レディースクリニックマリアヴィラ ダイアリー

東京都東大和市 多摩都市モノレール上北台駅すぐのレディースクリニックマリアヴィラから クリニックの日常やお役立ち医学情報などを発信していきます

2015年09月

がんを告知されたら読む本

大学時代の同級生が、癌についての本を出版し、大変よく売れているようです。
本のタイトルが、そのまんまの、がんを告知されたら読む本なので、タイトルからしてわかりやすそうです。
残念ながら今日東大和市内の書店で探したところ置いていませんでした。
ネットで注文するか立川まで出て買うか、とにかく早く手に入れて読もうと思っています。
皆さんも身近な方でがんを告知された方がいらしたら是非オススメ下さい。大変分かり易いと好評なようですよ。

福山雅治さん結婚

昨日福山雅治さん結婚というニュースがテレビで大々的に報道されていました。
お相手はうわさになったあの女優さんでしたね。
女性ファンの方は、これで離れていってしまうのでしょうか?
でも、大丈夫。道標や明日の⭐️SHOWなどの名曲に日々励まされながら頑張っているオジさんファンは離れません。
年末も男だけのライブ野郎夜に行って、おめでとうを言ってこようと決意を新たにしました。

おめでとうございます。今後さらに歌詞に深みが増すことを期待しています。

秋の気配

すごい残暑がぶり返すのかと思ったら、台風の影響でそういうこともなく秋が深まって来ましたね。読書の秋、食欲の秋、何の秋にしましょうか?
当院の駐車場脇に一輪の彼岸花が。思わず写真撮りました。
久しぶりに坐禅に行ったら虫の声が聞こえて坐禅にも最適の季節です。お釈迦様は一人でも悟られたのに我々凡人は弱いから一人では出来ず集団で坐禅するんだなあ、などと、それが弱さでもあり強さでもあり、などと悟ったようなことを考えながら、無念無想にはなれず、今日の坐禅も終わりました。
楽しい秋をお過ごしください。実り多い秋にしましょう。

待合室の模様替え

とりあえず待合室の模様替えが完了しました。
結局ローラアシュレイのソファーは一つだけ皮のソファーが残りましたが、2人掛けは待合室の混雑時に使えない、という当たり前の結論に達し、早くも替えました。ブランドモノの自己満足より実用性ですよね。
当分はこんな感じです。よろしくお願いします。

雨上がりの空に

台風が過ぎた夕方近く、大きくて綺麗な虹が見えました。ちょっと得した気分になったので写真撮りました。
辛い雨の後は虹が出るよ、って言う比喩的な意味でだと思うのですが、クリニックの名前になってるところもあります。

明日も頑張ろうっと。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ