レディースクリニックマリアヴィラ ダイアリー

東京都東大和市 多摩都市モノレール上北台駅すぐのレディースクリニックマリアヴィラから クリニックの日常やお役立ち医学情報などを発信していきます

2016年08月

向日葵🌻

夏も終わりが近づいていますが、🌻向日葵の花を飾ってみました。
自撮りしてみて、もっと機嫌良さそうに働いた方が良いこと、改めて気付きました。

ヒマワリさん、ありがとうございます。

今日は何度目の命日か

所沢で盛業だった小林皮フ科クリニック院長の小林恒久先生が亡くなって、丸9年、10周忌ということになります。
ゴルフ中に急に気分が悪くなり、そのまま帰らぬ人となりました。
夏の終わりになるといつもその日が来て、2歳年上の同級生だったので当然兄貴分なのに、亡くなった時の43歳のまま若々しいまんまの姿で思い出されます。

今日のこの命日に心から御冥福をお祈り申し上げる次第です。合掌。

台風一過

台風の影響で、昨日は当クリニックビルもベランダに水が溜まった影響で一部停電したりしましたが、皆さん大丈夫でしたか?
今日は台風一過で晴れるかと思ったら、予報ではまた雨が降るとのこと。水不足解消につながるなら良いかとも思うのですが、まだまだ水不足は解消してないそうです。
夏も終わりに近づいてきました。夏休みが終わる人は宿題に、いろんなことがあった人はその清算に、そろそろ自分と向き合い答えを出す時期なのかもしれません。頑張りましょう。

銀メダル

ツイートもしましたが、レスリングの吉田沙保里選手がまさかまさかの銀メダルに終わってしまいました。
年齢による体力の衰えをテクニックなどで補ってみたいな報道で、ほぼ4連覇は確実と言われていたのに。
ここから、何か教訓めいたものや考察を言ったりする立場には自分はありませんし、栄枯盛衰とか諸行無常とかそんな単純な一言で済ませられるようなものだと、選手が汗を流してきた1461日(福山の歌ですが)の時間に対して失礼な気がします。
とにかく今はお疲れ様、です。

51歳を迎える私はとりあえず、先日手術をご一緒させて頂いた80代の先生の糸結びの速さが印象的でしたので、そこを目指してまだまだ頑張りたいと思います。

お盆休み

さて本日でお盆休みも終わりで、明日から通常診療を再開致します。
今回はロングドライブあり帰省ありでしたが、子宝神社めぐりなどもせず、のんびりさせていただきました。
ロングドライブでは、昨年末に購入してあまり聴いていなかった福山の福の音というアルバムが役立ちました。他のアーティストも持って行きましたが結局福山のリピートで、キリンの缶コーヒー片手に、あ、し、たのショー、と唄いまくりながら運転して眠気覚ましとしていました。
それでは、明日からまた頑張りますので、よろしくお願いします。明日のSHOW♪

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ