レディースクリニックマリアヴィラ ダイアリー

東京都東大和市 多摩都市モノレール上北台駅すぐのレディースクリニックマリアヴィラから クリニックの日常やお役立ち医学情報などを発信していきます

2013年01月

インフルエンザが流行期にはいりました。

 感染症の動向調査によりますと、インフルエンザが流行期に入ったようです。
ノロウイルスとピークがずれてよかったとは思いますが、手洗いうがいの励行など感染予防の原則はあまり変わりません。基本を大切に、ということのようです。
 前回午前中がすいている、と書いたら午前がすこし混みだしましたので、このブログをそんなに皆さんが見て受診して下さっているのかな??と思いました。そのうち遅ればせながらツイッターで混雑状況をお伝えするような試みもした方がいいのでしょうか?ツイートしている暇があったら患者さんをみろ、と言われそうなので、とりあえずはやめておきますが。
 

今年も宜しくお願いします。

 年が明けてだいぶたちますが、やっと新年1回目の更新です。おそまきながら、あけましておめでとうございます。

 さて、先日の大雪はどうだったでしょうか?転倒や自動車事故など大丈夫だったでしょうか?寒さで風邪をひかれた方も多いかもしれません。御身体にはお気をつけください。

 当院も今年は5周年を迎えますので、やるやるといいつつ放置しているホームページのリニューアルや超音波の器械の買い替えなど、診療内容をよりよくし、向上していけるよう努力したいと気持ちを引き締めています。テレビドラマではないですが、ラストホープになれるよう努力したいと思います。

 最近は寒さのためか、午後より午前中の方が比較的すいている日が多いので、予約なし受診の方は御参考までに。検診の時期でもありますので、来られる前にお電話一本いただいて混み具合の情報を御確認いただいてからのおでかけをおすすめ致します。

 それでは本年も宜しくお願い申し上げます。
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ