dairuさんのレシピに習い、リンゴのコンポートを作ってみました。

『リンゴのメープル風味コンポート』
≪材料≫
冷蔵庫に残っていたリンゴ半分と、ホットケーキmixに付いてきたメープル風味シロップを使って。即席です。
≪作り方≫
ひとまずリンゴの量があまりに少ないので、小さくカット。
でもシロップの量も一袋分で、少なかったので結果オーライでした (´▽`*)
グツグツ煮たら、飴色に!できあがり〜。
リンゴのコンポート










メープル風味シロップで色々混ざり物があるからか、ちょっと甘々に出来上がってしまいました。Σ(・ω・ノ)ノ
ヨーグルトにかけて食べると良い感じでさっぱりと美味しかったです。
でもちょっとだからあっという間になくなってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゜。