3月20日(祝)は銀座でショッピングセミナーを行いました。

今日はナチュラルさんが2人の珍しいセミナーとなりました♪

お写真の掲載を快諾いただきましたので、今日は写真付きで
ご紹介しますね!

診断でウェーブタイプと下っていた女性は、1月の
カタログセミナーにいらしたとき以来、ナチュラル
タイプではないかとずっと疑念が・・・

美容院でもレストランでもそうですが、常連さんに
なってくださるから見えてくることがあって、
その後来てくださなければそれまでだけど、
来てくださったからお伝えできるってことが、
じつはたくさんあるのです^^♪

朝10時半♪

数寄屋橋交差点で待ち合わせしたあとは、近くのカフェへゴー!

50代のKさんはセミナーは二回目!美容院でも大変身され
高田ルーシーひろこさんのメイクレッスンにもさっと
いかれた行動派
image

マスタード色と言えば秋色ですが、春にホワイトと
合わせるマスタードニットがこんなに爽やかに
なるなんて、

わたし、Kさんのコーデを見るまで、
知らなかったよーーー(´∀`*)♪

自分らしさを出されていて、いいですよね☆
好きです、この配色!

そして、40代の女性Aさんは、おしゃれの
会は初めての参加★
image
 
おお~~~ ほっそりスレンダー!身長もあって
色んなお洋服がお似合いになりそう~~!

前述のKさんの明るいお人柄と、Aさんの
気さくなお人柄がリンクして、

「こんな時困ってる、あんなとき困ってる、
これがわからない、ああいうのってなにと
合わせるの??」


と、初めてとは思えないほど、たくさん質問
してくださり、ぐんぐんセミナーが
進んでいきました♪

牛乳パックも持って来てくれた(o^∇^o)ノ

め~~~~っちゃ、うれしかった!!!

(牛乳パックいつでもください(笑)
詳細はニュースレターに書きました。)

カフェでの作戦会議のあとは、いざ出陣。

今日は有楽町マルイであれこれ。

まず、春のストールを見ながらAさんの顔映りの
良い色と苦手な色の傾向を見て・・・

ストールのカンタンで綺麗な巻き方をみんなで
やってみて・・・

あとは、若い人のお店もガンガン入って、配色の
仕方や、寒がりさんの着こなし対策、首が長いの
どうしたらいい?とか、スカートの苦手な素材、
得意な形なんかも色々見ましたね!

手ごろで似合うもの結構見つかったね!

Aさんはモノグラムとか、シャネルツイード
みたいなものを着ると超コンサバになっちゃう
ので、こういうドロップショルダーの
ロングカーデで細い体をルーズに盛るの、
いいよーってやってるとこ↓^^
IMG_20170320_114330

差し色に、こんなマスタードイエローのバッグ持つとモノトーンでも
かわいいよーーってやってるとこ★↓
IMG_20170320_114411

黄色いバッグにAさんの気持ちがうわ~♪って上向きに。

やっぱり色は即効性があるなあ・・・持つ人が
幸せになるし、見ている人も楽しくなれる♪

ちなみにKさんも、このバッグ持つと、ニットと
トータルコーデになって、すごく華やかでしたね!

今日のまとめ

どうしても、どうしても多くの方が、服だけで
コーデを完成させようと苦戦されているので、
アクセリーやバッグ、ストールの使い方を
マスターして、色の効果でスタイルアップ
していくスキルをいつもお伝えしています。

Kさんは、コーデの写真を送ってくださったり
会うたび沢山現像してご持参くださる勉強家!

いらっしゃれる時にセミナーを続けて、
ちょっとずつ、ちょっとずつレベルアップされて
いく方もいらっしゃりますよ♪

次回のショッピングセミナーは4月29日ですよ~~
GW中はご家族と過ごされる方も多いと思いますが
GWだからこそ参加できる!という方もいらっしゃる
のかなと思っての、この日程です。

いらしてくださった方との出会いを大切に、
参加者の皆さまの化学反応を毎回楽しみに
執り行わさせていただきますね!

カタログセミナーも参加者募ってます↓
*各セミナーのお知らせ*
>>カタログセミナーの詳細
日程:4月16日、5月4日
>>ショッピングセミナーの詳細
日程:4月29日、5月20日
114 (2)

動画も撮りました。

※画質が悪い場合は右下の歯車ボタンを押し、クオリティーをAutoか1080pに変更してくださると改善されます。
※右下の四角いボタンを押してフルスクリーンで見ると画面が大きくなります。

LINEでアドバイスニュースレター講読コンサルについて予約可能日お問い合わせご予約アクセスQ&Aプロフィール「まりあの食ったもん」
“パーソナルスタイリスト部門”第一位♪

一日一回のクリックで応援してくださいね。
ニュースレター02
achtung03achtung02

8842d4efコンサルティングでファッションの悩みを解決しよう

◆三日間コース(1年間有効)
宝石のアイコン1全6時間+メールアドバイス 49.800円 >>詳細はこちら

◆一日コース
宝石のアイコン12時間+メールアドバイス 19.800円

※頂いたご感想は、プライバシーに配慮し、
掲載させていただくことがあります。





 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック edit