夏の思い出、といきたいところですが、
外にでると、ジリジリ肌を焼くのがわかるくらいの日差し
9月に入っても暑いですね〜( ̄0 ̄;)

今年は一年振りに浴衣を着ました
去年は着る機会がなくって、ブランクがあると着付けに苦労しますね(特に帯!)(ρ゚∩゚)

8月のある暑い日の午後〜
ゆかたを着て、プラネタリウム・花火の予定☆


プラネタリウム
名古屋市科学館が新館開館準備のため、平成22年9月1日から平成23年3月まで休館となります。
プラネタリウムも大きく最新型にリニューアルするそうで、
P1070721★記事-2

しばらくはプラネタリウムが見られなくなるので、フィナーレ投影に行ってきました。
↓現在の投影機です↓
P1070719★投影機-2

自分の住んでいる場所からは見えない星も見えたり、
満開の星空が見れて、しばし暑さも忘れる癒しの時間でした
新しいプラネタリウムは、かなり大きくなり、投影機も最新に☆ イスもゆったり動きも増えるそうで、とても楽しみです♪

外から見える、新旧プラネタリウムの様子。
かなり大きさが違うのが分かります
(手前の小さいのが現在、奥の巨大なのが新プラネ)
P1070724★新旧プラネタリウム-2


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

その後、水分補給に立ち寄ったのが、
『Rossi Mango(ロッシ マンゴ)』

“パッピンス”というカキ氷で有名なお店で、
カキ氷の上にヨーグルトアイスがのっていて、
色々トッピングすることが出来ます♪♪
手前が私が食べた、店長さんお勧めのトッピング
小豆、イチゴ、マンゴー、クルミが乗っていて、
ボリュームたっぷり
P1070725★パッピンス各種

韓国語で"パッ"があずき、"ピンス"が氷の意味だそうで☆
韓国の方では一般的なスイーツなのだそうです

店内の様子
P1070727★店内-2


■Rossi Mango(ロッシ マンゴ)
紹介サイト
http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2008/04/rossi_mango.html
住所 名古屋市中区大須3-24-21
TEL 052-242-3311
営業時間 10:00〜20:00
定休日 水曜日
交通機関
地下鉄 上前津駅8、9番出口 徒歩5分
大須観音駅1、2番出口 徒歩5分


日が暮れてから、久しぶりの手持ち花火をしました
浴衣を着て花火☆風流でした〜(*'-'*)
P1070728★花火-2