まおちゃんは水浴びが大好き。

朝から暑い日は、プール(バスタイム)をセットすると気持ち良さそうに何度も何度も入っている。

まるで
「ちょー気持ちいい」と
北島康介さんのように叫んでいるかのように見える。
 
5454648E-A06B-427C-9709-5C2F3619EAE0


横でまおちゃんからの水しぶきを浴びて
羨ましそうに見ているくうちゃん。

くうちゃんにもプールをセットしてみた。
D9CCB022-3B1F-4E78-A807-80F9AB6265AE


すぐに寄ってはくるものの、じーっと観察している。
今度はまおちゃんが横から羨ましそうな視線を送っている。

0685901A-B72C-4537-BAA3-1FC88D713961


結局くうちゃんは縁に付いた水を舐めただけで、入らなかった。

あまりに、羨ましそうにまおちゃんが見てたから
再度まおちゃんのケージにセット。
74B4A597-0D6A-42E8-A9E7-F56A3BAB1A4E


待ってましたとばかりに入った。

偶然だとは思うけど、横ではくうちゃんが

「じょうじゅ(上手)だねぇ」と言っていた。

やる事、言う事がいちいち可愛すぎる。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村