昨夜のSMAP✖️SMAP最終回は、皆さんもご覧になりましたよね。
最後の最後の、世界に一つだけの花も、やっぱりギクシャクした緊張感があった気がしました。紅白出なくて良かったんでしょうね。袂を分かって、男がこうと決めた道を行くのですから仕方ないことです。拍手で送りましょう。
妻帯者で冒険出来ない人と身軽で気楽な単身者という分け方も出来るし、誰に最も恩義を感じるかなんていうのも人それぞれです。人それぞれ違いはあるけど、です。戦国武将は真田幸村だけでなく皆、誰に付くかで命を落としていた訳ですから。今は命まで取られる訳じゃないし、残してくれた名曲に感謝して見送りたいと思いました。
とりあえず年末の大掃除の時にはBGMとしてSMAPベストが役立ちそうですし、老若男女誰でも知っている、世界に一つだけの花は、ウクレレソロで弾けるよう練習しようと思います。そう、みんなの心の中にSMAPの曲は残っているんです。