しっかり者のくうちゃんとおてんばなまおちゃん。

くうちゃんはいつもまおちゃんの事を気にかけて見守っている。

15E70E5A-9E4D-44F4-9317-1E72623FC07C


写真を撮ろうとして、いつもの如くスマホに乗ってくるまおちゃんと
それを見ているくうちゃん。
3722846B-CE95-4799-B493-8976A5CBBAD8


もしかしたら、くうちゃんもスマホに乗りたいのかな?
69793D3C-4EC3-4BEC-B052-DE1261F29A7C


もしも逆だったら
くうちゃんを押し退けてまおちゃんは乗ってくる。
くうちゃんは決してそうしないし
まおちゃんに押し退けられても怒らない。

放鳥中に少しでもまおちゃんの姿が見えないと
呼び鳴きをして探す。

一羽だけで飼っていたらわからなかったくうちゃんの優しさ。

まおちゃんはメスだけど、本当によく喋る。
私の真似もするけど、ほとんどがくうちゃんの真似。

まおちゃんはこの家の中でくうちゃんの事が一番好きなのがよくわかる。
優しく受け入れて見守るくうちゃん。

くうちゃんを見習わなくちゃと思う事が色々とある。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村