2008年10月13日

旅行中継10

0bd04df1.jpg
8f9baf92.jpg
130b93bb.jpg





境港駅から、水木しげるロードを散策してきました。


妖怪がたくさんいる〜!
o(^▽^)o

街灯やタクシー灯、電車も鬼太郎チック。
境港駅は「鬼太郎駅」という別名がついていて、他にも駅に妖怪名がついているみたいです
φ(.. )





ガイドブック&スタンプラリー帳を手に、周辺をまわりました。


ガイドブックには、それぞれの妖怪の紹介と効能が書いてあるので、楽しめます♪



なんかご利益がありそうなので、いい効能の妖怪はペタペタさわっておきました。


効能→元気なおじいさんになれる。(こなきじじい)

効能→痩せている人も太れる。(ぬっぺっぼう)



この2つだけは触りませんでした
( ̄ー ̄)
なんか危険を感じたので‥




水木しげる先生の生い立ちや作品、妖怪がたくさんいる

『水木しげる記念館』


いろいろ興味深くて楽しい記念館でした!

漫画が読めたり、妖怪を調べるパソコンがあったり。

目玉のオヤジがさくらんぼ好きだとか、鬼太郎に妹がいるとか、面白い情報がたくさん♪



何度もアニメが復刻してるので、幅広い年齢層で楽しむことができるようです
(=^▽^=)




記念館のそばで売っていた『目玉のオヤジ饅頭』‥


興味本位でつい‥

(Θ_Θ)
7a8f3165.jpg
4157978a.jpg
fca850f9.jpg


画像は、東海道五十三次を水木先生が描いた

『妖怪道五十三次』
です。
本物と同じ53の風景なのに、妖怪がたくさんいて水木先生の世界になっています。
2つを比べて見ると面白い♪
(^ε^)




もうひとつは、目玉のオヤジさん実物大。
鬼太郎は130センチくらいでした。

(・ω・)


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments