アニメ「ユリ熊嵐」も4話がOAされますます面白くなってきました。ルルの過去回よかったですね、決意の表情よかったな〜。お知らせというのにはちょっと古い情報ですが、順不同で。

昨年暮れの紅白では編曲を担当したももいろクローバーZの「My dear fellow」を見ることができたのが昨年の私のハイライトでした。FNSではバンド演奏だったけど紅白はオケだったのでちょっと嬉しかったです(←けっこうギリギリに紅白用のアレンジの組み替えとかしてたんです)有安杏果ちゃんがインフルで出場できなかったのが残念ですが、素晴らしいパフォーマンスだったと思います。杏果ちゃんへの想いも伝わったよ。ももクリには残念ながら行けなくてもものふさんの歌の収録を見れなかったのが残念で夏の桃神祭も行けなかったしなー、昨年はももクロちゃん全然見てないわーと思って年明けの「俺のザ・ベストテン」もお誘い頂いたのですがそれも体調悪くて行けず残念です。凄く面白かったそうですね、ベストテン世代なので見たかった(涙)桃神祭のDVDも来月発売だそうですね。「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」LIVE Blu-ray BOX」こちらは「Overture」のリアレンジと東京音頭のオケと作詞をさせて頂きました。早く見たい!!そうそう11月のももクロ女祭では「Moon Revenge」も歌われたそうですね、こちらも振り付けが素敵だったみたいで見たいな〜。
桃神祭







ゲーム「ブレイブリーデフォルト」のX’mas企画アルバム「X'mas Collections music from BRAVELY DEFAULT」の中2曲(tr5.不死の国、tr11.雛鳥)リアレンジさせていただきました。ゲームのオリジナルの作曲者はREVOさん。クライアントからはどの曲を選んでもいいよ、とのことで2曲選びましたが素敵な曲ばかりで迷いました。それから他の編曲者のかたと曲かぶっちゃったらどうしよう、、と思っていましたがそれは大丈夫でした。何曲か同じ曲を選ばれて編曲されてるトラックがあるので聞き比べてみるととても面白いと思います。私も拝聴させて頂きましたがそれぞれ解釈がちがっていて勉強になりました。私のリアレンジした曲はどちらもゲストVoで五阿弥瑠奈さんにスキャットを入れていただきました。実はこのアルバムのリリースのほうが早かったのですが、昨年の夏にユリ熊嵐の劇伴を作っているときに知り合って素晴らしい歌声を披露して頂いたので、是非この企画でも歌ってほしいとお願いしたところ快諾していただきRecすることができました。瑠奈ちゃんの歌はユリ熊のときにまた書こうと思います。このアルバムジャケットもとてもお洒落ですよー。
xmas











DVDも絶賛発売中の「がをられ」ですがムック本「彼女がフラグをおられたら コンプリートブック」が発売されております。中に川田瑠夏ちゃんと私の対談?のようなものが収録されております。よかったらチェックしてくださいね。本の内容もかなり豪華です!!
カヲラレ本











アニメ「月刊少女野崎くん」も次々にDVD/BD発売です。今はちょうど第5巻が発売されたとこみたいです。3巻4巻はサントラも収録されておりますので、こちらもチェックしてほしいです〜
野崎DVD34











柔軟剤の「レノアプラス」のCM音楽も書いてます。TVで流れたらなんとなく思い出してくれたら嬉しいです。


ユリ熊嵐は次のお知らせでまた書きます〜