February 16, 2009

旅に出たいな

お腹すいたー

最近、卒制終わりました。いや、正確には終わってないけど、もう落ち着いちゃってますw

展示の準備はしてるけど、バイト三昧だし。。。

まぁ、前よりは布団でちゃんと寝れているので、生活リズムは改善されたはずなんですが、便秘がどーーーーーも治らない!

張ってる、、、、張ってるよ!あたしのお腹!!

早く出て〜〜〜どうすればいいの、これ。。。


いやしかし、最近旅に出たい。

今日は、最近よく見ているダーヴィンがきた!(だっけ?)で、ビアトリクスポターの生まれ故郷なのかなーイギリスの田園風景をやっててね、なんかもー行きたくてしょうかないよね、もう。

この前は、やっはりこれもNHKで、音楽紀行みたいなやつで流してたドイツだかどこだかの景色がたまらなかったー

どこかに行きたいな。

知らない土地に。ばびゅーんて!

でも、お金もないし、今ある時間は今しか一緒に入れない人たちと一緒にいる時間に使いたいし、やるべきこともおおいからなかなかそうもいかない。

社会人になったら、行きたいな。

社会人になったら、やりたいこといっぱいあるなー

いろんな人と話したいから英会話習いたいし、

仕事人間になりかねないから習い事もしてみたい。

それと、お給料が入ったら、好きなものを食べて、

今まで変えなかったおしゃれな靴と洋服が欲しい。

これはすべて、学生らしく使えるお金が限られている現実と、社会人は金持ち何だっていうもしかしたら偏見を併せ持った願望だねwww

ま、今のこの感じももちろん大好きなんだけどね〜

ふと、なんかここにいるべきじゃないんじゃないかなーとか、どっかに旅立たなきゃ人生損してるんじゃないかなーとか、思っちゃうのでした。

とりあえず、バリ楽しみだな〜

行った事のない土地に、どれだけ足を踏み入れることが出来るんだろうか。

あたし次第だにゃ。



mari_k51 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 01, 2008

もんもんもん

最近こっちのブログをめっきり更新していません。

なんか、掃き溜めみたいになるのが怖くて更新できません。
自分の世界をブログに作り出すことが、最近は恥ずかしくてできません。嫌いじゃないのに。


でもなんか言いたいことがあるからこのブログを消せないんだろーなーーー


もんもん

もんもんもんもん

(;_;)

秋だからおセンチになってるだけなのかな。

さみしーぜ。連休のくせにバイト以外何もないぜ。


さてさてそんなあたくしもデザインブログなるものを始めてみました。
http://hasirumijinko.jugem.jp/

誰も見てないとみましたが、見ていたら見てみてね。

たいしたことかいてないけどwww

だって進まないんだもん♪もん♪



mari_k51 at 16:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

May 10, 2008

あたしの評価

明らかに買い被られているようないないような…

と思うと申し訳なくなってついふざけてしまう。

素の私を分かってもらいたいし、私もいつものペースで相手を見ていきたいから!

でもどんな場所でもお調子者と化してしまう自分には本当に反省(;_;)

幸せな状況かもしれないけどそれだけに自分の立ち位置わかりません…

申し訳なくていろんな場所で良い顔するのが苦しい〜小心者〜


あたしは浮気とかできるタイプの人間じゃないなぁと思った(Θ_Θ)


mari_k51 at 18:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

April 21, 2008

不安だなー

就活してて思うのは、ほんとにこの企業でいいのかってこととか、この職種でいいのかって事です。

内定がほしくて就活してるわけじゃないって思ってるけど、絶対早く終わらせたくて「ここが一番いいんだ」って言い聞かせてる自分がいるんだよー。

ネットの力で、中傷のスレとか見るとまじでげんなりです。

なんか自信なくすよー後悔だけはしないようにしないとなぁ。うううう



mari_k51 at 00:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

April 08, 2008

エッセイストまりこ

たまには更新しなきゃかわいそうかなとか思って、二ヶ月以上放置して以来の更新してみてます。

ごめんねミジンコォ〜

就活が始まって、まだ続いてて、終わりはまだ見えなくて…

そんな状況の中で、ストレスで体の調子悪くしたり、イライラを周囲にいつの間にかぶつけてしまっていたりして、本当に情けないなぁと。

同時に、人(自分を含め)を大切にできる人は本当に素晴らしいなと。

誰もが通る道だから、私に出来ないわけないんだ!って思ってたけど、改めて就活を全うしてきた先輩とかおねーちゃんとか、尊敬するなと。

就活すると、ただでさえ考えすぎるのが癖なのに、ついついいろんなこと考えちゃいます。
自分の口走ってしまった何気ない言葉を後々になってあーだこーだ考えたりね。。。
でもそれに関して、悩むんじゃなくて次からそーゆーことをしないようにすればいいんだって言われたときは、自分にはない考えだったから目からうろこだったな。

そーやって新しい視点をくれる人たちに感謝。

ほんと人にだけは恵まれているww十分だけどね、それでw

脈略のない文章しかかけないあたしは、今エッセイかいていますww

面接でもってこいって言われたー。いつの間にか期日が迫ってるし・・・あわわ。

でも案外、自由にかけるエッセイも悪くない!いつか結婚して退職したらエッセイストにでもなろーかな笑

まぁとにかく頑張らなきゃなー。踏ん張り時!!!!

あーなんかこーゆー内容を書くのは、あたしのブログポリシーに反するのですが!!!
ま、いっかー。次はいつかくんだか全くー



mari_k51 at 15:37|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

January 31, 2008

やっぱり続いてた

またもやあたしの持ち物がトイレの中へ飛び込んでいきました…

何でだろう…何でなんだろう(;_;)
うかつにトイレにものを持って入れません。でも一人のときはどうしようもないし…うぅ


昨日は東京でした!夜行で今朝帰って来ました!

昨日は、偶然東京に居合わせたしおりとお昼ごはーん♪
まじで東京で仙台の人に会うとほっとする…都会のペースはどーも速くて(;´Д`)

さぞ就活の話をしたんだと思われるでしょうが、実際は恋バナがメインでした(笑)
あーほんと元気出たよぉお!心細くて離れたくないくらいだったよ(笑)

結論は『どーにかなる』です。

そう!就活だけが全てではないし!!生き方は一つじゃないさ!

…と言い聞かせ〜wwwまた遊ぼうね♪


東京では、二つ説明会に行ったけど、一つはいまいちモチベーションあがらず…やっぱり東京勤務があたしのネックらしい(+_+)

今まではそんなに考えてなかったんだけどなぁ…リアルになってきたら杜の都から離れられない症候群です。

てか見切り発車すぎて何も考えてなかったしw
最近になって、第一希望の本社が大阪だって言うことに気づいたし。バカじゃんwww

 でも昨日説明会行った会社は、雰囲気も良いしやりがいあって楽しそうだしいいなぁ〜がんばろ。

とりあえずちゃんと自己分析とかして色々考えないとね〜


そして、帰りのバスの話!!!!
夜行だったし、疲れてたし、乗った瞬間からあたしはガッツリ寝に入ったんですよ。
トイレ休憩で一回おきた以外は目覚めずに。
でも、ふと目が覚めたんですよ。隣から気配を感じて。

あたし通路側だったので、

「ん?窓際の人トイレかな?」

と思ったんですけど、休憩の雰囲気じゃないってかバスは走ってるし。
でも、隣の人がまーだ触ってくるんですよ、肩あたりを。

どーやら、寝ぼけてたらしい。。。。。。。。

寝返りうって、めっちゃ顔も体もこっち向けて、ムニャムニャいいながら、なんつ
ーか…甘えられた……

誰と間違ってんじゃいっあたしは彼氏じゃないよーw

いつまでも甘えられ続けられるので、もーなんか気持ち悪いってゆーか眠いのに迷惑だってゆーか、とりあえず困ったので、無理やり座りなおして向こうへ追いやってやりました。

知らない人だし、ほんとに迷惑だったです。何も可愛くないです。
静かに寝てください!!!もう!



今日はテストで、ほーんと何もわかりませんでしたが、とりあえず終わったのでヨシ!!!!
もーしばらく会わないなんていわないで、東京でも仙台でもmixiでも学校でも、みんなで情報共有しよーね。・゚・(ノД`)
お願い一人にしないでえええええええええ

一月も終わり、いよいよ就活本格化。。はぁー



mari_k51 at 21:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

January 29, 2008

懐かしー(笑)

acba9df6.jpg
e6eb4078.jpg
8510384b.jpg
上から

大学入学初期に行ったカラオケでの1コマ。
メンバーはあたし、ゆき、美和子、ねーやん、なっちゃん、歩だったのかな?不思議な感じやね!


2枚目は達人5月キャンプ!縦にするとタッキーさんが消えてなくなるのでそのままで(笑)
超懐かしい!ゆきと一緒に羊と戯れてた〜

最後はしゅんやさんドレッド時代!


バスが暇で暇で携帯見てたらいっぱい出てきた〜勝手に載せてごめんなさい(>人<;)
でも懲りずにまだまだ続くかも…

しかしみんなわけぇ(笑)


mari_k51 at 19:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 28, 2008

シリーズ化決定

今度はバイトのマニュアルをトイレに落としました。

重要書類をびっしょびしょにしちゃったので、トイレットペーパーでぐるんぐるんに巻いて捨ててきてやりました!やったぜ!

そういえばあたし新年早々に、せっかく大吉だったおみくじもどっかに落としたんだよね。。。。
落し過ぎシリーズが出来そうです。でも早く完結してほしい!

今日は試験監督補助のバイトしてきました!
いや〜受験生達を監視するのがあれだけ眠いとは思わなかった!
立ちながら意識を何度か失ったよーひっどい顔してただろーなーw
しかし、マークシートの記入とか、途中退出のときとか、当たり前のことを当たり前にしない人ってやっぱりいるもので、そのために色々細かくマニュアル化されてるんだなーって改めて実感したわ〜。
自分の視点ばっかじゃダメなんだねー。

人運が良いあたしは、今回も恵まれてました!
一緒の試験室だったのが可愛らしいママさんと、とんぺーの男の子だったのですが、すごく話しやすかったし、頼れるお二人に身をまかせっきりだった〜
寝てる姿もヘマしてる姿も見られたけど笑って許してくれたしねw
そしてうれしかったのが、「最初見たときしっかりしてるから社会人かと思ったよ^^」って言われたこと!
しっかりしてるんだ!パッと身は!!!wいやー大事だしょそれ!ウイ〜

話は変わって、木曜日、英語Aの単位とったよー!!!ワーイ♪
20時間長かったー今でも癖でアルク開きそうになるけどww
本気で安心したので、早いとこ決着つけることを強くオススメしますよ!えぇ!


あと、今週またもや東京行くんですけど、30日の夜行までの時間誰かあたしと遊んでください。゜(´Д`)゜。
もー絢が一日早ければwwあー誰か〜


最後に美和子からきたバトーン

異性で外見のタイプわ?

☆あたしより大きい人。千秋先輩。

内面のタイプわ?

☆面白い人。優柔不断じゃない人。優しい人。頼れる人。

恋愛の対象わ何歳まで?

☆うーん。30歳くらいまで??下は1個くらい?

無口な人としゃべる人でわ?

☆沈黙に弱いので一緒におしゃべりできる人がいい!

異性にこんなことされたら弱いって言うのわ?

☆頭ポンとかwwwベタw

異性にされてor言われて嫌なことわ?

☆時と場合にもよるけど一緒に優柔不断になられると困る。頼りなく見えかねない。

好きな人が出来るとどぅなる?

☆妄想したり、悩んだり、とりあえず浮き沈みは激しい。イタい事もしかねないw

積極的?消極的?

☆積極的なほうだと思う!


明日は2008年初まいちです。。。。。ハラハラ



mari_k51 at 00:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

January 21, 2008

ガラスの靴じゃないんだけど

革靴落としました。生まれてはじめて。電車とホームの隙間に。

急いでたのに。。ご注意下さいって言われてるのに。。

後ろの人に押されたひょうひにポトッって…ポトッって……

ドジ最前線なあたしを笑って下さい^^

ちなみに拾ってくれた王子様は小柄で中年の駅員さんでした。

まさか自分が靴落とすなんておもわなかったな〜気を付けよう!

今日は人身事故で電車が遅れたり、銀座線が(あたしの勝手な)予想を遥かに上回る勢いで混んでたり、今月はないって言ってたゼミが今日あるとマイチさんから朝イチでメール来たりと予想外が多すぎた〜へたこいた〜

だから説明会がただでさえギリギリだったのに普通に遅刻したし。
もはや行かなくていいんじゃないかってゆー葛藤があったけど、何とか打ち勝って恐る恐る行ったらいれてくれたー!

無事グループワークも筆記もしてきたよ〜!
グループワークの男の子に訛ってないねと言われました。
雪とかガンガン降ってるのとも言われました。
あながち間違いじゃないけどイメージだよね完全に笑


土日は合同企業説明会でした。
1日目に頑張りすぎて二日目のセミナーではついに立ちながら白眼向いてしまいました。
誰にも見られてないといいんだけど笑
1日目にりえゆきがダウンしたの見て、睡眠の大切さを実感してたはずなのにねぇ。

今回はみんなと一緒だったから今回は寂しくなくてよかった♪
あ、あとなみちゃんがついにAKBデビューしてました!
電車男みたいなのがいっぱいだったみたいです。あたしも聖地AKBに降り立ちたーいw
しかしりったは「松竹」を「まつたけ」って読んだのは笑ったなぁ〜
ネタじゃないよ笑
みしゃこにも偶然会ったしね〜課題進んだかなこの子は笑

てか今思い出したけどスープパスタをビックサイトでぶちまけまけたりもしたな。
あ、あと先週携帯電話がまたもや壊れました。



大殺界かな´`


何か就活ネタの日記が続いてるね〜美和子とカラオケの話したからすごいいきたいお(゜∇゜)

てかおしりいたい!痔になる!
早く仙台着いてホッとしたいー仙台ー!!


mari_k51 at 19:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

January 13, 2008

東京ひとり

木曜日と金曜日はちょろっと東京行ってきましたー。

木曜日、朝っぱらからバスに揺られ、途中寄ったパーキングで奈穂と偶然会い(笑)、痔になりそうな思いで新宿へ降り立ちました。

今回は初めてがいっぱいで、
スーツをきてバスに乗ったのも初めてだし、
就活のために東京行ったのも初めてだし、
合同じゃなく一社だけの会社説明会も初めてだし、
千駄ヶ谷を「ちだがや」ではなく「せんだがや」と読むことを知ったのも初めてだし、
一人でモスでコーヒー飲みながら時間を潰したのも初めてでした。

おかげで、なれないことをしたせいか、説明会の前お腹がギュルギュルでした笑
別に面接でもなんでもないのに…うぅ
すぐお腹にくるプレッシャーに弱いところは遺伝です。

説明会は3時半くらいからだったのに、4時半には終わちゃって思わず時間が出来たので、どーしよーと考えた結果、佐藤卓 waterに行ってみることにしました!
これ、前にりったとたじと金銭面で入るのをやめた企画展ですww
今回は、せっかくなので、1500円までは覚悟していきました。。ハラハラ
とりあえず時間ありすぎなので、千駄ヶ谷から歩いてみることに!
んで、もしも辿り着けたら中に入ろうと思ってww

青看板と携帯の地図と若干の勘を頼りに、渋谷方面に向かいました。togo

で、途中で東郷神社ってのを発見w

せっかくだしお参りしてこーかなーと思って鳥居をくぐると、庭と東郷記念館ってのがあって、すげーライトアップされててめっちゃきれいだった!!!!

東京なのに人いなくて静かだし!!!!
ちょっと得した気分♪

で、そのまま歩いて、そろそろ電車に乗ろうかどーしようか迷い、やっぱり歩き続け、気づけば青山。

これ、懐かしのプラダwww
purada1年生のときみんなと来たの思い出したぜー。


で、ちょくちょくメトロの駅は出てくるものの、まだ歩けるなーとか思ってると、そのまま行くと、だんだん人気がなくなりました。

気づくと横には青山墓地……

ヤメテーーーーーーーーーー!!!!!
ほんとに人気がなくなったのでドキドキしました。とりあえず歌を歌いました。前しか見ませんでした。仙台帰りたくなりました。


まぁそんなこともありつつ、二時間くらい歩いて、よーやくミッドタウンに到着!!!
無事water見ることが出来ましたー(ちなみに大学生は800円でした!)
水を色んな角度から見ましたね。アイスクリーム作るのに400ℓの水が必要らしーよ!知らなかった!
でも、一個だけ、自分で見つけないといけない展示があったんですよ。
スタッフの人に聞いても、「中にあるかもしれないし、外にあるかもしれませんね。」
みたいな曖昧な感じ。。。結局見つけられんかったがな!どこにあったんだろ?
water

企画展入ってすぐのスペース。

←ほんとはこれ、自分も写りたかったけど、撮ってくださいって言えませんでしたw

見終わっても、まだ時間が余ったのでミッドタウンの一階でやってた宣伝会議のイベントスペースにいきました。

カンヌで賞をとった世界のCMが色々流れてたんだけど、これが面白かったw
いつまでやってんだか知らんけど、もし東京で暇だったら行ったらいいよw
他にも、CMとかで使われたキャッチコピーの展示があって、それも面白かった。
toki

名言だなーって感心したのはこれ。

上の方ね。





 



hadakaなんかすんませんって気分になったのはこれ。










 


yamazaki

思わず写メったのはこれ。

いいこと言う!!!







そんな感じで後は仕事帰りのおねーちゃんとご飯を食べ、1日目しゅーりょー!!!



次の日は、合同企業説明会のために東京ビックサイトへー。
説明きいただけでドーナッツとかドロップとか貰っちゃったー♪ワーイ♪
セミナー入れて7社くらい聞きました。
色々と感想はありますが、某海外ブランド企業の先輩社員さんが、

「仕事をする上で大切なのは、好き嫌いをなくすことです。嫌いな人との仕事がうまくいったり、苦手なことがスムーズにいったりすることがあるんだから、オープンな心をもてない人は仕事でもうまくいきません。」

みたいな事を言ってたことがすごい印象に残りました。
これって、仕事上じゃなくてもいえると思うんですよ。
ちょうど、こーゆータイプは苦手だなった思うと距離を置いて付き合うよーな自分自身のことを、すごい心狭いなぁ、ダメなぁと思ってたところだったんです。
でも実際、付き合ってみると仲良く慣れてる人もいっぱいいる。
仕事も、無理だろって思った仕事もやってみたら意外に楽しかったりするもんね。
もっと心の広い人になろーって思いました、改めて。

そんな感じで、今回は一個も寝ることなく聞けたし、良かったっす!!!

夜は、ミホとご飯食べ行きました。お好み焼きです。
カナダのネタでいつまでも爆笑できましたwwいい加減しつこい!笑
ご飯の後は、歌舞伎町をウロウロしました。
ホストに声をかけられました。これまたしつこい!
みほ

お互い就活がんばろーぜーって行って、お別れw
あー笑いすぎて顔の筋肉おかしくなったわーw濃密な時間をありがとう笑

また東京行くから遊ぼうねぃ♪♪

そして仙台着いた途端、吹雪いてて度肝抜かれました。

今日も寒いし風強いのでヒキコモリだね。てか日記長っw



mari_k51 at 15:03|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

January 06, 2008

嗚呼あたしの薬指

一昨日くらいから薬指がものすごーく痛かったんです。
なんか、ささくれの部分からばい菌入ったみたいで、ものすごく腫れて、触ると痛いし泣
あたしもしかして薬指つめる事になるのかなとかうっすら思うくらい痛かったです。
でも、ささくれ部分の色がみどりーな感じになってきたので、不安を覚えて思い切って針をさし、ついにあふれ出た変な色の膿を除去!
気持ち悪かったんですが、ばい菌を除去したおかげで痛みが取れてきました!!
でもまだ腫れは引かない…しぶといぜ、コイツ。。。
いやーしかし、やっぱり悪いものは体内から取り除くべきなんですね。
とゆーわけで、今年は便秘を治すってのも目標に加えようと思います。大事ですね、これは。


あとバイト5連勤しゅーりょーしましたー!!!!長かったー!
ほんとは4連勤だったけどね、頼まれたのでもう1日働きました。
あれだね、派遣を雇うのってお金かかるんだね。
どーやらうちらを雇うために払う金額の約半分がうちらのお給料になるみたいですね。
そーやって儲けてんだね派遣は〜!!!
とゆーわけで最終日だけは派遣とは別で、店側から直接雇われたので、日給ものすごく良くしてもらえた!!!ありがたや〜〜
楽しいお仕事で助かったー!そして古着ブースの人たちはみんなオシャレでした!


あまりお正月らしからぬ生活をしてたのですが、帰省中の人と遊べたのは冬休みっぽかった!!

まず、3日は美和子・森・あやちゃんと飲みにいきました。
焼き鳥うめかったー会話がなかなかくだらなかったなぁ。笑ったわーw
また帰ってきたら遊ぼうね夏休みとかどっかいこーね

4日はともよとドライブデート♪
宮城大に行きたい、そして夜景がみたいとのリクエストに応えるべく、ご飯の後はまずは宮城大へ!!
めっちゃ暗かったけどともよは喜んでくれました♪犬の置物に本気でビックリして写真を撮ってましたw
そして国見へ行って夜景を見ましたwwほんとデートみたいだった
さらにそこで終わるかと思いきや、八幡町に提灯がいっぱいあって楽しそうだっ大崎八幡宮たのでノリで大崎八幡宮へ!!!
初めて行った!…と思う。
これ階段。

一生懸命上って、本堂?は入れなかったけどガランガランしてきました。

もう一度言うけどこれ階段。よくわからんw
提灯すげーっしょ!!!





門松あとこれ。
日本一?長い門松。
これもよくわからんw
しかももはや長すぎるのでうつりきらないってゆー現象!!



いやー楽しかったー♪ともよもまたあそぼーねー^^

明日はバーゲンいくぞ!!!
そして冬休みは去ってゆく…げんなり。



mari_k51 at 00:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

January 01, 2008

正月は戦争

ec00af17.jpgあけましておめでとうございます!
みんなどこで年越したんですかね?ちなみにあたしは風呂場でした。だから病院24時のそのへんのくだりにはついてけません…

そして今年も夜中には初詣いきました!混んでて寒かったけど周りはすごく浮かれてました!
寒さにやられたのか神主さんのことを見てとっくんが『安田晴明みたい』と言ってました。
安倍晴明と言いたかったんでしょうね。それ生命保険だからね。アホですね(笑)
あとおみくじは二人とも大吉でした!久しぶりに大吉ひいた気がするー♪やったぜ!
でも調子のると足元すくわれるってさ!あたしにぴったりの助言だね…肝に銘じます。
出店もいっぱい出てたのでついつい食べちゃいました♪
やっぱり冬は食べる時期なのね(´ー`)二週間前より二キロ増…

そして今日から四日までは名取の万代でバイトです。
古着の詰め放題のバイトなんですが、みんなすげーの!
もう袋ぱつんぱつんにして詰めてくるからね!笑
一緒に入った子と『はみ出てんじゃん袋から!笑』って呆れつつ詰めなおしてました〜つめるのうまくなりそう(笑)
古着好きな人は万代行ったらいいよ、すごい詰められるから^^

まぁそんな年明けの2008年!
目標ちゃんとは決めてないけど就活に大学生活最後の一年に精一杯頑張って楽しく過ごすんだ!

とゆー訳で今年もよろしくお願いします(・∀・)♪


mari_k51 at 23:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

December 31, 2007

2007年最後のブログは

忘年会と今年を振り返るネタで締めくくりたいと思います。

まずは寺ゼミ忘年会!!!
つるきさんいつもいるメンツの寺ちゃん・りえ・そーたんは今回はこれなかったのですが、なんだかんだと8人でくだらない話をしてお酒のみました。
ひでが3つもネタを仕込んで登場しました。
ゆきたんは初めいまいち調子が上がっていませんでしたが徐々に……
つるきさんは来て早々、調子が悪いと柚子シャーベットを頼んでました。
拓君ととっくんは服の色がクリスマスカラーでした(もう終わったのに)。
なみたんは3時過ぎるとミノムシみたいにくるまって眠ってしまいました。
りったはディランのごとくチャリンコでした。

次は新年会だー♪

そして弓道部忘年会!!!
bounenkaiれみちゃんは大人っぽくなったけど、中身は全然変わってなくて安心して、
きぬちゃんも女らしくなったけど、中身全然変わってなくて突っ込み激しくて、
丹治とはスタバ事件が勃発して(笑)、
みどりはよーやく3歳児を脱出できてて、
森はKYをこじまよしおの略だと思ってて、
千絵はまぁ相変わらず色々おかしくて、
すーごい楽しくて居心地のいい時間でした♪
しかしなーあの男っけの一切なかった弓道部がねぇ、、、大人になったもんだ笑

いやぁバカな話も出来て素が出せる弓道部のあの空間はやっぱり大好きだね♪
今回は7/12人しか集まれなかったので、次こそは全員参加で♪


さてさて、2007年も残すところあと6時間!???
早いなー。1年をザーーーーっと振り返ると、

1月 勢いでカナダ短期留学決定。

2月 初ホームステイ!!!!初語学学校!英語わかんないけど何とかなったw

3月 大好きな7期生が卒業…まじ寂しかった…

4月 3年生!!!!早っ。。。。

5月 誕生日。イタい思い出もちらほら。あああああ

6月 2年近く働いたバイトを去る。

7月 とりあえず課題で学校にいた気がする。そうです私はニートです。

8月 久々バイトwwあたし頑張った色々。8月の旅先は新潟!!!

9月 なほとタイへ☆思い出いっぱい^^エヘヘ

10月 学祭でしょ!乙女だ!露店1位だー!!

11月 ゼミ始まったりしたっけなー。色々だにゃ。

12月 クリスマスとか忘年会とか♪まぁシュウカツは置いとく。

こんな感じかなー??
てか何かもー1年振り返ると反省することがいっぱいです。
あたしのこの自分勝手で小心者な性格は何かとみんなに迷惑をかけたに違いない。・゚・(ノД`)
みんな見捨てないでくれてありがとう。。。うぅ

来年は慎み深く生きようと思うって言ったら、ノリの悪い女になりかねないからやめた方が…
と言われたので、来年の目標を考えなおし中です、ウーム。

何はともわれみなさん今年1年お世話様でした!!
来年もどーぞよろしくです!!!
ではでは良いお年をー☆



mari_k51 at 17:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 27, 2007

寒いぜ!年の瀬だぜ!(改)

あ、乙女なのに勇ましいタイトルにしちゃった

つまり今日は乙女の忘年会でした♪笑
 
present乙女だけにクリスマスと恋の話が盛んでしたww
特に印象深いのは那須のパンがおいしい話とつ○さ君の話です。
何か人の話はおぼえてるのに自分何言ってたかあんま覚えてないー笑
あたし何しゃべってたんだろ。断片的w
あ、あと、クリスマスプレゼント交換をしました♪
絢のぐだぐだな着うたも面白かったーwww
しかしプレゼント交換のことは、完全に思いつきでメール回したのに、みんな500円で思い思いのプレゼントを用意してきてくれて楽しかった^^
あたしはなほのクリスマスの靴に入ったお菓子詰め合わせ(笑)
これ小さい頃めっちゃほしかったーwwありがとう!
ちなみにあたしのプレゼントはかほにいきましたw
あたしの趣味でごめんなさいw

次は全員勢ぞろいで飲みたいね!!!山ちゃん幹事お疲れやまです!

あと、クリスマスは温泉いってのーんびりしました。
期待してた以上にきれーだしご飯もおいしかったしイケメン再放送してるし良かったです♪w
でもお酒飲んだ後に温泉入ったらすーごいのぼせてしまいまして。。。。えぇ。
浴衣を着ることもタオルで体を拭くことも出来ず、タオル一枚で脱衣場でぶっ倒れる始末。
女湯だから助けも呼べず、頑張れ!生きろ!と自分を奮い立たせながら復活しました。
その間15分くらい。ほんとお客さん少なくてよかった…
まじこの世の終わりかと思うくらいクラクラしました。
 
あとは楽しいクリスマスでした^^

そうそう。あと、これを書くのを忘れてた。
クリスマスの日、見覚えのないアドレスからメールがきてて、何かと思ったら、カナダで友達になった双子の姉妹からのメールでした!
MERRY CHRISTMAS & A HAPPY NEW YEAR!!!!
て感じで。その子たちはメキシコ出身だから英語圏じゃないので、メールが読みやすくてよかったww
しかしメールくれるとは思わなかったなーなんか幸せ♪
メールっていう機能があってよかったなぁと思った瞬間だったよー


P.S.乙女の皆さん
なほの元データを使って作った例のCDジャケットですが、データ欲しければ次あったときにあげるので言ってください!
みんなの分作らなくてごめんねwとりあえず作ってみたかったの



mari_k51 at 02:04|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

December 22, 2007

いろんな意味でおいしすぎ

木曜で今年の授業も終わり、良いお年を〜とか言いつつ帰ってきて、昨日は就職のセミナーでした。

オリエンタルランドとT&Gとサントリー聞いたんだけど、一個も寝なかった!!
あたしにとってはこれほどまでに快挙なことはない!
セミナーで面白かったのはT&G(take&give needsの略)の名前の由来を説明しようとした社長さんが

『takeされたことをお客さんにgiveする』

とか曖昧な英語と日本語で説明してたことでした(笑)
ルー大柴かっ
帰りは美和子父に泉中央まで乗せて貰い、助かりました。
美和子父はよくしゃべるし相変わらず面白かった!!笑
ありがとう♪
ちーずふぉんでゅ
 夜はゼミで忘年会!初めてチーズフォンデュくったー♪
すごいんまかった(´∀`)ナイス店チョイス!

りったむてぃなっちゃんと色々爆笑した(笑)
りったのアサリネタがまじで面白かった。笑
まいちさんはうちらに就活について口うるさく言う割りに、それを忘れたようにコンペだの資格の勉強だの言うからビックリするww

まいちさんががおごってくれたのでおいしすぎる忘年会でした☆

あと今日はタルト食べいきました!!!!

クリスマス限定じゃないけど、冬限定のやつ。
きるふぇ
どーん!!!

あぁやばいよね。おいしかったよね!さすがキルフェボーン!!

あたしかぼちゃのタルト、奈穂はティラミスのタルト!
一足早いメリークリスマスw

食べた後は人ごみに揉まれ街を徘徊。欲しい物で溢れてたね!

そしてかよちゃんにもらったエスパルの抽選券はやっぱり当たりませんでした(´・ω・`)
あぁもう年末か…



mari_k51 at 20:38|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

December 20, 2007

やままりはサンタクロース

先週の土日のハナシ。
バイトで大河原行ってきた!!!意外に早くついてびっくりした!けど一人で走行する距離ではない。
んで、電気屋さんでキャンペーンのバイト。
atasiサンタのエプロンと帽子を被って、くじ引きのお手伝いしたり、ティッシュ配ったり、子どもに風船あげたりして基本ダラダラしてたwww
取り扱ってるのがディズニーグッツだからなんかテンション上がるし、液晶テレビではずーっとディズニーランド流してるからなんかウキウキした♪
風船あげると子供が「ありがとう」って言う姿を見るのも堪らなくかわいいww
しかし、取れかけてたエプロンの紐をわざわざ結びに来てくれた掃除のおばちゃんだとか、
一人でご飯食べてたら知らない社員さんがお菓子くれたりとか、
なんか地方に行けば行くほどイイヒト度が上がってる気がします。

mickyそして最後には、社員さんがくじ引きさせてくれて、ミッキーのマスコットくれました♪
くじ引きではタオルだったのにこれにかえてくれたんだよー(・∀・)

一緒に入った子はこれのミニーを貰って行ったので、これをもってればいつか再会するかも…みたいな男女の仲のような話をして帰ってきました。

達人忘年会はいかなかったけどね(´・ω・`)
来週忘年会あるし、ね!飲もうね!!!

んじゃ運命の人なほちゃんから回ってきたバトン!

アンカー禁止バトン

☆ルール★
[1] 回ってきた質問の最後に『自分の考えた質問』を 付け足して下さい。(自分も答えること) ←これでまたひとつバトンが長くなるね
[2] 終わったら誰かにバトンタッチして下さい
[3] まとまりのないエンドレスバトンなので、どんな質問でもOK
[4] バトンの名前は変えない事
[5] ルールは必ず掲載して下さい

そんな10人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)

りったやりなよww

☆スタート★

〇名前は? 
まりこ

○いくつ?
21歳

○職業は?
大学生

○趣味は?
遊ぶこと。た、食べること…

○好きな異性のタイプは?
優しくて
面白くて
優柔不断じゃなくて
かまってくれる人ww

○特技は?
妄想ですかね!

○あなたが愛する人に一言
ど、どうしよう。

○今悩みある?
ある。あたし決断力ないんです。

○好きな食べ物は? 嫌いな食べ物は?
好き→お菓子、さっき食べたかぼちゃサラダ。てか基本的に何でもおいしく食べるww
嫌い→ニラ。レバー

○好きな人は?
1人です。

○回す人を紹介して
りったは最近mixiデビューしたんだよ。

〇今まで年上と付き合ったコトある?
ありますおー

○最後の発信履歴は?
はるみ?

○最後の着信履歴は?
ゆきたんたーん

○好きな芸能人は?
木下ゆきなが最近好きだ。

○最近疲れたことは?
昨日の知的財産セミナー。

○好きな女性キャラは?
あ、木下ゆきな…

○今現在あなたは何に飢えてますか?
お金ー!!!!あとちょいと時間。

○どんな仕草が好き?
ネクタイゆるめる仕草♡いいね♡あとやっぱりバックはいいかもと思いましたw

○今あなたの後ろにあるものは?
ヒーター

○何フェチ? 
なんだろう!あたしどこ見てんだろ。

○学校へ行きたい?
ちょっとめんどいwwけど今日は今年最後の授業なので行きたいかなw

○あなたは不良? 真面目?
不良ではないでしょww真面目が8割くらい。

○好きなキャラは?
最近リラックマ

○髪の色は?
黒!!ちょいと抜けたかも?

○何してる時が楽しい?
遊んでるとき!
食べてるとき!
車で大熱唱してるとき!

〇今の服装は?
パジャマきて、そのうえにトレーナーきてます。

〇よく買う服のブランドは?
特にねぇ。

〇バトンもらッた人へ
早くケーキ食べに行こうよぅ。

〇おぬしの必需品は?
財布と携帯と手帳とリップと水分
まねっこじゃー

〇おぬしの日課は?
ネット

○おぬしにとって大事なものは?
周りの人たちですよ。

〇好きな曲は? 
ケツメの新曲。けっこー歌えるw

〇1番落ち着く場所は?
乙女の飲み会♡エヘ
弓道部の中♡ウフ
車の中♡キャハ
彼氏の隣♡イヤン
まねっこじゃー

〇最近いつ口内炎できた?
そういや出来てない最近。

〇今一緒にいたい人は?
おばーちゃん。

○コレクションはある?
あ。ドコモダケ??w

〇携帯のストラップは?
リラックマと携帯クリーナーとマリーちゃん

○好きな色は?
緑とか?

○今どこにいる?
家。

○明日はどんな1日になりそう?
合説いって、ゼミ飲みです。

○これからなにする?
学校いく。とりあえずトイレいきたい。

○今一番楽しみにしてることは?
忘年会とクリスマス!!

○動物を操作してみようと思ったことはありますか?
なんか色々芸を…

○アーユーオーケー? 
YEAH!!!!

○1!2!!3!!!…
♪1!2!!3!!!ヨークベニマル1、2、3の市!

○最近のマイブームは?
まったくたまらないけど貯金とかかねww

○今いちばんやりたいことは?
だからトイレ…

○明日晴れてほしい?
うん。暖かければうれしいなぁ

○「月、風、空、雨、光、夢、時」を2個以上使って、とびっきりの口説き文句を考えなさい。
「一緒にいられるなんて夢みたーい♡すてきな時間をありがとう♡」
くらいしか浮かばないよねww

○今聞いてる曲は?もしくは一番最近聞いた曲は?
はぴふるのなんか…

○好きな漫画は???
ドラゴンボールとスラムダンクと、あとタッチもすき。恋カタもすき。
ここでワンピースっていったらゆきに訴えられるなって今思ったww

○どんな芸能人に似てるって言われる?
あいさん。
ヒデはひととようって言う。

○好きなお菓子
かりんとうwww

○座右の銘は
えーなんだろ。一石二鳥とかいいよねw

○すきなドレッシングは?
ドレッシングじゃないけどポン酢大好き。

トイレ!!!!!



mari_k51 at 10:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

December 15, 2007

乙女の評価

こどもべやこのテーブルといすかわいい

外国の子供部屋まじでかわいい!!!!
そーゆー写真集いっぱいあるからついつい見てしまう〜
あたしも子供できたらかわいい部屋にしてあげよ♪

今日、学祭のときのアンケートの「乙女パラダイス」に対する意見がまとめられた紙を実行委員の方からいただきました。
たとえばこんなご意見。

「美味しかった。」←でしょでしょ♪

「かわいかった。」←いい子揃えたからね。

「わいわいしてて楽しそうだった。」←16人もいればそりゃー騒がしいですよww

でも一番面白かったのはやっぱりこれ。

「写真とってくれました。」

あたしたち何者なんだwwwてか一般の人と誰か記念撮影した人いたのか!?笑

懐かしいぜーもう2ヶ月も前のことなんだね。
とりあえず乙女の忘年会楽しみやね♪

そうそう、昨日は高校の部活の先輩4人とうちの学年2人とで飲みしました!
先輩たちが就職で仙台はなれる前にってことで集まることになったのですよ。
大学入ってから一回遊んだ先輩もいたり、しょっちゅ町ですれ違ったりする先輩もいたりでしたが、とりあえず懐かしい!
そしてめっちゃ楽しかったー♪みんな変わってないんだもんw面白いしキャラ濃いしw
次はみんな集まればいいなー。会いたいなぁ。

しかし、山さん変わってないねって言われたのは少々悩ましい。。ウームあたしはどうすれば。。。。

ひかぺあと光のページェント見たよ!!
車から撮ったからぶれたんだけど。
あたしカメラワーク下手なうえに、携帯カメラがあんまり良くない(気がする)。
でも今回はほめられた〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚ヤター♪

あー派遣先の社員さん良い人でありますよーに。。。
オヤスミナサイ




mari_k51 at 00:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

December 12, 2007

微笑ましい!!!

e4e4c18f.jpg寺ちゃんと優作くん

ついに会えた♪
あたしもりったも学祭で会いそびれたので会いに行っちゃった♪♪
カワユス(´∀`*) 赤ちゃんは人を笑顔にさせるね^^



mari_k51 at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 11, 2007

パソコンが

友達みたいになってるここ最近。
なんであたしはこう効率が悪いのか。゜(´Д`)゜。

さっきまでは色々やることあって、なんかイライラ。。。。。
遊ぶ約束してればそれに向けて頑張るものの、なんかイライラ。。。。。
してたけど、なんかぼーっとしてたらそうでもなくなった笑
あー何もかも忘れてどこかへ旅立ってしまいたい。遠くへ。恋カタの種ちゃんみたいに♪


そいや、今日のドラマの岸谷吾朗がかっこよくてドキドキ♪
あのネクタイをきちんとしない感じと、いい感じに無精ひげなのと、悪い目つきにキュン
まぁ結局は悪い役なんだけども。悪いことはできないってことなんだけれども。

最近とっても夜行性。明日は間に合うように行けるのかなー



mari_k51 at 02:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

December 10, 2007

なんかまとめて更新するのめんどいけど書きたいこといっぱいあるから困るね。

長いタイトルですが、まさにそのとーりなんです!!!
今日ツタヤでマンガをポイントだけで買ってくることが出来てうれしかったとかさ。

あと、今日の夢はあまりに印象に残ってたから、ネットで夢占いしてみたんだけど、どのキーワードの解釈も全部似通ってたし、しかもあんまいいこと言われてなないしで、すーごい怖い(´;ω;`)
何かあるのかなぁ。。。。こーやって日記に吐き出すことで夢の内容変化しないかな。どきどき。。。

とかね。とりあえず色々まとめて色々更新だ!!

まず、先々週の土曜日はなほかほとアートスタンダードのお手伝いをしましたw簡単に言えばフリーペーパーのモデルさんですww
感想を一言で言うと、モデルさんってすごいねってこと。
自然体がニヤニヤで気持ちが悪いので、さらに不自然でさらに気持ち悪い写真がいっぱいとれました。

しかしそんなあっさり話は終わりません。
その日、あたしにふりかかった不幸な出来事をどーしてもブログに収めたい。

.魯岨件
撮影場所の秋保へ向かうために車に乗り込んだときのこと。

チクッ

なんか腕が痛かったんですよ。
で、とりあえず痛みを覚えた部分を手で押さえたら何やら虫らしきものが…
勢いでそいつをぎゅっとしてしまってから、袖をまくってみると、なんか地を吸われた痕があるんです。
で、ふっと横見たら、そこにいたのは

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

しかも二の腕と親指と二箇所!!!!二箇所も!!!

はれてくるし痛いし。。。
でもなぜか私は『大丈夫〜』とかヘラヘラ笑ってましたwwそして皆さんの優しさに支えられ、無事薬局で薬を購入。
無事事なきを得ました。
ハチって2回目からが危ないって言うけど、あたしも実は刺されたの今回で2回目だったらしい。
よかった、最後の晩餐が寄せ鍋じゃなくて、と何度思ったことか。


▲好廖璽鵑蓮事件

お昼にはみんなでおそば食べました。
そこの店では温かいおそばを注文すると、料理と一緒におつゆを飲むためのスプーンがついてくるんですね。
うちらも温かいおそば、注文したのでもちろんスプーンついてきました。

あたし以外全員に。

飲もうとしたらないんだもん、ビックリもするよねそりゃ。
しょーがないから器抱えてワイルドに飲みました。ごちそーさまでした。


かばん事件

社会人1年目のOLさんっていう設定(笑)だったので、大人っぽい服装で!といわれていました。
なので、おねーちゃんのお下がりで身を固めて大人っぽさを演出したんですが、まだ物足りない。。。。
なので、アナスイの鞄(これもお下がり)をもってみたら、いい感じになったのでそんな感じで行きました。
しかし、撮影するときになると、とーるくんが

「鞄は旅館に預けてる設定だから、おれらで預かるから」

がびーん

なので、写真のあたしはいつものあたしになりました。あーぁ

い覆鵑たれてる事件

帰り道、車に揺られておしゃべりしてました。
そしたらかほが、

「まりこ、何か出てるよ!????」

ん?と思ってみてみると、水がつーっと鞄から…
どーやらペットボトルの蓋をちゃんと閉めてなかったみたい。
まぁ別にそこまで気にもせず、ティッシュをもらいふいてたんですが、そのもれた水の量がけっこー多くて!!!笑
鞄の中に水溜りが出来る勢いでしたwwwあーぁ

失敗ばかりの1日でしたー

あ、さらにアイスを食べながらの撮影ってのもあったんですよね。
まぁモデルも良くないってのもあって、いいのとれるまでアイス食べ続けることが出来て幸せでした♪
おいしい仕事ですね。んまかったですね。

あとですね、先週の火曜日は体を動かそう計画で筋トレとバドをしたんですよ。
でもね、まじでバドとか30分も持ちませんでしたorz
そんなに体力ないとは…そりゃチャリこいで汗だくにもなるわ。
でもきっとシングルだったからです。。。またやりたい!バド!

そして金曜日!!松島にドライブッブーに行きました!
godaidoこれ五大堂!!!

ライトアップされてるのはいいんだけど、なんで緑なんだろう。
ちょっと怖い。。。。

そしてハチクロの竹本君のように、瑞巌寺を入り口から覗いて帰ってきましたwww(読んだ人には分かるネタw)夕方でリアルに開いてなかったので。

んでもって土曜日は日経MEGA FORUMに参加してみました。
聞きたかった企業のセミナーの予約が取れず、そして唯一予約の取れた小学館のセミナー聞いてみました。

でもあたしは案の定

夢の国へ。。。。。。。

あたし心配です。少人数の企業説明会で睡魔に襲われかねない自分が。
聞き終わった後、なみたんと絢に顔色が悪いと心配してもらっちゃいました。。
大丈夫、寝てただけだから…あー心配じゃーーー

そして日曜日。
前々から計画していた『昼真っから酔っ払おう』ツアーを敢行!!!
spanish
エスパルの地下のスペイン料理のお店のバイキングを食べながらサングリアのみました♪
めっちゃんまかったー(´▽`*)
太るの開き直ればなんでもおいしいwww

しかし財布を忘れた私。ごめんなさい。。。
でもサザエさんか!って突っ込まれたのは面白かったww

次におなかいっぱいになってお店で話すのにも飽きたので、ボーリングに行きました。
score上から、37歳親ばか寺ちゃん、なぽ(なぽって…)、あたしですね。

2人はあたしを差し置いていい勝負を繰り広げてました。

けっ

でも最低スコア28のあたしとしてはよーやく人並み♪
ボーリングって楽しいなって思えるようになりました(*´Д`*)
ボーリングいこーぜぃ!!!!!

そしてさらに、wonka
初めて食ったぜウォンカのチョコ!!!!
あのチャーリーとチョコレート工場のチョコ!!!

おいしかったー!!
よく見えないけど、チョコがハットの形しててかわいいんだよー^^

ビールとチョコもいいねって言いながら6時くらいにお開き。早いww


次からはコンスタントに更新したいおww



mari_k51 at 00:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!
生態
*ミジンコまりこ*
大学3年生です。
誕生日は5月1日。気持ちはteenagerな21歳です!!
血液型は悪評高いB型!でもあたしはB型大好きです。
愛車のラテ君は誰がなんと言おうと世界一です。

よく慌てています。助けてください。
よく赤くなってます。温かく見守ってください。
よく遊びたいって言ってます。どっか連れ去って下さい。
よく声でかいっ言われます。そりゃしょーがない。
よく食べています。ダイエットは明日から。
本来一人でいるのは好きだけど、寂しがり屋だから厄介です。

どーぞかまってくーださい☆
かてごりー