美味しい料理大好き!まりこの手帳

大阪出身、愛知在住の食べる事が大好きな主婦のブログです^^
主に飲食店情報・料理等を中心に綴っています♪
飲食店情報は、愛知県東部が中心です。


風呂矢早織ピアノトリオ「エンターテインメント JAZZ MUSICAL」

名古屋市内各区の文化小劇場にて9月から3ヶ月間、それぞれの区にゆかりの深い演奏家によるコンサート 「まちの音楽家コンサート シリーズ2017」が開催されます。

友人の風呂矢早織さんも、ジャズコンサートを催されるので、ご紹介させていただきます

風呂矢早織ピアノトリオ「エンターテインメント JAZZ MUSICAL!」
日時 10月11日 (水) 13:30開演 (13:00開場)200
場所  昭和文化小劇場
費用 1000円

※ 有料託児サービスもあります。(10月3日迄に劇場へ申込)
IMG_1806

IMG_1807

映画、ミュージカル音楽が中心です

出演: ピアノ 風呂矢早織
     ドラム 倉田大輔
     ベース 出宮寛之

曲目: アナザー・デイ・オブ・サン(LA LA LAND)
     ムーンライト・セレナーデ(グレン・ミラー物語)
     I Will Wait For You(シェルブールの雨傘)
     Loss of Love(ひまわり) 他

与えられた役割を淡々とこなす

阪神の藤川球児ですが、最近はパッとしないようです。
「藤川球児が出ると負ける」、「敗戦処理」等など耳にして、、自分は球児のファンなので、、恥ずかしく思っていました。

でも、この記事を見てガラっと見方が変わりました。
【阪神】あの藤川球児が敗戦処理に近い仕事もこなすことの意義
(出来たら「藤川球児は今でも虎の守護神」の項目あたりをぜひご覧ください。)

視点が変わると、感じ方も変わるものですね。 単純ですが^^;

自分が主役にならなくても、良い意味で目立たなくても、見方によれば非難されるような立場でも、与えられた役割を淡々とこなす。 ほんとその姿に感動しました 誰でも出来ることではないです。 しかも、過去に成果を出している人なので、変なプライドで葛藤しそうですが、そんなプライドも超越しているのかもしれないですね。 どこか評価を期待していたり、不平不満の出る自分がいるので、もっと精進しようと思いました。
IMG_1803

柚子の香り

P1120417

もうすぐ冬至ですね。

スーパーで入浴用の柚子が売られていたので買って来ました。

今年の冬至は12月21日なので、しばらく観賞用で部屋に置いておこうと思います。

柚子の近くを通ると、良い香りが漂ってきます
この香りには、イライラを落ち着かせて、穏やかな気分にさせてくれる効果があるそうです。

21日は、お風呂に入れて温まるが楽しみです




プチッとクリック
お願いしますm(__*)m
人気ランキング!クリックして探してみてネ。





訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
月別アーカイブ
コメント
ブログ内検索 (店名やキーワードで探せます♪)↓↓↓
カテゴリ
まりこの徒然リンク
趣味の、
陶芸・畑・家庭菜園 等は、
こちらの(^o^)r まりこの徒然手帳
に綴っています☆
ぜひご覧ください♪♪

Profile
  • ライブドアブログ