ



mari4771 at 04:08|PermalinkComments(7)TrackBack(5)職場 | 雑談

2006年07月16日

振込み詐欺!

こないだ、お店に男の人から

電話が。。。。

 

東京かどっかの人らしいけど、

お店を閉めるから

女の子を紹介したいって!

北海道に行きたいって言ってる

女の子が2人いるって!

 

わざわざ、飛行機に乗って面接に

連れてくるって言ってた!

 

そしたら、交通費が足りなくて

その人の講座に振り込んで欲しい!って

 

だけど。。。

出張面接しますよ〜って言うと

 

それだと、わざわざ、悪いとか言って

 

その後女の子から電話きて

 

泣いてどうにか都合つけてくださ〜いって

言ってたらしい。。。

 

出張面接するから、大丈夫だよ!って言って

プチっと切られて。。。。

 

そのまま連絡なし

 

お店の人もそーゆう振込み詐欺が

あるって聞いてたらしく、

 

最初から怪しいって思ってたみたい!

 

みなさんも気をつけてね



mari4771 at 11:31|PermalinkComments(12)TrackBack(0)職場 | 雑談

2006年07月14日

交換日記!

今回は・・・一番したの娘ちゃんが

友達と交換日記をはじめました!

昨日がはじめて、まわってきたの

 

嬉しかったらしく見せてきた。。。

どれどれどんなネタが書いてあるかな〜

 

『○○、胸触ってきて、超ムカツク!』

とか。。。

『好きな人の名前が・・・』

『最後に誰にも言わないでね〜』って

書いてるけどぉ

 

あんた。。。ママに見せていいのかい??

 

めちゃくちゃ誰かに喋りたい〜

でも、心の中に閉まっておきます。。。



mari4771 at 12:49|PermalinkComments(11)TrackBack(0)子供 | 雑談

2006年07月13日

息子ちゃんのおでこ!

 

昨日。。。息子ちゃん、学校から

帰るなり、鏡とにらめっこ

 

もしや、色気ずいたかぁ〜っと

思ったら・・・・

 

 

おでこが日焼けで皮がむけてるぅ

 

こないだ、試合の時暑かったのよね〜

私も日焼けしたんだけど・・・

おでこが皮むけてるなんて

 

 

お年頃ですから・・・・

気になるんでしょうね



mari4771 at 03:24|PermalinkComments(9)TrackBack(0)子供 | 雑談

2006年07月12日

携帯バトン

   久しぶりのバトンで〜す!

   ひ〜ちゃんママから回ってきたの

 

   ひ〜ちゃんママからのお題は

   『おかいもの』です。。。。

 

 

 

Q1.あなたの『お』の変換候補上位5位は?

1位 終わった

2位 同じ

 

3位 思った

4位 思う

5位 送る


確かに!毎日仕事終わったら、

ダンナに終わったってしてる!

 

Q2.あなたの『か』の変換候補上位5位は?

1位 帰った

2位 勝てない

3位 勝て

4位 感じ

5位 勝ち


 ここは、息子ちゃんのって感じねぇ〜



Q3.あなたの『い』の変換候補上位5位は?

1位 入れてる

2位 いれてる

3位 いける

4位 行かせて

5位 位

 なんじゃ〜変な想像しそうじゃん



Q4.あなたの『も』の変換候補上位5位は?

1位 も

2位 もう

3位 もらい

4位持って

5位もん


 ここはなんでしょ。。。


Q5,あなたの『の』の変換候補上位5位は?

1位 の

2位 逃してる

3位 喉

4位 乗る

5位 飲み



Q6.第一候補のみで文章を作って下さい。


『帰ったの入れてるも終わった』

  あはは・・・やばい



携帯変換バトンでした〜〜(*- -)(*_ _)ペコリ



誰かやる???

 

やりたい人は持っていってね〜

 

お題は『あいしてる』でよろしく



mari4771 at 13:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)バトン | 雑談

2006年07月10日

娘ちゃんのクラス。。。

 

最近、携帯での更新で

ゆっくり書けなかった話。。。。

 

こないだはほんとに、なんだか

ショックだったけど、

まぁ、受け止めるしかないよね

 

どうして、こうなっちゃったんだろうか。。。

たった、3〜4ヶ月で!

前の先生っていうのは、

うちの娘ちゃんは3年間担任だったの。

確かに1年生のときは落ち着きのない

クラスだったかもしれない

参観日のときや様子を見てても、

たち歩く子とかがいたのを

覚えてるんだけど、

その先生は、怒るときはしっかり怒る、

でも優しい、一緒に遊んでくれる!

そんな先生だったかもしれない。。。

だいたい、子供達にとったら

お父さんぐらいの年代だったかな!

40ぐらいだから

そして、去年にはとってもいいクラスに

なってた。いじめとかも1年生のときは

多少あったけど、先生もよく

見てくれてたし、そんなことは

なくなってたの。どんな行事も

一生懸命みんなで仲良くやってたし。。。

 

一番の原因は、先生が変わったこと!

病気になった先生は、おじぃちゃん先生

見たいな感じかな。

学校側の説明では、10年ぶりの

担任ではりきりすぎて、しかも今の

子供たちとはかけはなれてた・・・・

 

確かにうちの娘ちゃんや娘ちゃんの

まわりの子たちも、先生つまんない!

とは言ってたのね。。。

だけど、いつかは慣れるだろうって

思ってたのね〜

たぶん、何もかも変わったのが

嫌だったのか??

たとえば、宿題、前は

毎日先生がおみやげってプリントを

作ってくれてた。。。

それが、家庭学習になったとかね。

前の先生のやり方をやめて、もう4年生

だから、違うやり方でって感じだったんだろうけど

子供達には受け止められなかったのね!

 

そして、何かあったときに

先生に耳をひっぱられたって

よく聞いてたんだけど、それにも

なんか、子供達が嫌がった理由だったみたい!

私が子供の頃はそんな先生が

いたんだけど

 

もっと早い段階で、わかれば

良かったのにって思う!

娘ちゃんも学校で親が

この話を聞いたのがわかってから

よく喋るようになった。

みんな変わっちゃったのが

寂しいみたい!去年までみんな

仲良かったのに・・・

 

○○ちゃん、ほんとに怖い!

みんな怖いから何も言わないんだよね!

その女の子が一番のリーダーみたい

そして、暴れたりする男の子達に

命令したりしてるらしい。。。

 

こないだの説明では、先生を越えちゃった

子達は、怖いものがなくなって

友達も平気で傷つけられるようになって

しまった・・・って感じだった。

だけど、今まで仲良くしてたのに

そんなに簡単にそんなことができるのかな??

 

今の状況は色んな先生が

教室に入ってるから、授業中は

なにごともなくすごしてる感じだけど

先生が目に届かない時間。。。

朝の時間、休み時間、給食の

準備時間など・・・

 

その時間は親で当番を決めて

見にいこうって事になった!

 

うちの旦那にその話をしたら、

そのいじめてる親は何やってんだ〜って!

親が止められないもの、学校で

止められるハズがない・・・

学校に期待しすぎてもって。。。

 

学校で見れる時間も決まってるし

こうなっちゃったら、もう

なかなか、難しいよね!

 

なんかカウンセリングとか言ってたけど

どうなるのかなぁ〜??

 

なんだか、現実にこんなことが

起きると思ってなかったから、

とりあえず、娘ちゃんとはいっぱい

話をしなきゃって感じだよ

 

息子ちゃんの学年は元気な子が多く

喧嘩とかは多かったけど

また、違う感じだわ。。。

息子ちゃんもそんなことになってるって

聞いてびっくりしてた

 

子供ってひとつおかしくなると

こんなに残酷になるってことを

思いしらされた。。。

これからどうなるかわかんないけど

状況だけわかっただけでも

よかったのかもしれない。

 

なんだか長くなっちゃたわ〜

最後まで読んでくれてありがと!

 

 

 

 



mari4771 at 09:33|PermalinkComments(14)TrackBack(0)子供 | 学校

2006年07月09日

息子ちゃんの涙!2

試合結果は2対2の引き分け3対2で負けちゃった昨日の感じだといけると思ったのになぁー残念!両方とも先制点いれてるのに、逃げ切れない。ディフェンスが育ってないのが原因かな?息子ちゃんとしては、去年も同じチームにやられてるから、勝ちたかっただろうけど、点数も入れてるから守ってほしかった気持ちもあったのかな。1年ぶりの涙って感じ!しかも同じチームに勝てそうで勝てない相手なんだよね!まぁ、しょうがないね!また頑張ってもらいましょ

mari4771 at 21:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)子供 | サッカー

2006年07月08日

息子ちゃんの試合!5

娘ちゃんのクラスの話は来週でもゆっくり書くとして今日は息子ちゃんのの試合だったの1試合目4対0で2試合目も4対0で3試合目は7対0で勝ちました明日2試合あるけどグループ1位になると全道大会に進めるんだよねー。たぶん明日あたるとこの1チームも全部勝ってきて直接対決になると思うんだけど、最悪、引き分けでも得失点でうちの方が有利かなぁーなんて、期待しちゃてます去年、PKで負けて、逃してる相手なんだよねー。ぜひとも今回は全道行かせてくれ

mari4771 at 22:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)サッカー | 子供

2006年07月07日

緊急父母会!

ちょっと・・・思ったより

ひどい事になってたのぉ

クラス崩壊って・・・

話を聞いてると4年生じゃないよぉ。。。

ボールでガラス割ったり

カッターを持ってきて

振り回してる子がいて・・・

先生が注意したら、先生に切りつけたらしい

クラスの中でかつあげはあるし、

いじめもハンパじゃない!

顔に1時間以上ボール投げつけたり

学校でこうゆう状況で親も見に行ってた

親の子供がちくったって思われて

みんなに謝れってなったらしくて

教室に掃除箱ってあるでしょ。。。

その上に乗って謝れ!って

結構高いのよ!

落ちたら絶対ケガするぐらい!

クラスに中心になってやってる子が

5人ぐらいいて、まわりの子達は

自分もされるのが怖いから

言うことをきくみたい。。。

あるお母さんが学校にいたとき

どう見ても首絞められた指のあとが3本

ついてる子が走って教室に

戻ってきて。。。

『どうしたの??』

いじめてる子が

『かゆくて自分でかいたんだよな!』

いじめられてる子が

『うん!』って首をかいてて・・・

絶対やられてるってわかってる

状況でも、やられたって言えない!

隣の席の子がいじめられてて

教科書とかばれまかれても

隣の子は知らなかったって言う。。。

ちょっと、衝撃的すぎて

涙がでちゃったよ

泣いてるお母さんもたくさんいたわ・・・

先生が病気になって、一部の子達は

邪魔ものを排除した!勝負に勝った!

みたいに言ってるみたい。

なんだか、さっき聞いた話だから

上手く書けないや・・・

とりあえず、こんな内容だったかな・・・

教室にいるだけで、いつケガしても

おかしくない感じだよ。。。



mari4771 at 18:26|PermalinkComments(14)TrackBack(0)子供 | 学校