レディースクリニックマリアヴィラ ダイアリー

東京都東大和市 多摩都市モノレール上北台駅すぐのレディースクリニックマリアヴィラから クリニックの日常やお役立ち医学情報などを発信していきます

自律神経のために

副交感神経と交感神経のバランスが大切で、副交感神経を活発化させることがリラックスにつながりストレスからの解放には大事だという事が、最近では広く知られるようになって来ました。
私も、今日は朝から忙しく、やや緊張感が続いていたので、最近知ったアプリ、ココロ炉を使ってみました。
ストレスが多いと感じてらっしゃる方にはオススメです。是非このココロ炉というアプリを皆さんもインストールして活用して下さい。
以下、今日の私のキモチ証明書です。
これを見て、オススメの癒し系音楽も聴きました。少しは快眠出来そうです。

飲む日焼け止めヘリオケアウルトラD飲んでみました

本日より飲む日焼け止めヘリオケアウルトラDの販売を開始しました。
そして、HPVワクチンのガーダシルでも自分で体験してみてから患者さんにうちはじめた、なんでも自分で試してみてからの人体実験台の院長としては、自分でまず飲んでみました。
そうです。父の日に、父の父である祖父の墓参りに早朝から起きて練馬まで行って来たのですが、その時に出かける前に飲みました。一応念のため塗る日焼け止めは塗らずに行ってみましたが、練馬駅から片道15分の道を汗だくになりながら歩いても帰って来てから、肌が大丈夫な感じでした。あくまで個人の感想ですが。
しかし良いところは、普通のサプリメントみたいに普段から常に飲まないと効かないというのではなくて、陽射しを浴びる30分前に飲めば良くて効果が4,5時間持続するということでしょう。サプリメントというよりは即効性のクスリみたいです。しかも成分は天然シダ植物由来だそうで。
価格についてもネット通販のどこで買うより安いということを、とりあえず先程確認しました。価格は、クリニック受付でご確認くださいませ。
これから夏休み海水浴やプールに行く前だけ飲むというのもありです。
カプセルの色はちょっと百味ビーンズみたいで心配な感じだし、カプセルがやや大きめなのは難点ですが。

いよいよジエノゲストの発売です

本日やっと子宮内膜症の治療薬ディナゲストのジェネリック、ジエノゲスト錠が発売になりました。薬価だけでも今までは自己負担3割の方で30日分で8550円だったのが、ジェネリックになると3600円ですから、内膜症で苦しむ人の多さを考えると、凄い経済効果です。
待ちに待った、という感じですね。
しかし、多くのメーカーから発売になるため製薬メーカーの間では熾烈な競争があるようでメーカーの営業の方は大変そうでした。お疲れ様でした。
それでは、ジェネリック希望の方はお申し出下さいね。効果が変わることは基本的にはないと思います。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ