2012年12月

2012年12月26日

楽しいクリスマス♪

L1100834

24日のイブの日に、お爺ちゃんの家で家族揃ってクリスマス会をしました。今年も貴子さんがターキーを、お婆ちゃんもご馳走を用意してくれました。私はお爺ちゃんのリクエストにお応えしてちらし寿司を作りました。何だか正月みたい?!(笑)

L1100845

ケーキは今年は31のアイスクリームケーキにしました。大好評!

L1100850

そしてお待ちかねのプレゼント。子豚ちゃんはお爺ちゃんからポケモンの麻雀ゲームを頂きました。「でかっ!」と本人びっくり!

IMG_6914

貴子さんからはホッピング(?)を頂きました。パパさんも大人用を貰っていました!(笑)

IMG_0381

ひと月前にサンタさんに送ると書いたお手紙。しっかりリクエストしました。(笑)今年は「ゆめきらバック」というアニメたまごっちのゲームです。

L1100858

サンタさんが来てくれたら一服してもらう為のお茶とお菓子を用意しました。日本式のおせんべいにお茶のおもてなし。(笑)

L1100861

そして朝、枕元にプレゼントが!!サンタさんはちゃんとリクエストに応えてくれたのでした。

L1100862

そしてプレゼントにサンタさんからメッセージが付いていましたとさ。めでたし、めでたし!


mariannu01 at 16:09コメント(4)トラックバック(0) |  

2012年12月24日

クリスマスのディズニーシー

L1100812

ここ数年の我が家の恒例行事である、クリスマスのディズニーリゾートに子豚ちゃんを連れて行ってきました。朝早く家を出て、着いたのは朝8時過ぎ。祝日とあって、人・人・人ではありましたが、ワクワクしながら入場。

L1100819

お爺ちゃんと貴子さんが一緒に連れて行ってくれました。記念にパチリ。入ってすぐ、地面にシートを敷いて座っている人達が。何事かと思うと、ショーを見る為に席を取っているのでした。

IMG_6094

ちょっと観てみようかということで、私達も並んでみました。お爺ちゃん達が子豚ちゃんをみてくれている間に、私はファストパスをゲットしにミステリアスアイランドまで行きました。ミッキーやミニーがダンスをするショーでした。

「海底2万マイル」のファストパスで何を間違ったか「センターオブジアース」のファストパスを取ってしまいました。私はといえば全くそれに気がつかず、時間が来て入ろうとした時に、スタッフの人が子豚ちゃんが身長制限に引っかかると言うので、「えっ?」と思ったら、なんとジェットコースターのアトラクションだったのです!(苦笑)慌てて「海底2万マイル」のファストパスをゲットしに行きました。

IMG_3565

アラビアンコーストでお昼にしました。皆でカレーを頂きました。とっても美味しかった!
そして歩いているとアラジンに出会いました。記念にパチリ。子豚ちゃんは貴子さんが買ってくれたシェリーメイがとっても気に入ってしまいました!
そして、マジックランプシアターに行ったり、アリエルのショーを観たり。

IMG_2921

子豚ちゃんが大好きなカルーセルにも乗りました。

IMG_2892 copy

「海底2万マイル」に入る時間を待っている間に、メディテレーニアンハーバーでのショーを少し観ることができました。そして子豚ちゃんは「海底2万マイル」に大興奮!

そしてポートディスカバリーへ行って、水上をグルグル回る乗り物アクアトピアに乗りました。

IMG_3240 copy

歩いているとアメリカンウォーターフロントでショーをやっていました。子豚ちゃんが観たいというのでちょっとだけ観ました。

IMG_8312

そして夕方の「ファンタズミック」という水上ショーを観ました。とってもキレイでした。お爺ちゃんが場所取りしてくれたので、とても良く観ることができました!

夕食を済ませて歩いていると、「カラーオブクリスマス」のショーが始まりました。観る予定はなかったのですが、とてもキレイだったので子豚ちゃんを頑張って抱っこして見せてあげました。

ポップコーン入れも家にあった3つ用意して行ったので、カレー味とブラックペッパーとミルクティー味をゲット。カレー味はなんとお代わりしました!

と、お爺ちゃんと貴子さんのお陰で今年もクリスマスのディズニーリゾートを満喫することができました。お爺ちゃん、貴子さん大変お疲れさまでした!そして有り難うございました。




mariannu01 at 13:07コメント(0)トラックバック(0) |  

2012年12月10日

グルメなお出掛け

IMG_4476

パパさんのお誕生日記念に、今年は銀座にあるすき焼の名店「人形町 今半」へ行ってきました。子豚ちゃんも大きくなったし、美味しいものを家族で堪能したいしということで、母さん奮発しました!(笑)
すき焼きのコースを注文。料理だけではなく、器も素敵です。上品なお味。

IMG_3874

牛寿司なり〜。子豚ちゃんは私と旦那さんから一貫ずつ貰ってペロリと食べました。そのお味が相当気に入った様で、「こんどおすしやさんでたべる」と言うのでお魚じゃないから普通のお寿司屋さんにはないのよーと教えておきました。(笑)

IMG_4857

見て下さい、このサシ!!とろけました!

IMG_5462

子豚ちゃんもご満悦!普段より沢山食べました。(苦笑)

と〜っても大満足でした。お値段ももちろん…!

mariannu01 at 22:21コメント(4)トラックバック(0) |