October 15, 2007

beachな週末

やっと、秋らしくなった今日この頃、
海も'秋色'、週末は波もなく鏡のような海面がキラキラと輝いていました。
boat




秋といえば、スポーツの秋、ですよね。
湘南では海や陸で様々な人が様々なスポーツを楽しんでいます。
近くの浜ではオーシャンスイムの大会も行なわれ賑わっていました。

アウトリガーカヌーに乗る人、
シーカヤックの練習をする人たち、
パドルボードに挑戦する夫&友人たち、
サーフボードレッスンを受ける若い女子の姿や、
ビーチでジョギングするカップルなどなど、
海を存分に楽しむ人々の姿が目立っていました。

わたしも、1ヵ月半振りにビーチでジョギングをしました。
久しぶりに体を動かしたので体が予想以上に重たくて、20分ほどしか走れなかったけれど、やっぱり走り終わった時には爽快な気持ちになった。
これからまた少しずつ、走る練習をしてまたトレイルランニングに復帰したいと思ってます。


土曜日に、姪たちが遊びに来てくれました。
三ヵ月ぶりくらいに会う彼女たち、すっかり大きくなって様変わりしていたのでびっくり。
子供って、大きくなるのが早いですね。
chietachi

彼女たちとのんびりビーチで遊び、10月にしては暖かい陽射しを思う存分エンジョイした。







近所の友達と愛犬コタくんにも出会い、

kota

コタくんは海が好きなのか大はしゃぎして駆けずり回り、砂の上に落ちている昆布の根や貝殻や石をおもちゃ代わりにくわえて、振り回しながら飛んだり跳ねたり、見ていて飽きない。









朝から夕方まで、土曜も日曜もず〜っとbeachで過ごした。

明日からは仕事。今度の仕事場は海から歩いて30秒のアウトドアスポーツクラブ。
素晴らしいクラブなので、今度ご紹介しますね♪


chibi
わたしも連れてって〜。byちび。
明日からはお留守番で寂しくなるワンすけたち。ごめんよ。お給料でジャーキーたくさん買ってあげるから我慢がまん^^。

mariab at 11:27│Comments(3)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tan   October 16, 2007 10:04
お仕事がんばってね!
BEACHにマリアがいると思うと
うれしいなー。
週末と木曜4時は休むんだぞー(笑)!
2. Posted by kaolindt   October 16, 2007 16:34
mariaさん、こんばんは
秋、やってきましたね☆mariaさんにとっては
スポーツの秋なんですね
私にとっては、どちらかというと食欲の秋だったりしますえへへ

今年も軽井沢行かれたんですね〜
実は私達も9/20から2泊で行ってたんですよ今年も、ニアミスしていたのかもなぁんて・・・
mariaさんには会えそうで、会えないのかなぁと思ったり・・いつぞやのお食事会、開催したいですね-
3. Posted by maria   October 16, 2007 19:55
tan,
はろはろ。今日は「仕事場」へ遊びに来てくれてサンキュー。元気なたんちゃんに会えて嬉しかったです^^これからもBで会うの楽しみなりよん!

kaolindt、
え〜!また軽井沢でニアミスですか?!!びっくりです。
わたしも、スポーツの秋とかってかっこいいこと言ってるけれど、実は「食欲の秋」のほうが自分にも合っているかも^^;
今日は湘南では冷たい秋風が吹き、いちょうの木が黄色くなり始めています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字