以前よりT氏が「ここはハズレがなくて、ホント美味しいよ!」というベトナム料理店『トゥアン』に行ってきました。
お店は、とあるビルの一角。ピンク色の看板がちょっと怪しい雰囲気ではありますが、これぞベトナム?という感じもしないではないです。
昔は藤が丘にもあったそうなんですが、今はここ八事だけのようです。
トゥアンお店外観











ドアを開けると正面に厨房が見えていて、ベトナムの屋台的な雰囲気がします!
店内は、異国情緒溢れる調度品で、雰囲気があります♪
各テーブルのアジアンチックな椅子が、けっこう重いです
トゥアン店内風景






まずはお酒をいただきました。
スパーリング純米酒『そよ風のように』というお酒で、
とてもフルーティな甘い味です!すっごく好みな味でうれしくなりました。
炭酸分がシュワ〜として、甘いですがすっきりな感じでグビグビいけました。
そよ風のように











そして注文したベトナム料理の数々

『青いパパイヤのサラダ』
パパイヤって熟していないとほんと野菜ですね。
同じように細長く切られたしゃきしゃき野菜と、ナッツ系の風味豊かなタレで美味しかったです。 
青いパパイヤのサラダ






『生春巻き』
ベトナムといえば生春巻き!エビやグリーンの中身がうっすら透けていて綺麗です。
このピーナッツというか味噌のようなタレが、コクがあってすごく美味しいです。
店員さんの「手づかみが美味しいです。」という言葉どおり手づかみでいきました。
お箸より断然食べやすい!美味しいタレもしっかり付けられます♪
生春巻き






『鶏のから揚げレモンソース』
 カリカリに揚がった鶏から揚げと、コクのあるレモンソースがからんで美味しかったです。
レモンの風味がしますが、ソース自体は甘いコクのあるもので不思議な味でした。
レモングラスの細切りがのっていて、これも風味が増してよいですね。
鶏のから揚げレモンソース






『エビのココナッツ炒め』
エビは小ぶりでしたが、このソースが絶品です!!
ココナッツの風味豊かな甘辛ソースで、エビの旨みが出ていてとても美味しかったです。
本当にこのソースをご飯にまぶして食べたいくらいです。
エビのココナッツ炒め






『牛肉のフォー』
 これはまた、スープがとても美味しい!ゴクゴク飲んでしまえます。
あっさりしたお米の麺と、柔らかい牛肉が見事なマッチングでした。
パクチーをたっぷり入れて、コクのあるチリソースとちょっとナンプラーを加えて、かっこんだら最高〜!
牛肉のフォー 






牛肉のフォー 拡大 






T氏の言うように、何を食べてもほんとハズレのない、とても美味しいお店でした。
店員さんはベトナムの方なのか片言の日本語ですが、それもまたお店の雰囲気と合っていて良い!という感じです。
最後に店員さんに「美味しかったら、また来て下さい♪」と片言の日本語で言われ、けっこうフレンドリーな感じでうれしくなりました。ハイ、また来ます(´∀`*)
食べ過ぎて、おなかパンパンになって帰りました。満足〜☆☆☆


『ベトナム料理Thuan(トゥアン)』
【住所】
愛知県名古屋市昭和区広路町石坂80-18 サン八事ビル2F
【TEL】052-836-6701
【営業時間】
[ランチ]11:30〜14:00
[ディナー]18:00〜23:00(L.O.22:30) 
【定休日】水曜日
【駐車場】
専用駐車場3台・他に斜め前にコインパーキング有り
【交通】
地下鉄鶴舞線八事駅 徒歩5分・地下鉄鶴舞線杁中駅 徒歩8分

↓↓よろしければこちらをクリックくださいm(_ _*)m
人気ランキング!クリックして探してみてネ。