6月は更新できず7月になってしまいました。
twitterでは随時お知らせしてるので重複しますが、、、、、

アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」ももいろクローバーZが歌う主題歌シングルの通常盤 tr:3「Moon Revenge」の編曲を担当いたしました。
ムーんプライド
















この曲は「劇場版美少女戦士セーラームーンR」のED曲のカバーでセーラームーンのファンのかたには思い入れのある曲だと思います。93年公開だから21年前になるのかな。ももクロちゃんが好きな方もセーラームーンがすきなかたもどちらも楽しめますように。CrystalのOPED主題歌も凄いです。REVOさんと小坂明子さんが作っていらっしゃる!!私もメチャ楽しみです。アニメは7/5からOA、CDは7/30に発売です、通常盤もどうぞよろしくお願いします♫

アニメではなく実写戦隊物です♫
「烈車戦隊トッキュウジャー 」のキャラソンCD
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン」
3号ミオの歌う「Yellow heart」の作編曲を担当いたしました。
りりあ
















作詞はミオ役の梨里杏さん、歌詞を読むと3号の曲なんだなぁとホロっとします。OAで流れることもあると思うのでまたお知らせいたします。戦隊の曲、実は書きたかったので念願かなって嬉しいです。

そしてこの曲はドラムをあの天才女子高生ドラマー「川口千里」ちゃんに演奏していただいてます。旧知のエンジニアの木村さんから最近ドラムの女の子のプロデュースをやっていて海外でソロアルバムをレコーディングしてきたよ、と聞いたのが千里ちゃんのことで、トッキュウジャーの主題歌のドラム
も千里ちゃんで、これは今回お願いするしかないと、レコードメーカーのデイレクターさんに相談したら快諾していただき録音することができました。
せんり

















千里ちゃん高校生とはいえ、プロフェッショナルに仕事をこなしてくれてスムーズにRecが進みました。ドラム叩いているときは神がかっているけど、スティックを離すと可愛い女子高生ですヨ。Recの前にライブも見に行ってきましたが、面白いくらい動きます。さすが手数王のお弟子さんだ。私も凄く楽しかったです。また機会があったら千里ちゃんのドラム録音してみたいと思います。

千里ちゃんも私もトッキュウジャー毎週みております、CDは8/13に発売です、どうぞよろしくお願い致します♫

こちらはアニメ
SNSカードゲームの最強コンテンツを原作とした大人気TVアニメ「ドラゴンコレクション」オリジナルサウンドトラックに収録されますユナ(CV:諸星すみれ)が歌う「ユナユナ デイドリーム」の作詞・作編曲を担当いたしました。諸星すみれちゃんまだ15歳だそうですね、若いっ!!歌もとても可愛いです。劇中でユナが歌の1フレーズをちょっと口ずさんでいるよ、とディレクターさんから教えていただいたのですが、まだ確認できておりません毎週録画してチェックだな。CDは8/20日発売です、どうぞよろしくお願いします。


そしてそして、アニメ「月刊少女野崎くん」6日深夜からOAです!!
nozaki






















BGMを担当致しました。原作メチャ面白いです、ギャグ好きなら超おすすめです。私も原作、台本読みながら何度吹き出したことか、、、、、、。今回の劇伴は男性キャラが多いので、それを表すのに金管楽器でやってみたいと思い、トランペット、トロンボーン、チューバがメロをとる曲が多めです。あとは学校の予鈴をモチーフにした曲もあるので、BGMにも耳を傾けていただけると嬉しいです。それよりなにより笑ってほしいかな、私も爆笑しながら見たいと思っております。そして私は掘先輩押しです♫

6月でOA終わりました「彼女がフラグを折られたら
OAは終わりましたが、BD/DVDはこれから続々発売していきますよー。最終話はバトルもあったりして凄かったですね。大人数のキャラも皆可愛いく楽しい3ヶ月でした。終わっちゃったのが寂しいですとちょっとしんみり。


昨日打ち合わせをしてきた作品、作るのがとても楽しみなのですが、予想以上のボリュームで今年の夏は終わったな、、、、という感じですが、楽しみにしていた作品なので頑張ろ。野崎くんの劇伴もまだ追加であったりと今年の夏もせっせとBGMを書いていこうと思います。あっももクロちゃんの日産スタジアムだけは行きたいなぁ。。。