昨夜はなんだか昔自分が病院を移籍したり開業したりする時に、大学医局や病院などから圧力をかけられた事があったなあ、などと思い出し、SMAPの事について熱く語ってしまいました。SMAPファンの方ゴメンなさい。詳しい事情など何も知らないのに憶測でモノを言うのはいけませんね。だから、もうこの話は終わりにします。
で、昨夜も少し書いた男女の違い、基本は男は単純でバカ、女は賢いという話です。男は単眼、女は複眼とも言えます。
男は料理のような、同時進行でいくつもの事をやるのが基本的には苦手です。だから、男性のシェフは大変尊敬してしまいます。
最近の私は、一つの事しか出来ない自分をわかりすぎて来たので、1日に一つの事しか目標にしない事にしています。でもこれでも、逆に目標が低いのですぐ達成感が得られるし、調子良く二つ目の事が出来たりするともう有頂天ですから、精神衛生上は大変良いです。
で、今日は、クリニックのエアコンのフィルター掃除です。もちろんBGMはSMAPベスト。
皆さんも年末の大掃除お早めに。
クリニックの方は、明日で年内の診療は終了です。年末年始に気になりそうな事があるようなら、今年の事は今年のうちに解決しましょうね。