みなさんこんにちは
mariageでございます

ここのところ暑かったり・・・
雨がふったりと季節の変化に体調など崩していませんか?
私は元気です 
今日も蝶ネクタイです


さて本日ご紹介させていただくお二人
ヴィラエステリオにて結婚式を挙げられた
長倉様ご夫妻のご紹介

Taichi&Kaori
wedding report in mariage
adviser KARIN YAMAMOTO

IMG_0335 2














M:今日は幸せいっぱい夢いっぱい結婚式の余韻を残しつつ色々な
  お話を聞かせていただきます
  よろしくお願い致します

M:さて衣装選びを始める前
  お二人は結婚を決めて
  結婚式をしよう!こう思ったわけですが・・・
  結婚式場を選ぶポイントはありましたか??

⭐️:はい、二人の希望が広いガーデン!!これしかありませんでした(笑
  山梨の結婚式場は何度か出席する機会がありましたが
  エステリオだけは実はなくて・・・
  お母さんの送り迎えに来たことしか・・

M:なるほど、そうすると結婚式のイメージも式場選びの段階から結構明確にしていたんですね?
⭐️:そうですね、何しろ自由に楽しくというのが私たちのテーマみたいになってました
 
M:その後ブライダルフェアに参加ウェディングカーニバルに参加したわけですね?
(8月頃)
⭐️:はい、カーニバルに参加して思ったことは、結婚式ってこんなに自由で楽しくできるんだ!
  と言うことでした !その日のうち式場を決め、その日のうちにドレスショップの予約も
  入れさせていただきました

M:ありがとうございます
  さてそれでは実際 マリアージュにお越しいただいた日のことを覚えていますか?
⭐️:はい、確か9月ごろ来ました
  何しろステージの印象が強かった!!adviserさんとの初めての出会いに感動しました笑

M:新婦様に伺いますドレスのイメージってできていましたか?
⭐️:はい!希望はフンワリしたシルエット、印象のドレスをイメージしていました
M:なるほど!!それは早く決まりそう!
⭐️:いえ・・・イメージが本当になかったので
  いろんなラインのドレスを試着したんです
  ・シンプル目のAライン
  ・マーメイドライン 
  ・チュールを使ったエアリーなものなど
  初回で私たちの選ぶドレスがマーメイドになったんです笑
M:ん??先ほどのイメージとは違いますね?なぜマーメイドになったんですか?
⭐️:はい、実は新郎の一言で・・・
⭐️:そうなんです、僕が初回に一緒に来てマーメイドドレスを着ている新婦を見て
 :ビビっときちゃいました!!だって背も高いしマーメイドがとても似合っていて
 :これを着れる人って少ないな!!と確信してました
DSC02946

















M:なるほど!それは的確なアドバイス
  新郎様もadviserのように一緒に考えてくれたんですね
⭐️:本当に参考になりました、まさか全然イメージになかったので
  けど私は客観的に自分と向き合うことができたので今では感謝いています
  本当に悩んでいたので〜・・・
 
M:すみません・・・マリアージュのadviserはいかがでしたか?笑
⭐️:山本さんは私の話をすごく真剣に聞いてくれました、そして押し付けることなく
  なんというか導いいてくれていました!!本当にいつも楽しかった!

M:ありがとうございます 
  新郎様にご質問!!
  タキシード選びはいかがでしたか?
⭐️:はい!!! 
  本当に楽しかったです!何しろ良かったことは
  タキシードデザイナーの高倉さんにフィッティングをしてもらったことでした!!
DSC02933

















もともと
イズリールのタキシード着たい!!と思っていたので本当に嬉しかったです!

DSC02931

















⭐️:挙式に入った時には靴が印象的でゲストがびっくりしていたのを肌で感じました
  結婚式は楽しく!!ここまでやったか?どうだ!という感じでしたね!

M:衣装決定までのスケジュールはいかがでしたか?
⭐️:はい私たちは5月式で9月に来店しました
  年内には当日用のWD/CD/和装全て決まってまいしたね!!
  日程的には水曜日の17時〜が多かったので平日ゆっくりと無理せず観れました! 

M:まるで模範解答!ありがとうございます
  衣装選びの大変さや楽しかったことを最後にお聞きします
⭐️:はい大変さ・・・二人が本気なのでみなさん大変ですよ
  特に僕はいつも一緒に来ていたので僕の想いが強くなってましたね!笑
  私は迷っちゃうし、流されやすかったので、一緒に来て色々とアドバイスをもらったり
  山本さんには2人で並んでの時間を多く作ってもらったので
  トータルのコーディネートが分かりやすかったですね!
DSC02924DSC03370DSC02937























































































M:ありがとうございます!
⭐️:前撮り、そして何より当日は
  いかがでしたか?
  はい前撮りはお揃いの
  スニーカーを用意したり
  当日は本当にラフに楽しく
  ゲストとの時間が作れました
5P0A04125P0A0078DSC03386
























































































M:本当に楽しかったご様子ですね
  まだまだご紹介したいことは
  あるのですが最後に!
  先輩カップルから未来の
  新郎新婦へ一言メッセージ
  いただいてもよろしいですか?
⭐️taichi:僕の中で印象に残って
    いる言葉があります
    嫌な意味、無理なことをといこではありません
   《言ったもん勝ちです》
    結婚式を通じて様々な方々にお世話になりました
    必ず形にしてくれます
 kaori:《結婚式は挙げたほうが絶対良い》本当に思いました
    やればやっただけ楽しめます
    そして・・・未来の花嫁さん
    前日はちゃんと寝ましょう!!笑
    旦那さんと恥ずかしがらずに話してみると二人だけの結婚式がつくれます

image1



































M:長倉ご夫妻ありがとうございました!本当に素敵なインタビューを頂戴致しました
  式場選び、ドレス、タキシードそして当日コーディネート
  二人にとってかけがえのない1日を私たちも応援することができました
  ぜひ新郎新婦揃ってのご来店おすすめですよ!
  スタッフ一同心よりお待ち申し上げております

長文カットできませんでした・・・
お読みいただきありがとうございます
今後ともよろしくお願い致します

wedding happy report
Total produce salon MARIAGE

皆様こんにちは
mariageでございます

GW
も終わり梅雨入り、時より夏のような日差しが差し込み、暑さを感じます。
季節の変わり目、皆様も結婚式の準備で忙しいかと思いますが
お体には十分お気をつけください
 

さて、今日は5月のハッピーさんにインタビューをさせていただきました。ドレス選び・・・
楽しかったか思い出など先輩カップルからのメッセージをどうぞごらんください



本日ご紹介させて頂くお二人は・・・

5月30日 ヴィラ・エステリオ様にて

山崎様ご夫婦 担当アドバイザーyoshimi mitsui

~Fumiya&Satsuki’s interview~
IMG_0326 2 

当日WD、CD

前撮りのみ和装使用


こんばんは、お仕事帰りに寄って頂けたお二人

結婚式の余韻も残る6月中旬・・・












さて先ずは結婚式の準備・・・

衣裳のお話と絡めつつ・・・

会場選びのポイントを教えてください

→はい、私たちは県内の式場を
 4会場ほど回りました

 結婚を決めた昨年の10月頃
 から会場を選び始めました

 人数も110名位を想定して
 いたのでゲストハウス中心に

 見て回りました

4件回る中でヴィラエステリオさんにしたポイントは?

→お料理と人数ですね

→それとわたしトレーンを引いて
 ゆっくりウェディングロードを

 歩きたいと思ってたので!!

→結局当日蓋を開けた137名の
 ゲストにお越しいただいんです
 けどね~笑

こうして式場が決まってすぐにmariageへ?

→はい!!何より先にドレス!!
 式場の担当者様よりご紹介
 いただいてすぐに見に来ました!

その時の事って覚えていますか?

→たしか式場を決めて11月頃
 でした

→初めてのドレスショップ。。
 すごい緊張していました

IMG_2777
さて早速ドレス選びがスタートしました

初めてのドレス・・・
緊張感がある中でしたがイメージは何かありましたか?

 →はい!!会場選びの時も教会でトレーンをながーーく引いて

歩きたい・・・その後ガーデンでも使いたい!だけどすっと綺麗目な印象で~などなどいっぱい詰め込んだイメージだったのでアドバイザーの三井さんを困らせてしまったかも?


なるほど・・・結婚式場も決まって夢は膨らむばかりでしたね

いや~いい悩みです!! 

→初めて来たときは自分で選んだドレス、アドバーザーさんに選んでもらったドレス4着か5着くらいきました。

→実はそのとききた4着目のドレスがわたしの運命の1着だったんです。イメージを少しづつお話しながら
 ポンって持ってきてくれたんです!!

→トレーンが長くて、教会のイメージにもぴったりアフターセレモニーのガーデンでは2ウェイになるので少し短めにして歩きやすく!!三井さんに感謝でした!!

P4230608

曖昧でもイメージを伝えてみるとやはり会場の特徴やガーデンでの過ごし方などアドバイスできていたという事ですね?

→はい、本当細く言い出すとキリがないのですが・・・  

 特にわたしが優柔不断だったので・・・
 頼ってばっかりだったよね笑





新郎様にもご質問!!

ドレス選びとタキシードいかがでしたか?

→はい、僕は彼女とも休みがあったので毎回一緒に来る事が

 できました。ドレスを選びながら当日の事をお話してくれたり

 何しろ初めての事でわからない事だらけだったので・・・

 三井さんには本当に感謝しています。始めは

 少しコワイのかな~(笑)とか思ったけど話してみたらすごく話しやすくて男性の僕でもドレスの事やタキシードの事色々と勉強になりました!!もちろんタキシードも2着でお色直ししました!!

IMG_3489 

実際に11月に来て初回で運命の1着に巡り会いましたよね?

当日はカラードレス、前撮りの和装選び期間的にはどのくらいかかりましたか?

→そうですね、11月~2月くらいの4ヶ月でドレスと和装を決めました。当日の衣装が決まった事でその他の打ち合わせも本当にスムーズにしていく事ができました。

→そうそう!たくさん来ても、たくさん着てもダメだよね!!




→曖昧でもイメージを持って、相談する事で着たいドレスとトータルで1日を考えたドレスと・・・どっちを取るか?大変なんだけど当日のストーリーを会場の打ち合わせと絡めてどんどん現実化していく事が一番いいよね~




ありがとうございます
 
当日も前撮りもいかがでしたか??

5P0A0109
P4230598P4230566 









IMG_2058









→はい!前撮りもアイテムを持参したり

当日も本当にたくさんのゲストに囲まれて最高の1日を過ごす事ができました。最終確認も入念にしてくれて・・・

けど僕は奥さんの美味しいご飯をモリモリ食べていたので当日

少しタキシードきつくなってましたけどね~笑

そんな幸せいっぱいの山崎様ご夫婦から

これから結婚式を迎える新郎新婦へ一言よろしいですか??

→まずはイメージ!!相談!!その後試着・・・
 イメージを元に着てみると視点が変わってきます!
 そこにmariageさんのエッセンスが加わる事で運命の1着に必ず出会えると思います

→花嫁さんへ・・・自分のあれこれを正直に伝えてみてください、
 私たちが思っているよりずっと、会場のことやドレスの事アドバイザーの
 みなさんはよく知っています!不安もあるけどまず相談してみください。


5P0A0359IMG_0329 3IMG_2104IMG_2873



























山崎ご夫妻ありがとうございました!

始めからすごく良いインタビューをさせていただくことができました。マリアージュでは衣装を通じて、1日をコーディネートする。全ての花嫁様達を必ず美しく演出できるドレスを多数取り揃えております。一緒に見つけましょう!あなたが輝く瞬間をお手伝いさせていただきます。
式場が決まったらまずは衣装、スケジュールを立てこだわりのdress達に会いに来てくださいぜひ幸せな笑顔をお待ちしております。 


 

こんにちは
mariageでございます

今日は先日のmariageコーディネート勉強会の様子を少しだけお伝えいたします

先日
mariageでとても人気なドレスブランド
《イサムモリタ》 
デザイナーのモリタさんをゲストに迎え
アドバイザーの実践的
ドレスコーディネート研修を行いました

《イサムモリタ》
このブランドは
デザイナーのイサムモリタさんの想いが
溢れたウェディングドレスを始め
生地やアクセサリーなど
国内外の選び抜かれた技術によって完成した
永遠に輝きを失うことのない
着ている本人やその瞬間に出会う人々が
胸を締め付けられる想い
切ないほどに美しいと感じる瞬間を
思い描き作られたブランドです

今回は
mariagestaffがモデルとなり
コーディネートの楽しさを実際に体感しました

IMG_0092 2


まずは片方に髪の毛をまとめ
繊細にデザインされた
お花を用意しました

ドレスのウェストラインから
今度は逆側へお花を流し
一つの流れを完成させます























続いて。。。


IMG_0093 2
ヘアーを緩めにまとめあげ
ヘッドと
ウェストに
お花をのせていきます
ドレスの雰囲気に合わせた
少し色目のあるものと
ネックレスは印象的な
大ぶりのものにチェンジ

この時点でドレスは同じ。。。
 ワクワクしてきませんか??












そして
ヘアーをchange        
IMG_0094 2  




ヘッドアクセサリーと
ベールをつけ
ヘアーは
まとめてみました



ドレスとモデルの印象は
可愛らしい雰囲気がある中で
ヘッドアクセと
ヘアメイクの変化をつけることで
このように変化が楽しめます








このほかにも本当に沢山のコーディネート
アクセサリーの使い方など
学ばせていただきまいた

日々勉強でございます
デザイナーさんと直接触れ合うことで
スタッフ一人一人が目を輝かせておりました
スタッフ自身も沢山の情報が溢れるなか、お客様に
最高の笑顔が提供できるよう努力しております


マリアージュでは
美しい花嫁作りに日々挑戦しています
皆様もぜひ素敵な衣裳にトータルコーディネートの楽しさを実感してみてください
最高の1日の演出をdressから、、、
ぜひご一緒にdress選びをしていきましょう
お待ちしております


↑このページのトップヘ