2011年08月04日

通常。

早くても23時くらいまでは会社にいます。


遅かったら26時とか?


100時間残業は体力が辛くなってきた。
でも、土日の出勤時間を残業扱いにしたら、余裕だよ。



今は疲労困憊で、何一つ余裕が無いよ。
  
Posted by mari_fancy at 00:37Comments(0)TrackBack(0)状況

2011年02月07日

元モオカの方へ。

ゴールデンウィークくらいに、引越するよ。
六本木に近付く予定。


最近はデフォで終電越えちゃうからさ。
相当仕事に打ち込んでるけど、ちょっと体力がもたなくなってきてる(^_^;)

あと、話したいことがいっぱいあるようで無いかも。
でも、また話せたら良いなって思う。


私は元気に生活してます(^_^)v
  
Posted by mari_fancy at 10:06Comments(1)TrackBack(0)状況

2010年01月22日

転職活動の状況。

地味にやってるよ。

今日は1社目の最終面接。
会社自体も地味な感じだし、サービスや仕事も心からやりたい!って程じゃないけど、働きやすそうな環境。

広告管理みたいな感じかな。


んで、来週の木曜朝が、2社目の二次面接。
これに通ったらほぼ内定だそうだ。
雰囲気は良さそうだし、仕事内容としても結構やりたい感じ。

社員が女性の方が多くて(業界上それは仕方ないと思う)、割と草食系なんだとさ。
草食女子…友達になれなさそうだな…


来週の火or水にもう一つ最終面接。
社長とだってー。
本を読んどけとエージェントから言われたけど、わざわざ買うのもなぁ。
社長の思いに共感できる人ってことらしいが、それじゃあ社長と意見の合わない人は排除されるってことかしら?
まぁ、そこまで偉くはならないと思うが。

でもそれってどうなの。



そんな感じ。
この中でどれか内定でて、納得して転職するかって感じだよ。

来週頭くらいにはチームの人に辞めまーすって言おうと思ってるし。




色々聞かれるのとか、めんどくさ。

本音なんて、絶対に言わないし。  
Posted by mari_fancy at 15:07Comments(2)TrackBack(0)頭脳&将来

2009年11月25日

1か月に1回ということで…。

仕事しろよ、私…ということで、会社からです。

仕事したくないでござる!!

転職活動始めたよ。
エージェントに登録しました。

第2新卒の時にお世話になった方にそのままお願いしただけ。
んー、今回は妥協せずにしっかりとがんばりましょう。

----------

昨日「THIS IS IT」をピカデリーで見てきました。
ピカデリーはレイトショーなのに、安くならないという憤慨な感じでした。

ちなみに1人で行きました。特に珍しくもないけれど。

お昼に席予約したけど、かなり混んでる!!
一人だから良い席で見れたよー。

やっぱ一人最高だね。

マイコーはかっこよかった。
見た後にダンスを習いたくなったのは言うまでもありません。


はぁ、仕事戻るか。


地味に34ちゃんに見られてたりするので、たまには書いていこうかな。
34ちゃん、早く家に呼んでくださいw

  
Posted by mari_fancy at 13:41Comments(2)TrackBack(0)

2009年09月25日

テスト

テストだぉ

いつブログのURL教えたんだろ??

ぶひぶひ


軽く2年ぶりとか、サボりすぎだぬヽ(#`Д´)ノ


うさぎのマイキーは元気かな??
  
Posted by mari_fancy at 13:00Comments(4)TrackBack(0)

2007年12月12日

闇苗。

病みも闇も同じですね…。



苗が田植えに変化するように、闇も変化させたいな。



…暗黒か??





そんな感じの最近。








新しい職が早く決まらないかな…。

面接の結果待ちなんだよねぇ…まだかな(-.-;)













もう私には今の会社にいる意味がなくなった。



なんも良いことないな、最近。





旅行行きたい。
  
Posted by mari_fancy at 00:10Comments(1)TrackBack(0)状況

2007年10月30日

ウェディング。

私の憧れ、あやのさんが結婚されました。










♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪











身近なセンパイが結婚して行くお年頃なんですね…。






羨ましい(笑)





次の報告はどなたかな♪



大天使様かなw??





めでたい話はココロが晴れますね!!






100%見てないけど…




あやのさん、おめでとうございます☆
  
Posted by mari_fancy at 13:50Comments(4)TrackBack(0)状況

2007年10月29日

浮ついた私、その後。

こんばんわ。
先週、コンセントからネットの接続が出来るすばらしい機械をゲトしたため、快適ネット環境のマリー☆です。
まぁそれよりもPCの立ち上がりの遅さを何とかしたいところ。



先日から、勝手に浮ついて、勝手に落ち込んでなんともどうしようもない状況でございます。
アメリカの方には密かに謝っている次第です(´Д⊂)ゴメポ

そんなアメリカの方は最近EVAを見始めたようです…(私の影響ではありません。断じて。。。)
こんなプチ情報はどうでも良いですね、ハイ。


ミクシには結構書いているけど、それはそれはカッコヨスな方が部署内にいらっしゃって。
頭脳明晰・超クール、さらにイケメンなんです。
配属直後くらいは、呼ばれただけで殺されるかと思ったくらい、渋い声です。
なにもしてないのに謝りそうになった思い出・・・。
仕事もスゴイできる方なのでわりと近寄りがたい感じなのですが、わりと仲の良い同期がその方の手下として配属されてるので、まだ良いです。

チーム内でその人のやってる仕事の担当は私じゃないけど、なんとなく関わることがあったりして、うちのチームがメインで使ってるツールの話とかよく内線で「あのさ、これなんだけど」とか問い合わせをしてくださる!!私に!!

たぶん、名前順の関係で私が一番上にいるからじゃないか?という懸念もありますが…。

それでも、あの方が問い合わせてくるって事は、ある一定の信頼の得ているってこと!
夏に師匠とごはん食べてた時にそんな話したら「それは認められてるよ!」といわれたよ。イエイ!!

またある日、その問い合わせ内線が終わったときのこと。
明らかに内容が何でそんなこと答えてるの!?的なことだったので(チーム内なら全員知ってる)「今の誰から?」と派閥長に聞かれ、「Tさん〜(←その例のカッコヨスな方)」と答えると「ほーーー」っと。

そんな感じでほんの少しだけお近づきにはなってたのです。
馬鹿とはしゃべらないのに、向こうから内線くれるってことは・・・☆!!


仕事の話で質問に行くと、丁寧に教えてくれるし!!とても優しい!!

その方の名前出すだけで、何らかのステータスになるくらいだからね…。仲良くお話できたらもう事件だよ。

-----
今まで髪が少し長めだったけど、ちょっと前にスッキリと切ったみたいで。

それが!

なんと!!

まぁ!!!


とてもカッコイイ・・・♡

私が好きな髪型なんです。もう、超ビンゴ。


もともとイケメンなんだから、カッコイイに決まってる。
そりゃもう浮気心発生。

一人でキャーキャー言って、あっという間にファンになりました。
そして思わず

「髪形変えましたよね!カッコイイです!好きです!!」

と、言った。


これまた普通の会話のごとく。っていうか普通の会話だったけど。
オフィス内の自販機の横だし。

「あ、どうも」

だってー。


現実的にプチ墓秘みたいなことにはならないけど、もしそうなったら、今の比じゃなく、完璧に、見事に、鮮やかに、落ちる自信があるw


単なるファンだから公然と好きーって言えるわ。
うっきーさん現象。

明日からもうちょっとちゃんと化粧していこう〜っと。  
Posted by mari_fancy at 00:38Comments(0)TrackBack(0)状況

2007年10月01日

上半期を振り返ってみよう計画。

さて、都民の日です。

高校までは休日だったのに、なぜ通常の営業日となっているのでしょうか。
大学のときはまだまだ夏休み気分だったので、行くのか行かないのかそんなのどうでもいい状況でしたから、都民の日の大切さを再認識しております。



自宅で自分の仕事のミスを発見してしまった今、どうしようもなく悲しいです。
どうしようもない。
個別商品のケアだけでなく、自動に流れる系も見ておかないとダメね…。

なぜテストしていたのに…気付かなかったのでしょう…


-------------------
悲しいキモチのまま、新Qが始まったので、悲しみでイッパイの今年度上半期を公私共々ごちゃ混ぜで振り返ってみましょう。


・師匠が突然辞めた。
・耐えられない日々。
・っていうか、今もだけど。
・一人で戦って行かなきゃいけないことを認識。
・チーム内の敵・味方を完全に見分けた。
・テニス始めました。
・伊勢旅行。
・激しく高級ロッジで、身分不相応w
・苗。
・苗MAX。
・車の運転をした。
・師匠がいなくなった後、センパイに勝手に支えてもらう。
・むしろ依存してそこの席に逃亡。
・捜索願いが出てたが、隣の部屋のため隠れる。
・24歳になったようです。
・1年生が配属されてきた。
・教える事は体力勝負だと気付く。
・気付いたからといって、何かが変わるわけではない。
・苗成長。
・苗順調。
・最強の苗。
・チーム内で大喧嘩。
・お互いの普段からの鬱憤が爆発。
・企画は私の味方。
・認めてくれた。
・仕事のやり方が合わないことが露呈。
・人間的に合わないことも露呈。
・センパイSは言葉や形は違えど、慰めたり励ましたりしてくれた。
・アメリカ上京。
・連絡はとってるけど、あまりにも久しぶり。
・精神的に楽になる再会でした。
・一人で戦っていくことを再認識。
・企画とはホントに関係良好。
・いつもより若干帰宅が早い。
・台湾行きました。
・最高です。楽しいです。
・超すばらしいです。
・帰国早々忙しい。
・そのまま今までずっと忙しい。
・9月は祝日多&1日全休。
・つまり残業時間の伸びがいまひとつ。
・もし祝日が無かったら…。
・残念。
・センパイ退職。
・知っていたとはいえショック。
・私の『センパイ』という存在の消失。
・EVA再来。
・DVDセット来た。
・帰宅時間に難あり。
・リーダーから午前中稼動していないよwと言われた。
・AMもけっこう頑張ってるんだけど…。
・特集が外れて、スポーツ系すべて残った。
・AUCもまた来た。イラナイ…。
・とりあえず仕事辞めたい。
・主婦になりたい。
・結婚したいなぁ…。


そんな上半期。
ほとんど仕事ネタっていうのが、なんとも寂しい限りですね。。。




もうそろそろお風呂入って寝ようかな・・・。
部屋の掃除しなきゃ。
最近ヒキコモリすぎるから次の休みは外に出よう。

おやすみなさい。  
Posted by mari_fancy at 01:49Comments(0)TrackBack(0)状況

2007年08月29日

ムリポ。

来週って一体なんなんだよー!!














師匠の時は突然すぎて絶望でいっぱいだった。



今回は仕事では関わらないし、本人から聞いてて分かっていた事だし、そろそろだと思っていたから絶望ではないけど…。












すっごく寂しいな。




素直にセンパイって呼べて、甘えられる人は本当にいなくなっちゃう。
  
Posted by mari_fancy at 23:19Comments(0)TrackBack(0)状況

2007年08月11日

どうしよう。

水曜日、午前休して午後から出社。

いつも扉を開けて、MTGルームの廊下をちょっと歩いてまた扉を開けてすぐの席に向かう。



最初の扉を開けた時、わりと目の前の会議室から部長が出てきた。

これは普通のこと。



そして…。

ぐっちーセンパイが後ろから出てきた。





…えっ?



そりゃぐっちーセンパイの直属上長は部長だ。MTGすることだってあるよね…。











普通に「お疲れさまです」ってサラッと部長&ぐっちーセンパイに言う。







二人ともなんかギコチナイ。







マジで…?







事前に聞いてたから、師匠の時ほど衝撃は無いけど…。

ホントに最短だな…。



せめて今期はいるのかと思ってた。







師匠いなくなって、ぐっちーセンパイまでいなくなったら、ちょっとコンビニ行って、コーヒー買い、そのまま飲みながらグダグダ弱音吐いても、軽く流しながら真剣に聞いてくれる人がいなくなっちゃう…。

精神的に安心できて、頼れる人がいなくなっちゃう。






仲良くしてもらってる人は他にもいるけどさ…。






入社して最初に仕事を色々教えてくれた、優しくて、ダルーイ感じで可愛がってくれてるセンパイ二人組は、二人とも去って行く。









だめだめ!!





そんなの耐えられない。





また泣くだけの日々だよ。







やっぱり自分の身は自分で守らなくちゃならない。
  
Posted by mari_fancy at 11:37Comments(0)TrackBack(0)状況

2007年08月05日

無防備。

なるほどね。







無防備ですね。





でも仕方ないよね。お世話になってるし、可愛がってもらってるし、話聞いてもらってるだけで安心するし。



でも無防備だったな…。










まぁ、若気のイタリアンってことで。
  
Posted by mari_fancy at 21:01Comments(0)TrackBack(0)状況

2007年07月19日

プチ墓秘。

正式名称:墓まで持っていく秘密ってほどではないけど、ある程度時が経つまでは言えない。



------------

会社関係の人にはプチ墓秘。





理想の一人暮らしの家賃は9万越えか…。

徒歩通勤って一体(笑)





とにかく、今日の朝帰りのホントの理由は、プチ墓秘。
  
Posted by mari_fancy at 18:15Comments(2)TrackBack(0)状況

2007年07月17日

距離の変化。

昔はすぐに泣く子ではなかったはず…。






今度がいつだかわからないから、不安になるけど、自分の生活も大切。





微妙なラインだね。





でも昔よりはお互いに弱い部分を見せてるかな。





物理的距離と精神的距離は反比例かもめ。
  
Posted by mari_fancy at 01:47Comments(0)TrackBack(0)状況

2007年07月09日

もちろん失敗したかったの♪(BlogPet)

瞬間、静かとおなかとか、会社と会社とかいるけど、事前などいないのが寂しい

もちろん失敗したかったの♪
と、マリー☆は考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「マイキー」が書きました。  
Posted by mari_fancy at 10:54Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月02日

すぎだし(BlogPet)




センパイのところに仕事もしないで帰宅

久しぶりにパソコン立ち上げて、会社で使用してくれたです


ゼヒ宿泊客として行きたいところですね



さて、タクシーで使用すればよかった?
最近、ネットで優しい大嫌いなどを仕事しなかった


部屋が違うから、捜索願いが出てたらしいが(笑)

まぁ2:
00すぎだし、もう誰もしないでずっといた



グダグダし…


*このエントリは、ブログペットの「マイキー」が書きました。  
Posted by mari_fancy at 10:31Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月29日

寵愛。

なんだかんだ言って、仲良しはB型が多い。

34やおじきが代表例。いぎゃもかな??



みっちゃんも、センパイもB型だ。



大天使様や某アメリカの方とかはAB型か…。






そんなわけでわりとB型の仲良しさんは多いのであって。







ただ、チームの人でホントに瞬間的に嫌いになる人がいる。

なんとB型。



その人は仕事も出来るし、一般的には穏やかな人。



でもユニット内で、自分が仕事を最初から教えた人の班には激甘。

私たちのように最初からある程度センパイに教えてもらった班には、厳しい。





寵愛を与えるなら仕事と関係ないところにしろよ。



言ったってどうせ否定するんだ。





でもそう見えてるって事が問題なんだって伝えたい。



伝えたところでどうなるかって話だけど。





リーダーにチクったけど、リーダーはあくまでもリーダー。

寵愛を与えてるヤツとそれに甘んじてるヤツも守らなきゃならない。







私には完全な味方はいない。



企画はわりと味方っぽいけどさ。





仕事が嫌なんじゃなくて、人がとてつもなく嫌。



企画の仕事は興味無いけど、こっち来なよって言ってくれる企画の方が良い。








来週、センパイと久しぶりに会う約束してるけど、会った瞬間に泣いてしまいそうで怖い。
  
Posted by mari_fancy at 02:47Comments(0)TrackBack(0)状況

2007年06月25日

きょうは六本木にマリー☆で拍手したかもー(BlogPet)

きょうは六本木にマリー☆で拍手したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「マイキー」が書きました。  
Posted by mari_fancy at 11:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月18日

ここに作成ー(BlogPet)

きのうはマリー☆がここに髪っぽい作成するはずだったの。
ここに作成ー!
マリー☆はドキュメントに作成されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「マイキー」が書きました。  
Posted by mari_fancy at 10:45Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月17日

最近のいろいろな私。

金遣いが荒い私。

飲み会が多い私。

相変わらずダレテル私。

後輩の前では弱音を吐けない私。

でも弱音を吐くほど折れてない私。

教えるって体力を使うと知った私。

しばらく簡単に有給取れなくなった私。

FF靴鮨覆瓩討觧筺

毎週テニスしている私。

少しだけチームで認められたと感じた私。

味方をキチンと見分けた私。

目標入れてるドキュメントが未作成の私。

3週間前に髪切った私。

24歳になってる私。









キャプテン・スパロウ見てきた私。

いまいちな前評判しか聞いてなかったから、わりと普通だったよ。
  
Posted by mari_fancy at 20:17Comments(0)TrackBack(0)状況