IMG_5859.jpg
本日は、新潟から音楽会ついでにアラフィフ紳士D様とご一緒に、お似合いになるものを見つける時間を過ごさせていただきました。

D様、本当にありがとうございました。

とても気さくで、話しやすく人を和ませるオーラをお持ちのD様。
初めてお会いするのに、初めてではないような、私も楽しく安心してお役目を全うすることができました。
ありがとうございました。

D様、ユニクロショッピング同行で、D様の盲点となっていた本日一番の改善点が見つかりましたね。
実際にお店に行って、お買い物をする際の行動に、お買い物を失敗させる(無難なものを選び続けてしまう)
具体的な行動が潜んでいるものですね。

それを「それ!ソンしてるよ☆これからは、こうするんだよ。」とお伝えするのが、私の役目と感じております。
「似合うもの、これとこれね、ふんふん。あとで買おう」なんてってやってもダメ、ダメ、ダメ、な理由がお買い物の際にあるんですよ。
そんなことが見つかる貴重な機会がショッピング同行です。
どこでも受けられるものではなくて、おしゃれ迷子診断所のオリジナルレッスンです。^^

さて、お写真は。ネクタイのご紹介の後のネクタイの束です^^

イエローベースの方には、夫の洋服をざざざーーっとお見せしていますし^^
ブルーベースの方には、ネクタイなどを使ってご紹介させていただいております。

紳士物の特別の診断用ドレープのご用意も検討中です。
ビジネスシーンを想定した診断も、してまいりたいと思っておりますよ♪

そういえば・・・先日ご主人様をお連れくださったM様からも、こんな嬉しいお話をうかがえました:

“ところで、夫の洋服選びに診断結果を大いに取り入れていたら(ダウンジャケットをベージュにしたり…)行きつけのレストランのマダムに「ご主人、どんどん若くなるわね~」と言われましたよ!
夫もびっくりするやら照れくさいやら…でした。”


こんな嬉しいご報告をいただけるなんて、なんて私は恵まれているのでしょう・・・☆
ひゃ~~~。うれしいですねーーーー♪♪♪
unnamed (2)

黒くてオーバーサイズをお召しだったK様。お写真の掲載のご承諾をいただいております。
このお写真を送っていただいたとき、思わず
「・・・だれ???」「え??Kさん???!!!」と声を上げてしまいました。

サイズをL程度だったものをSサイズにされ、
色を黒からベージュにチェンジ。

やることは、それだけなのですが。^^

年が必要以上に上に見えていた方は、年相応に。
年より若く(幼く)見えていた方も、年齢相応に。
年相応に見えてると、その方の本当の個性がぱっと出て、アカ抜けるのです。
それが色と形の力です。
似合うと分かって着るその人の着こなし力なんですね。


素敵な方ばかりがお越しくださります。
どんどん、変わられていくさまを見せてくださるのが、なによりの幸せです。

あ~~!今日もビールがおいしかったぁーーーー^▽^/

D様のレッスン模様、いずれお届けいたしますね♪

D様がお受けくださったのはこちらのコースです

最後までお読みくださりありがとうございました。

おしゃれ迷子診断所でした♪♪



P1140425.jpg

02_20131107002841f65.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック edit