2005年11月03日

東京モーターショー。

車で行くととてつもなく早起き・・・というか
夜中に出発して車中泊でもしなきゃならんくらい
東京モーターショーの混み様はハンパじゃないので、
今回は電車で行ってきました。
子供連れだし、無理は禁物。

といっても、9時半の開場前には
ちゃんとメッセに到着。

05TMS_imp_wrcar

まずはとりあえずスバルのブースで新しいWRカーとご対面。こーやっていろいろ貼ってあると(?)怖ーいお顔もかっこよく見えてくるから不思議。


05TMS_pivo

いつきのお目当ては日産のPIVO。キャビンがくるんと180度回転し車庫入れの際バックする必要がないおもしろいコンセプトカーです。デザインも可愛いくて子供に大人気でした。


05TMS_finx

大人はそれよりもトヨタのFine-Xにびっくり。

フロント・リアのタイヤが90度横に向きその場で一回転できてしまいます。自分で運転する人ならわかりますが、究極の小回り性能です(^^;



05TMS_ps2_mazda

マツダのブースではいつきが新ロードスターでTC2000にチャレンジ!(爆

タイムは1分31秒、7歳にしては上出来?(再爆

このあと私もトライするも1分19秒と撃沈_| ̄|○
GDBなら10秒切れるのにぃ(馬鹿



05TMS_KTC

部品コーナーで眼をひいたのはデジタルトルクレンチ。
かけた力がデジタル表示され、変な方向に引くとエラーで知らせてくれる優れもの。KTC以外のメーカーも出していましたので、今後続々と発売されそうです。


05T<

これはシフトが今どこに入ってるのかを示すインジケーター!サーキットで車載カメラ積んで走るときにコレがあるとめちゃめちゃ面白い映像になりそうです。

個人的にはイバナンの某氏とか某氏とか某氏とか、、、
ゼヒともつけていただきたいですな( ̄▽ ̄) ニヤ





05TMS_civic

ホンダでは新型シビックの予想以上に美しい姿に惚れ惚れ。
やっぱり涙目の元祖はホンダだよなぁ。そう思わざるを得ないような潤んだ瞳に感動。コレ、いいです。すごい美人です。

惜しむらくはハッチバックモデルの消滅・・・
でももし、5ドアハッチのシビックに新開発のAWDが乗ったら?
久々のVTECも悪くないなぁ、なんて気になるかも。

05TMS_evowagon
最後は三菱ランサーエボリューションワゴン。
やっと実車を見ることができました。ATだったのでシフトフィールは不明。ちっ、残念。その後横にいたおねーさんとひとしきりエボワゴンについてお話しましたが、すごい美人だったのでてっきりコンパニオンかと思ってたら三菱の社員さんでした(^^;
(ホントに美人だったの、びっくり!)

一代限りのエボワゴンと仰っていたけど、
インプワゴンSTIがなくなってしまった
今となっては是が非でも残して欲しいモデルです。




はてさて、ここでふと気がつくと場内には
「本日のモーターショー閉場」のアナウンスが・・・
時計を見ると、すでに19時。

誰だっけ、
子連れだから無理しないで早く帰るとか言ってたのは(==;

やっぱりモータショーは1日じゃ足りないな。
来年は頑張って2日間通うぞー!

mari_tsukuba at 23:36│Comments(0)TrackBack(1) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ランサー エボリューション ワゴン LANCER (三菱)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2005年12月17日 08:30
「ランサー エボリューション ワゴン LANCER (三菱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Notes
・2005-2006SKIシーズン終了!
 ぼちぼち以前の更新ペースに
 戻す予定です。。。(*_ _) 
 
掲示板 と 茶室 です。
 伝言雑談にご利用ください♪
Recent Comments