レディースクリニックマリアヴィラ ダイアリー

東京都東大和市 多摩都市モノレール上北台駅すぐのレディースクリニックマリアヴィラから クリニックの日常やお役立ち医学情報などを発信していきます

わすれられないおくりもの

アナグマの絵本のタイトルは、これ
でした。
ブログに書いたら翌日の朝刊に出てました。
IMG_9219

お待たせしました。ラエンネック注射再開です。

9月18日の火曜日からプラセンタのラエンネック注射を再開します。
メーカーの方で肝炎ウイルス感染予防の過程に問題が無いことが検証されたそうです。
これに伴い、メルスモンも入荷がスムーズになると思われますので、予約なしの注射もお受けします。
よろしくお願いします。

アナグマの絵本

昔々、子供によく読み聞かせていた本の中に、そう言えばなんか自分が今読むと良いんじゃないかと、ふと思い出した絵本がありました。
最初モグラだった気がして調べてみましたが、違ってました。
そして、わかりました。アナグマでした。おじいさんのアナグマが死んでしまったけど、みんなに遺してくれた素敵な思い出や生活の知恵で、みんなが楽しかった思い出を語り合う事で悲しみから抜け出した、という話。
そう、本のタイトルは
「わすれられないおくりもの」でした。
100年経てば、今生きてる人は誰ももう生きてはいない訳ですから、こんな風に語り継いで、思い出を遺しあって過去から現在まで人間は繋がって来たんでしょうね。
しばらく自分が飽きるまで読み返したら、待合室に置こうと思います。
プロフィール

mariavilla4162

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ