橋本由香利のキンポウゲの日々

橋本由香利の日々いろいろ。音楽のこと。山野裕子さんのこと。maybelleのこと。物を作ること。

お知らせ1

アニメ「ユリ熊嵐」も4話がOAされますます面白くなってきました。ルルの過去回よかったですね、決意の表情よかったな〜。お知らせというのにはちょっと古い情報ですが、順不同で。

昨年暮れの紅白では編曲を担当したももいろクローバーZの「My dear fellow」を見ることができたのが昨年の私のハイライトでした。FNSではバンド演奏だったけど紅白はオケだったのでちょっと嬉しかったです(←けっこうギリギリに紅白用のアレンジの組み替えとかしてたんです)有安杏果ちゃんがインフルで出場できなかったのが残念ですが、素晴らしいパフォーマンスだったと思います。杏果ちゃんへの想いも伝わったよ。ももクリには残念ながら行けなくてもものふさんの歌の収録を見れなかったのが残念で夏の桃神祭も行けなかったしなー、昨年はももクロちゃん全然見てないわーと思って年明けの「俺のザ・ベストテン」もお誘い頂いたのですがそれも体調悪くて行けず残念です。凄く面白かったそうですね、ベストテン世代なので見たかった(涙)桃神祭のDVDも来月発売だそうですね。「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」LIVE Blu-ray BOX」こちらは「Overture」のリアレンジと東京音頭のオケと作詞をさせて頂きました。早く見たい!!そうそう11月のももクロ女祭では「Moon Revenge」も歌われたそうですね、こちらも振り付けが素敵だったみたいで見たいな〜。
桃神祭







ゲーム「ブレイブリーデフォルト」のX’mas企画アルバム「X'mas Collections music from BRAVELY DEFAULT」の中2曲(tr5.不死の国、tr11.雛鳥)リアレンジさせていただきました。ゲームのオリジナルの作曲者はREVOさん。クライアントからはどの曲を選んでもいいよ、とのことで2曲選びましたが素敵な曲ばかりで迷いました。それから他の編曲者のかたと曲かぶっちゃったらどうしよう、、と思っていましたがそれは大丈夫でした。何曲か同じ曲を選ばれて編曲されてるトラックがあるので聞き比べてみるととても面白いと思います。私も拝聴させて頂きましたがそれぞれ解釈がちがっていて勉強になりました。私のリアレンジした曲はどちらもゲストVoで五阿弥瑠奈さんにスキャットを入れていただきました。実はこのアルバムのリリースのほうが早かったのですが、昨年の夏にユリ熊嵐の劇伴を作っているときに知り合って素晴らしい歌声を披露して頂いたので、是非この企画でも歌ってほしいとお願いしたところ快諾していただきRecすることができました。瑠奈ちゃんの歌はユリ熊のときにまた書こうと思います。このアルバムジャケットもとてもお洒落ですよー。
xmas











DVDも絶賛発売中の「がをられ」ですがムック本「彼女がフラグをおられたら コンプリートブック」が発売されております。中に川田瑠夏ちゃんと私の対談?のようなものが収録されております。よかったらチェックしてくださいね。本の内容もかなり豪華です!!
カヲラレ本











アニメ「月刊少女野崎くん」も次々にDVD/BD発売です。今はちょうど第5巻が発売されたとこみたいです。3巻4巻はサントラも収録されておりますので、こちらもチェックしてほしいです〜
野崎DVD34











柔軟剤の「レノアプラス」のCM音楽も書いてます。TVで流れたらなんとなく思い出してくれたら嬉しいです。


ユリ熊嵐は次のお知らせでまた書きます〜





2015年どうぞよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
年明けからすっかり風邪をひいて臥せりつつ仕事してましたが、ようやく復活してきました。長かった、、、、、、、。
でもでもぉ、インフルだと思って病院に行ったら、先生が開口一番にその顔色はインフルエンザっぽいから調べましょうって調べたら陰性でしたって、おっどろきぃってカンジだよねぇ(ここはユリ熊嵐のルルの口調で読んでください☆)ユリ熊嵐のOAも始まりました2015年どうぞよろしくお願い致します。
2015イルカ


















そんな風邪直前の年明け、初日の出を見に行ったら曇っていて残念でしたが富士山は奇麗でした。その午後には吹雪になって雪が積もってきてビビったお正月でした。
2015富士山















いつもお知らせばかりなので、今回は昨年の写真を。

クリスマスには無印のキットでヘクセンハウスを作りました。時間は少しかかるけど割と簡単です。前回作ったときよりちょっと上手くできた☆キットのデザインも変わってますね。
ヘクセンハウス










劇場版そらおとの打ち上げがありました。今回は主題歌の「always smiling」の作詞曲編を担当させていただきました。原作も終わっちゃったし寂しいなあ。そらおと、パンツが飛んだり色々衝撃的で面白い作品でしたね。
そらおと











仲良くさせて頂いている只野菜摘さん、大森祥子さん、川田瑠夏ちゃんとあゆを食べに行きました。頭からガブっと食すですよ。あゆずくしでおいしゅうございました。私は体調があんまりよくなくて、この店だけで帰っちゃったのですが、もっと一緒にいたかったといつも思う楽しいお友達です。
あゆ









町田リス園でリスと戯れました。開園直後に行ったのでお腹がすいているリスがエサをめがけて体に登ってきます。結構爪が鋭いので厚手の服をおすすめします。可愛いですよ〜。ちなみにお腹がいっぱいの午後は全然寄って来てくれないそうです

リス台湾








それからマザー牧場のアルパカ。癒された〜
マザーアルパカ











牧羊犬もいました。凄く頭がイイ
マザー牧羊犬











羊のショーとか。終わった後さわれます
マザーメリノ







そして期間は短かったですが、今年も北海道
北海道空






一面のヒマワリ
北海道himawari






カヌーも
北海道カヌー







ホテル内で飼われてる馬
北海道馬えさ











パンダかわいいよパンダ
上野パンダ











カピバラかわいいよカピバラ
上野カピパラ












久しぶりに渋谷に行ってノア渋谷の前を通りました。胸がキューンとするくらい懐かしかったな。
ノア渋谷












ただの動物の写真blogになってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。近々お仕事お知らせblogを再び書きますねー。ユリ熊嵐OA始まってるので是非見てください!!

秋ですね

いつのまにか秋になってしまいました(涙)早いな、もう。

先週でアニメ「月刊少女野崎くん」も最終回を迎えました。面白かったですね、毎週ゲラゲラ笑いながらOA見てたので終わってしまって寂しいです。。。。そんな野崎くん、ついにBD/DVD発売です。私もサンプル頂いたのですが、ミニOVAやブックレットなどの豪華特典がついてとってもお得です☆どうぞよろしくお願い致します。気になるサントラですが、3巻4巻の特典でつきますので、よかったらこちらもよろしくお願い致します!!
nozakiDVD












アニメ「彼女がフラグをおられたら」こちらもBD/DVDは4巻まで発売中です。私と同じ事務所の川田瑠夏ちゃんで書いたサントラが毎回数曲収録されています。4巻では川田さんと私の対談というかインタビューもブックレットに入りますので興味あるかたは是非チェックお願いします。
 flg4

























そして時期をさかのぼって、、、
アニメ「ドラゴンコレクション」
「ドラゴンコレクション」ガッツ!サウンドトラックス! 発売中です。
ユナの歌う挿入歌「ユナユナ デイドリーム」の作詞作編曲を担当いたしました。OAいつかな、、、とwikiを見たら見事に終わっておりました、、、聖闘士星矢に続いてまたも見逃したヨ。。。。諸星すみれちゃんの声がとっても可愛いので聞いていただけたら嬉しいです。

dorakore
















そしてこの夏はモモクロの「桃神祭」今回はオープニングのOvertureの和風アレンジ、東京音頭の替え歌で「ももクロ音頭」のアレンジとこちらは作詞もしました。セットリストを見るとPUSHとかもやったのかな?MoonRevengeは天候不順で出来なかったらしく、、、、、、すごーく見に行きたかったけど行けませんでした(涙)みたかったな、、、DVDとかになるといいな、、、、。
momomaturi













そんな今年の夏は野崎くんの劇伴の追加と、ほかの劇伴の作曲を夏中かかって書いて気がついたら9月になってしまいました〜。あとあるクリスマス企画物のアレンジとかも最近ありました。クリスマス企画はここ2、3年なかったので嬉しいです。レコーディングも色々と楽しかったです。
ひさしく外出してなかったのでライブ見に行きたいと思っていたら週末はアイマス9th見にいけそうで楽しみです〜。あとテルミンを買ったので練習しようと思っています☆

夏ですね

6月は更新できず7月になってしまいました。
twitterでは随時お知らせしてるので重複しますが、、、、、

アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」ももいろクローバーZが歌う主題歌シングルの通常盤 tr:3「Moon Revenge」の編曲を担当いたしました。
ムーんプライド
















この曲は「劇場版美少女戦士セーラームーンR」のED曲のカバーでセーラームーンのファンのかたには思い入れのある曲だと思います。93年公開だから21年前になるのかな。ももクロちゃんが好きな方もセーラームーンがすきなかたもどちらも楽しめますように。CrystalのOPED主題歌も凄いです。REVOさんと小坂明子さんが作っていらっしゃる!!私もメチャ楽しみです。アニメは7/5からOA、CDは7/30に発売です、通常盤もどうぞよろしくお願いします♫

アニメではなく実写戦隊物です♫
「烈車戦隊トッキュウジャー 」のキャラソンCD
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン」
3号ミオの歌う「Yellow heart」の作編曲を担当いたしました。
りりあ
















作詞はミオ役の梨里杏さん、歌詞を読むと3号の曲なんだなぁとホロっとします。OAで流れることもあると思うのでまたお知らせいたします。戦隊の曲、実は書きたかったので念願かなって嬉しいです。

そしてこの曲はドラムをあの天才女子高生ドラマー「川口千里」ちゃんに演奏していただいてます。旧知のエンジニアの木村さんから最近ドラムの女の子のプロデュースをやっていて海外でソロアルバムをレコーディングしてきたよ、と聞いたのが千里ちゃんのことで、トッキュウジャーの主題歌のドラム
も千里ちゃんで、これは今回お願いするしかないと、レコードメーカーのデイレクターさんに相談したら快諾していただき録音することができました。
せんり

















千里ちゃん高校生とはいえ、プロフェッショナルに仕事をこなしてくれてスムーズにRecが進みました。ドラム叩いているときは神がかっているけど、スティックを離すと可愛い女子高生ですヨ。Recの前にライブも見に行ってきましたが、面白いくらい動きます。さすが手数王のお弟子さんだ。私も凄く楽しかったです。また機会があったら千里ちゃんのドラム録音してみたいと思います。

千里ちゃんも私もトッキュウジャー毎週みております、CDは8/13に発売です、どうぞよろしくお願い致します♫

こちらはアニメ
SNSカードゲームの最強コンテンツを原作とした大人気TVアニメ「ドラゴンコレクション」オリジナルサウンドトラックに収録されますユナ(CV:諸星すみれ)が歌う「ユナユナ デイドリーム」の作詞・作編曲を担当いたしました。諸星すみれちゃんまだ15歳だそうですね、若いっ!!歌もとても可愛いです。劇中でユナが歌の1フレーズをちょっと口ずさんでいるよ、とディレクターさんから教えていただいたのですが、まだ確認できておりません毎週録画してチェックだな。CDは8/20日発売です、どうぞよろしくお願いします。


そしてそして、アニメ「月刊少女野崎くん」6日深夜からOAです!!
nozaki






















BGMを担当致しました。原作メチャ面白いです、ギャグ好きなら超おすすめです。私も原作、台本読みながら何度吹き出したことか、、、、、、。今回の劇伴は男性キャラが多いので、それを表すのに金管楽器でやってみたいと思い、トランペット、トロンボーン、チューバがメロをとる曲が多めです。あとは学校の予鈴をモチーフにした曲もあるので、BGMにも耳を傾けていただけると嬉しいです。それよりなにより笑ってほしいかな、私も爆笑しながら見たいと思っております。そして私は掘先輩押しです♫

6月でOA終わりました「彼女がフラグを折られたら
OAは終わりましたが、BD/DVDはこれから続々発売していきますよー。最終話はバトルもあったりして凄かったですね。大人数のキャラも皆可愛いく楽しい3ヶ月でした。終わっちゃったのが寂しいですとちょっとしんみり。


昨日打ち合わせをしてきた作品、作るのがとても楽しみなのですが、予想以上のボリュームで今年の夏は終わったな、、、、という感じですが、楽しみにしていた作品なので頑張ろ。野崎くんの劇伴もまだ追加であったりと今年の夏もせっせとBGMを書いていこうと思います。あっももクロちゃんの日産スタジアムだけは行きたいなぁ。。。










続いて歌もの関連のお知らせです

ここしばらくは歌ものあまり作ってなくて寂しい感じが、、、歌もの楽曲作るもの大好きなのですが、、、

ももいろクローバーZのシングル「泣いてもいいんだよ(通常盤)
C/W曲の「My Dear Fellow」編曲を担当いたしました。
MyDearFellow
この曲はヤンキースの田中投手が登場のとき流れる曲で、アイドルらしくキラキラなオケでね、という発注で「へぇ〜」と思いつつ、 ギターは西川進さん、弦のグループは今野均さんと豪華なミュージシャンに演奏して頂き録音もとても楽しかったです。ただわりとタイトなスケジュールだったのでオケもギターRecの前ギリギリに出来たりで周りのスタッフに大分サポートして頂きました。タクシーの運転手さんに「今日もの凄く急いでいます」と言ったら絶対遅刻〜と思っていたスタジオに時間ギリギリに着くことが出来ました、ありがたや。


劇場版「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠」主題歌の「always smiling〜そらのおとしもの〜」作詞・作曲・編曲を担当致しました。
soraoto
曲書いたのは昨年かな、そらおとfinalということで台本を頂いてイカロスの気持ちに沿って詞も曲も書かせていただきました。blue dropsの二人の歌声も本当に素晴らしくトラックダウンで何度も感動してウルウルきてしまいました。そらおとはアニメ第一期のOP「Ring my Bell」も担当させて頂き思い入れのある作品だったので劇場版の主題歌を書くことができて嬉しかったです。先日劇場にも見に行くことができてスクリーンのクレジットも見ることができてそれも嬉しかったな。


劇場














そらおとイカロス役の早見沙織さんが歌うイカロスアルバム
alwaysSmiling
そらのおとしもの ~エターナル・イカロス~ そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)上映記念アルバム」も発売中です。「Ring my bell」「always smiling」共にMain saori verで収録されています。ホントにイカロスがそこで歌っている感じです。映画ご覧になったからもまだのかたも是非チェックしてほしいです。




そしてblue dropsのヴォーカルでありプリキュアを始め沢山のアニメの主題歌などでおなじみの吉田仁美さんのファーストアルバム「.htm」発売中です。
hitomi
こちらは「Ring my bell」「always smiling」(Main Vocal Hitomi)で収録されています。仁美さんには「always smiling」のトラックダウンでお会いすることができたのですが、可愛らしくて歌に対して真摯な姿勢、私も仁美さんのファンになりました。また歌書きたいな〜聞きたいな〜。





発売前ですが、原由実さんのニューシングル「 Rose on the breast 」作編曲を担当致しました。
RoseOnthe

こちらは運命覚醒ダンジョンRPG、PS3ソフト「神様と運命覚醒のクロステーゼ」のエンディングテー
マとして、CDは6/25日に発売ゲームは7/24に発売です。ゲームのどのEDで使われるかは、、、、どうぞお楽しみに。由実さんもTDに来てくださって、しかもプレゼントを頂いてしまったり、前回よりもさらに仲良くなれて嬉しかったです。今回の曲はライブでも演奏することを想定において編曲をしてみました。アイドルマスターの7thライブで貴音役の由実さんが「風花」を歌ったとき、間奏で歩いているだけなのに凄い存在感を放っていて自分の中に強烈にそのイメージが残りました。今回の曲でもそれを体感したいなぁと間奏が長いです、ライブ早くみたいなあ、公私混同だなぁ、でも楽しみだなぁ。

お知らせはいまのところこんなところです。いくつか進行中の歌物もあるのでそちらも順次こまめにお知らせできるよう頑張ります♫プライベートでは水族館に行ったくらいかな。もうすぐホタルの季節なので今年も見に行きたいです、あとディズニーランドにも行きたいですね〜♫


また間があいてしまいましたがお知らせです・BGM

1月以来のお知らせです。お知らせっていうか報告っていうか、、、なかなかまめにblogって難しいですね、、、、BGM、サントラ関連を〜

アニメ「ゴールデンタイム」のBD/DVDも6巻が発売中です。
Golden








OAは3月で終わってしまったのですが、BDはまだ続きますよー。アニメの最終回はキュンとしましたね、泣けたなー。そんなゴールデンタイムの打ち上げ、ビンゴでデイズニーのペアチケットが当ってしまいました、昨年は図書カードだったので少しずつ運が上がってる?感じ?これで運を使いは果たした?いつ行こうかな〜。
desney










その「ゴールデンタイム」のゲーム。
ゴールデンタイム Vivid Memories
こちらも発売中です、予約特典にBGMのサントラが付いてます。
どうぞよろしくお願い致します。

gaorare





現在放映中のアニメ「彼女がフラグを折られたら」こちらもBGMを担当しています。
こちらは同じ事務所の川田瑠夏ちゃんと連名でBGM半分づつ作っています。どの曲をどちらが担当しているか、、、はBD付属のサントラCDを是非聞いてクレジットで見てくださいね。今回は「ハーディングフェーレ」という民族楽器をヴァイオリンの矢野小百合さんに演奏していただいております。レコーディングも川田ちゃんとかわりばんこに生楽器を入れていって楽しかったです。

こちらはBD/DVDの第一巻が6/18に発売です。どうぞよろしくお願いします。OAのほうも話がどんどん盛り上がってきましたね。最後まで楽しみです。
GAOdvd














そして夏アニメ!!7月からOAの「月刊少女野崎くん」こちらもBGMを担当いたしました。
nozaki






原作がギャグ満載のラブコメ(はたしてラブコメでいいのかな?)でメチャ面白いです。何度も仕事を忘れて原作や台本を読みふけって爆笑してしまいました。こちらはつい最近録音が終わったばかりなのでOA始まったら色々録音風景を書いてみようと思います。監督がピングドラムで助監督をなさっていた山みつえさんでまた一緒に仕事ができて嬉しかったです。とりあえず私は堀ちゃん先輩ファンです。テレ東で7/6からOAです〜どうぞお楽しみに♫



つぎは歌物系のお知らせを書きます♫



1週間前

1週間前ですが、宮田繁男さんの通夜に参列しました。
2007年にAice5の「Brand new day」という曲で初めて
演奏してもらいそれから沢山の曲でドラムを叩いて頂きました。
アニメの主題歌や「とらドラ」「輪るピングドラム」
「ささみさん@がんばらない「ゴールデンタイム」と生の
ドラムが入るアニメの劇伴も全部宮田さんです。宮田さんの
音も演奏も大好きでした。それぞれの曲に色々な
思い出があります。昨年の終わりにに聖闘士星矢の
挿入歌を演奏して頂き、珍しく「音源できたら送ってね」
と言われて嬉しかったのが一番最近の思い出かな。
宮田さんに自分の曲を演奏してもらえて本当に嬉しいです、
ありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします。どうぞ安らかに。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

一月も半ばですが、2014年今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんだか随分更新できずにいましたが、まずはお知らせからです。

発売中です。
今井麻美さんアルバム「この雲の果て」より
Rain~てのひらのアンブレラ~/作編曲
天空の炎~miragem~ -Jazz Arr ver.-/作曲
今井麻美
今回のアルバムには「Rain~てのひらのアンブレラ~」を書き下ろしさせていただきました。今年の夏に濱田プロデューサーから「北欧的なイメージで書いて」と依頼があり、ちょうど北海道を旅行していて尻別川で載ったカヌーからの景色を思い描きながら曲を書きました。ハモもコーラスも多く、おまけにベースが入って無い曲だったのでmixも苦労したりとなかなかの難曲でしたが、今井さんの歌が素晴らしくなんとも素敵な曲になって嬉しかったです。天空の炎のJazzアレンジは素晴らしいあがりでライブでの生演奏も楽しみにしていました。素晴らしいライブでした。楽しかった!!


アニメ「聖闘士星矢Ω」のキャラソン集「聖闘士星矢ΩSong Collection
聖闘士星矢
Tr9の「I'll be there」作詞曲編を担当させていただきました。中川翔子さんと五条真由美さんのツインヴォーカルでアテナの想いを綴った曲です。歌、お二人とも素晴らしいです。演奏も3リズム生、そして弦は今野均stringsと豪華なサウンドになりました。アルバムどの曲もとても良い曲ばかりで通して聞いて頂きたい作品になりました。



新録ではありませんが原由実さんのニューアルバム「Place of my life
原由実


私が編曲しました「intension」収録されています。






アイマスベストアルバム
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -COOL&BITTER!-
4曲ほど収録されております。
imas
「KisS」作曲編
「livE」作曲編
「マリオネットの心」作曲
「風花」作詞曲編
アイマスで作らせて頂いた曲だいたいそろってる。。。。。
お得なアルバムです。


現在OA中のアニメ「ゴールデンタイム
ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]」が発売中です。
ゴールデン

音楽を担当させていただきました。番組はまだまだ続きますので、是非チェックしてくださいね。






その「ゴールデンタイム」がゲームになります。
ゴールデンタイム Vivid Memories
GTgame

発売は3/27です。こちらのBGMも全て担当しました。
予約特典にBGMのサントラが付くのでこちらもどうぞよろしくお願いいたします。






ゴールデンタイムの劇伴制作のことはまたゆっくり書こうと思っています。
他にもお知らせがありますが、力つきたので今日はこのへんで、、、、








お知らせ&最近

ゴールデンタイム今晩 深夜2:35〜 MBSでアニメ「ゴールデンタイム」OAスタートです。
http://golden-time.jp/
音楽を担当しました、どうぞよろしくお願いします。東京はTOKYO MXで10/5からです、私も超楽しみです〜。Recの様子は9月の日記に書きましたのでよろしかったら御覧くださいね。











JAZZ
発売は昨年ですが
ラスマスフェイバー・プレゼンツ・プラチナジャズの
プラチナ・ジャズ ~アニメ・スタンダード Vol.3~
でアニメ「月詠」のED主題歌「悲しい予感」が
カバーされています。嬉しいかも。興味のあるかたは
是非チェックお願いします。





もう10月ですが9月が結婚式が二つありました。そのうち一つが10年くらい前からのお友達。絶望先生の絶世美人も彼女に仮歌を歌ってもらったんだよな、綺麗で幸せそうな花嫁姿にウルッときてしまいました。

そして北海道に行ってまいりました。
羊蹄山
羊蹄山。初めて見ました。
羊を巡る冒険的な。










カニ
ありがちだけどカニ食べ放題。旨い。
写真撮りわすれちゃったけど
「ピュアホワイト」というトウモロコシ
がビックリするほど美味しかったです。
生でも食べれるんだって。









ヒマワリ
一面に咲いたヒマワリ。種とか収穫するんですかね?









メリー
アンティークなメリーゴランド。
2階建てで凝った作りでした。
ただ馬は上下しなかったです。







馬
ホテル内に色々な動物がいました。
ポニー。奥に黒くて足が短くて
小さいのがいたのだけど何ていう種類だろう。







尻別川
尻別川で生まれて初めてカヌーに
乗りました。帰ってきてこの川の
イメージで1曲書きました。
そうだ、ここで車のPVを撮影してました。
CMの撮影ってこういうところでやるのね。
釣りをしてるシーンとか色々撮ってました。




そして地道に色んな曲を書かせて頂いております。
あっ9月は一度もスタジオに入らなかったな。


虹
昨日は虹を見ました。







まつたけ
仲良くさせて頂いてる作詞家の
只野菜摘さんと大森祥子さんとご飯。
前回は6月だったから久しぶりでした。
祥子さんに教えて頂いたお店、和食で
写真は松茸のお椀。全部美味しかった〜
そして楽しいおしゃべり。






10月も始まったばかり、頑張りまーす。

最近

お知らせで長くなっちゃったので、続きです。最近のこと。
もも












8月は秋アニメの新番組「ゴールデンタイム」の曲をひたすら作っていたので全く夏らしいことができなかったのですが、ももクロちゃんの日産スタジアムのライブに行ってまいりました。一緒に行った作詞家の只野さんから「長いのよ」と聞いていた通り猫ひろしは走るしサッカーが繰り広げられたりのもの凄いボリュームでした。1曲目の布袋さんのギターとともに始まった「PUSH」私が編曲させて頂いた曲ですが、もう最初っから凄いテンションで感動しました。歌詞の通りの風景でした。ももクロちゃんも凄いけどモノノフさんも凄かったです。終演後只野さんとNARASAKIさんとビールを飲んで皆で熱くももクロちゃんについて語りそれも楽しかったです。

花火





あとは二子玉の花火を友人の家の屋上から見た位ですかね。
ほかはひたすら曲を書き、書き、書き、、、結果夏が終わりました






10月からアニメ「ゴールデンタイム」の音楽を担当しています。

そのゴールデンタイムの劇伴Recの写真など
miyata



生のリズムが入ってる曲も結構あります、
バンドの音で劇伴を作るのが好きです。









PIANO






ピアノは美濃さん、いつも素晴らしい音です。
あっ御本人の写真が無い。






Prince

弦はささみさんのときと同じ今野strings スタジオが狭くて入るのかなと思いましたが、一応ギリギリ座れましたね。今野さんには色々相談して演奏方法を考えていただいたり大分助けていただきました。音も演奏もとても素晴らしいです。チェロに先日やなわらばーの録音のとき弾いてくださった結城貴弘さんも入っていらっしゃいました。






オルガン



今回オルガンが入ってます。あんまり見ることがないであろう足の部分の写真です。ピングドラム以来の河合大介さん、大好きなオルガンプレーヤーです。今回雑談でオルガンやレズリーの歴史まで色々教わってしまいました。今度ライブを見に行きたいなー。
オルガンも好きな楽器なのでワクワクします。






竹上

ささみさんのときと同じくSaxは竹上良成さん。
竹上さんはももクロのライブのサポートも
田村ゆかりちゃんのサポートもなさっているの
で色々とお話伺っています。私と同い年。








Uyu


コーラスにACRYLICSTABのUyuちゃん。
キュートな歌声でした。凄い練習してきてくれてた。
凄く真面目。凄く可愛かったです、
目の大きさがが私の2倍くらいある〜






新谷良子さんRec
33

Bass 弘光くん











42

Guitar 誠くん











15


Drums 亮くん









おくら

庭でオクラとプチトマトが採れました。











そんなわけで9月に入り新たな曲達の制作に入りつつですが、
もう少しプライベートも充実させようと思ってます。飲みのお誘い待ってます☆
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
日々勉強 (山野裕子の あちらこちらに )
山野さんのコト(5)
blog (山野裕子の あちらこちらに )
〜blogはじめました〜
ブログ (山野裕子の あちらこちらに )
〜blogはじめました〜
  • ライブドアブログ