レディースクリニックマリアヴィラ ダイアリー

東京都東大和市 多摩都市モノレール上北台駅すぐのレディースクリニックマリアヴィラから クリニックの日常やお役立ち医学情報などを発信していきます

リピオドールついに解禁

ボジョレーヌーヴォーの解禁日も迫っていますが、昨日メーカーさんから連絡があり、今までは入荷できる時とできない時があった卵管造影の造影剤リピオドールの出荷制限が解除されたとの事です。
良かったです。
夏ごろは特にお待ちいただく方も出ていたので、これで心置きなく使う事が出来ます。皆さんの夢叶うように卵管造影頑張ります。
そうそう、リピオドールもフランス🇫🇷の工場🏭で作られてるらしいです。
そういえば、上北台のフレンチレストラン、ダンルシャンのあとは今度イタリアンレストランがオープンするようですね。オープンしたら行ってみようと思います。

風邪による筆談

昨日は風邪による筆談で大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。明日からは何とかダミ声ですが出そうです。
さて、いろいろ経験してみないとわからない事が筆談で再認識されました。
まずは、やはり言葉で説明できる事の速さのありがたみですね。書くのは説明を持って帰ってもらえる良さはありますが遅いです。
あとは、自分の字の汚さです。普通に書いたつもりでも皆さん読みにくそうに読んで下さってましたので、それで余計に時間がかかったのもあるでしょうね。
伝説の筆談ホステスという方の話を何かで聞いた事がありましたが、文章にする方がより詳しく伝わり、後でもその文章が残ってその人の事がお客さんの印象に残ったのかもしれませんね。しかし多分その方の書かれた字はすごくきれいな字だったのだと思います。これは間違いなく。
来年の目標はペン習字でも習うにしましょうかね。独学だったウクレレも習おうかなと思い始めたので、来年はまた大忙しです。
それでは明日からまたよろしくお願いします。

季節始めの風邪

今日は、10月のいろんな幹事業務の積み重なった疲れからか、風邪でダウンして一日中ダラダラ寝ていました。
おかげで、ゆっくりアベマTVの72時間TVをダラダラと観る事も出来ました。
TVよりネット、ユーチューブやツイッター、インスタグラムに馴染みのある若い人の視聴率は凄かったんでしょうね。
企画的にもアイドルグループの時にはできそうもなかった、街中で来日中のトランプ大統領のコスプレとかは、さすがに笑いました。
そして歌はやっぱり元の持ち歌が良いですね。今は歌えないでしょうけど。正直歌だけでやっていける程でもなさそうだし、彼ら用に作曲されたそれ程キーの高くない曲を、そう72という新曲のような、メッセージ性のある唄を歌って欲しいですね。
これからもネットの世界をフル活用してどんどん活躍してほしいです。喉の痛みも薄れるくらい楽しませていただきましたから。
医療もネット利用ですからね。遠隔診療といい、メール相談といい、ツイッターでの混雑状況報告とか。
頑張りましょう。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ