February 27, 2008

や、

d51c2907.jpg






やばいデス
TVが面白いデス


26インチです♪うふ。
たかが26インチ♪
いえいえ、されど26インチ♪

なんてったって
今までが今までですから、、、

そう、いわゆる
カーテレビサイズだったんです
ブラウン管だったんです

今思えば
どこにどんな需要があって
製造されたのでしょうね



ところで、画面の大きさって
対角線で表すんですね

あ、1インチ2.54cmで
前のテレビのサイズが何インチだったのかって
計算してみました

だって、14×19cm(←おおよその目分)って
小さすぎて画面早見表にのってないんですもの

ワイドの比は9:16、アナログの比は3:4、
さらにインチで計算となると、、、
わっ、三角比とか使うんですね
ルートの計算ってどーやるんだっけ、、、?

うーん。。。

というわけで、だいたい
9インチぐらい(←目分)だったのではなかろうかと。
(計算あきらめました)













maria39 at 23:03│