ぐたぐだ日記

ぐだぐだな日々を綴る日記。

衣装制作完了![Transformers prime /スタースクリーム]

お久しぶりです、のんです。

前回の更新から早1年、とちょっとw
私生活でのゴタゴタでさっぱりブログをさぼっておりましたが、生きております!
そして衣装が完成致しましたのでここにご報告いたします(^^)

完成自体は昨年の11月でして既にオールジャンルのコスプレイベントで着てきました(笑)
折角制作中のパーツを載せていたので完成したパーツもブログに載せようと思っておりましたのに、
既にボロボロであられもない感じなので補修した時載せようかなと。


代わりに完成記念としてスタジオに撮影に行った時の写真でも。
なるべくCureやアーカイブに載せていないものを選びました。


≪撮影スタジオ:Booty東京  photo:アフロ≫


222済



596済



586_1



293済



074済



435済



529済



587済



装着ミスはもうデフォルトって事でお願いします。
写真がいちいち紫がかっているのはネメシスイメージだからです!伝わって!
青みのある写真はショッキーのラボイメージです・・・見えないかな^^;

まさかこのPスタ衣装でスタジオに行ける日が来るとは・・・。
アフロ君ありがとう!!介護もありがとう!!ww


実はスタスクオンリーイベント「オールスタースクリーム2」にも突撃してきました。
ついに、ついに!!!!TFレイヤーさん方と写真をご一緒していただけました!!!!!
もう嬉しさと緊張のあまり何を喋ったのか、そもそも喋れていたのかも危ういです(涙)

イベント時に掲載許可を頂き損ねたので、許可をいただけたらその時の写真も載せたいと思います(^^)

それでは!


衣装制作中(5.5) [Transformers prime /スタースクリーム]

こんばんは、のんです。
今回は先延ばしにしてまだ載せていなかった造形済の物を紹介したいと思います!この時点ではまだ未塗装です(^_^;)

早速行きます!
まずは腕回り。


DSC_0805



腕、最早懐かしの作品です。正直面倒だった事しか覚えておりません!採寸もカットも接着もウギギ...
あ、利き腕を太めに!を意識して作りました(笑)
ミサイルは最近作りました。本体を木で作ったので軽くて良いのですが太過ぎました、残念。
肩は未だ装着方法を模索中です。


次は胴体部分です。



DSC_0799


細部のデザインは全体的に嘘っぱちです!特に襟部分とか創作です(・∀・)服も対して作ったことないので襟は...無理でした。エンブレム(インシグニア?)と赤い目は塗装後に後付けしようと思ってます。


次はお腹周りです。



DSC_0797


キャノピーが思いの外安っぽく...(笑)インテーク(仮)の蛇腹も後付け。


次は足回りです。



DSC_0801


実はこれらを1番最初に作りました。スタスクといえばやっぱり脚ですものね!とにかく脚を作ってみたかったのですo(^o^)o
しかし腕と同様の考えで「利き手右だし利き脚も右だろう」と見切り発車したのですが、逆でした、利き足。
なので片脚がはち切れんばかりのボンレス状態になりました!脚って思った以上に太さに左右差ありました!既に改良が必要です...。


以上でございます。
ヘッドパーツとかも作ったのですが、下地を塗って真っ黒状態だと写真にちゃんと写りませんでした...ので、塗装したら紹介します!

きっとあともうちょっと...頑張ろう。

衣装制作中(5) [Transformers prime /スタースクリーム]

お久しぶりの制作日記です、こんばんは。
随分と日が空いてしまいましたがまだちまちまと作っております!
今年中に間に合うか危うくなってまいりましたよ…。


何だかんだやってるうちに映画公開しましたね!(遅)初日にイイ席予約して見てきました。
泣いたり笑ったり忙しかったですが凄い満足!ちゃんと続編じゃないですか(うれし涙)
変形シーンがちょっと少なかったなぁ...モゴモゴ
字幕で観たので吹き替えも観に行きたいです!行けるかなぁ...。


それでは早速、今回は手のパーツです。
見切り発車で適当に接着したらヨレヨレになりました(笑)面倒臭がりはこれだから駄目なんだ。


DSC_0778


これ手袋をはめながら接着するのですが、利き手と逆の手で接着するのが難しかったです。

今回の衣装のテーマが起動性確保なのですが、物を掴めるようにと爪先を短く作ったのが失敗でした!(結局物が掴めなかったという...)
もっと思い切ればよかったです。


そういえばTF博も行ってまいりました!
歴代の玩具が溢れんばかりに展示してあって鼻血ものでした!!!!
好きなキャラの玩具でさえおいそれと買えないので、あれだけの数の玩具がズラリと並んでいると圧巻でした。
昔の作品から順繰りに見られたので、歴史を順を追って振り返る事が出来るのも良かった( ´ ω ` )観た事のない作品の多さに愕然!しかし玩具だけ見ても楽しいー☆
ついつい再入場して2周してしまいました!

ここまでの規模でなくてもまたやって欲しいです〜。
実写映画の続編が公開された時にでもどうでしょうかね…!

衣装制作中(4) [Transformers prime /スタースクリーム]

どうも、のんです。
製作記も4個目です!造形が8割方出来た気がします!やっとここまできた…!!

今まで上げた分じゃどう考えても3割位の出来上がり具合ですが、実はヒールを作る前に何個かのパーツは制作済みです。
ヒールが出来たのがあまりにも嬉しすぎてあれだけ記事にしてしまいました(^^;)よってあれ以降制作のものしかアップしておりませんでした。

折角作ったのでいずれ写真をアップしようと思います!
今までのパーツもそうですが、ちゃんと完成させてからアップしたかった…。
完成してお披露目!も出来るかどうか分からないので、頑張った記録を残しておこうと思いまして(笑)



それでは行きます!

今回はお腹周りを作ってみました。
パーツ名は適当です。

・キャノピー
・燃料パイプ
・エアインテーク
・股間

それっぽい知ってる名前を当てはめてみました(笑)
股間はこれ以外考えつかない。



DSC_0667



それっぽくなっただろうか(((^^;)
絵の才能も造形の才能もないので不安しかありません。塗ったらそれっぽくなる事を祈ろう…。

エアインテーク(仮称)は手のパーツと一緒で塗ってからでないと組み立てられないので、蛇腹(?)部分は後付けです。1枚1枚作るという無駄な作りになりました…。簡略化するアレンジとか出来ません。センスがなくて。

どんどん腹周りが足されていくのにも一抹の不安がよぎりますね。足回りはもうごん太状態です!薄いライオンボードにすれば良かった。


そう言えばこの制作をしてる間にprimeの続編の話が出ましたね!
舞台はprimeから数年後のお話だとかなんだとか。animated並のカートゥーン調で絵柄も可愛い(*´`)

敵が「新たなディセプティコン」となってましたが、メガトロン様は出てきてくれるのだろうか。
スタスクに至ってはあの終わり方したので、もしや2010みたいな登場の仕方をしたりするのでは…?いや、それはないか…(´-`)
とにもかくにも新作楽しみです!

実写ももう直ぐ公開ですし、何より今年は30周年ですものね!これを糧に頑張って作ろうと思います(^-^)

衣装制作中(3) [Transformers prime /スタースク リーム]

こんにちは、のんです。
適当な制作日記も3回目です。
今回は1番面倒くさそうな手のパーツに取り掛かかりました。
何が面倒くさいってパーツが多い事多い事!!

これが、

DSC_0660


こうなって、

DSC_0661


こうです×2!!

DSC_0662


手のパーツは黒手袋にくっつけてしまうので、先に塗装してから接着しようと思ってます。
今制作初の塗装はこのパーツになりそうです!不安しかありませんが…。

何と言うかこの作業、同じ事の繰り返し繰り返しでとっても面倒でした!自分の指とこんなににらめっこしたのは生まれて初めてです。人体の神秘。

同じ作業をずっと続けていると飽きるので、同時進行で腕のミサイルを作っております。
そろそろ全行程の半分は来たでしょうか…(汗)

衣装制作中(2) [Transformers prime /スタースク リーム]

こんばんは。また1つパーツが出来たので更新しに来ました!
今回は背中のタンク部分を制作しました。


DSC_0652


これだけだと何だかよく分かりませんね。
大きさは20センチくらいあります。


DSC_0653


羽を付けました!これで少しはそれらしく見える気がします!
このパーツは保管しやすいように分割出来るようにしました。載せ損ねているスネのパーツのパーツがあるのですが、崩壊するのが怖くて全パーツを一体化させてしまいましてとても保管に困る仕様になってしまいました。どうしましょ!


しかしながら小さい方の羽がこの大きさということは、主翼は一体どれくらいで作ればいいのだろう…。

羽の装着方法を模索中です。

衣装制作中(1) [Transformers prime /スタースクリーム]

絶賛衣装制作中です!
作っても作っても終わらないのでめげそうです…。
気分を上向かせるためにも、成果物を適当に載せて行こうかと思います。

今回はほぼ全身ライオンボードで作ろうかと思ってます。材料費が膨れあがって戦慄が走ってます…。


さて、本日はスタスクの靴です!
彼と言えばやっぱり足、あの足に魅了されて制作を始めたと言っても過言ではない…!


DSC_0597


三又ヒールって何だかエロい。


DSC_0598


起動性を重視したのとセンスの無さで、残念ながら三又には見えなかった…。雰囲気です、雰囲気!

後は塗りだけ。

PCがお釈迦様!!!

となって早一ヶ月。
スマフォのフリック入力に手こずる私は負け組の中の負け組…。

こんばんは、ここまでの入力に5分は費やしました、もっこりです。


冒頭でも延べましたが、PC様がお亡くなりになられまして正直困っております。

ネットサーフィンが主な活用法ではありましたので対して支障はないかと思っておりましたが…
ところがどっこい!!

代役を果たしてくれるであろう我が携帯様はFlashplayer未対応ときたもんだ。

今日日のゲームサイトはそんなポンコツじゃトップページで門前払よ!!!
…というわけでフラストレーションが溜まっております!

まぁそれ以上に厄介な問題なのが、デジカメの画像が移せないって事なんですがね!!!
コレ、一番困る。

そういうときに限ってデジカメを使うようなイベントが満載なのはまぁ、お約束というやつで…(涙)


ところで、ここまでの入力で30分は使ってしまった様な?
起承転結で言えばまだ「起」も終えてない辺りなのですが…。

飽きてきたので今日はコレくらいに…((( ^_^)

またフリック入力の練習がてら顔を出したい所存です!!逃げっ!!

そういえば(以下略) その2

「奥多摩湖ロープウェイ」探索の旅。
お次は「みとうさんぐち駅」の様子。


まずは山登りです。





om1

続きを読む

そういえば奥多摩行ってきた。

先月奥多摩に行ってきました。
お目当ては「奥多摩湖ロープウェイ」で御座います。

こちらは「かわの駅」の様子。





ok1








続きを読む
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ