2007年12月23日

スイートハート

もうすぐ、新しい年になりますね。

子供が産まれてから始めたこのブログも、
思ったより、長く続ける事ができました。

後は、このブログで綴ってきた文章を
本にして、娘にいつかあげるだけです。


当初、子育ての事が全く分らなかった私は、
ブログに色んな気持ちをつづり、
色んな人のブログをみて
励まされたり、
共感したり。
そんなこんなで、

なんとか、子育ての山は越えられた気がします。


子育てブログはそろそろ卒業です。

これからは自分の事も書いていきたいので
お引越しすることに決めました。

もし、気に入ってくださるかたがいたら、
新しいブログ

に遊びに来てくださいね。


今までありがとうございました!
お世話になりましたぁ♪



maribaby2006 at 01:02|この記事のURLComments(0)

2007年11月27日

歌のくれるもの

     

ET-KING 「愛する人へ」

最近、子供と一緒に「みんなのうた」
のCDを聞いたりしています。

いい歌が沢山入っています。


で、娘が1歳になってようやく
私にも歌を聞く余裕ができたんだなぁって思います。
妊娠中はよく
コブクロの「永久にともに」を聞いていました。
結婚式の定番曲。
妊娠中に手術した時も、よく聞いていたな。

     

最後は蒼井優ちゃんとコブクロで「桜」

     

歌は私に幸せをくれる
maribaby2006 at 18:15|この記事のURLComments(1)■その他・ひとり言 

2007年11月26日

職安へ

関係ないけど





大好き、蒼井優




今日、職安へ行ってきました。
4月から働きたいと思っているので。
仕事ないかなぁ〜って思ったのですが、
「まずは保育園を探してね」
と言われてしまいました。

そんな訳で
まずは保育園を確保するために
明日から頑張ります。
役所に行って、申し込んできまーす。

続きは働きたいママの悩み↓

続きを読む
maribaby2006 at 22:59|この記事のURLComments(0)■その他・ひとり言 

2007年11月25日

NHK「海峡」

昨日、久しぶりにTVドラマをみて泣いた。

NHK「海峡」
ジェームス三木原作
長谷川京子主演

日本人女性と韓国人男性の恋の物語。
時代に翻弄され、国境に阻まれ、
何度も離れ離れになりながらも
懸命に共に生きようとする・・・。

最後に長谷川京子さんの言うせりふ
・・・・・・・・・・

言葉の重みを考えると
涙が止まりませんでした。

NHkサイコー!

「いないないばぁ」さいこー
「おかあさんと一緒」さいこー
「いちごいちえ」さいこー

改めてNHkの良さを痛感しました。
maribaby2006 at 21:17|この記事のURLComments(0)■その他・ひとり言 

喧嘩

今日、旦那サンと喧嘩しました。
まぁ、いつもの事です。
ちゃんと仲直りしましたよ!




こちら、頂き物のラフランスとおしるこ。
お汁粉は砕いてお湯をかけて食べます♪

それと、本日
仲直りした私たち夫婦は
miniを連れて公園に遊びに行きました。

今では公園を縦横無人に歩き回ります。
小走りもするようになりました。

↓続きはママの願望
続きを読む
maribaby2006 at 20:57|この記事のURLComments(0)■その他・ひとり言 

2007年11月24日

公園にて・・・・

今日、公園で遊んでいたら

見知らぬおじさんの3人組に話しかけられました。



見知らぬおじさん「赤ちゃん可愛い顔してるね」

mari「ありがとうございます」

見知らぬおじさん「この子、ハーフでしょ?」


mariの心の声:
(私の旦那サンが外国の人だと
思ったのかなぁ?
どこの国だと思ったんだろう?
miniはどこから見ても日本人な顔立ち
な気がするんだけど・・・
どこの国って言われるんだろ?
ワクッワク)

としていたら、

見知らぬおじさん「あなた、フィリピン人でしょ」
と言われました。

えーそういうおち!?とビックリしました。
まぁ、確かによく違う国の人って言われるけどサ。

友人とタイに旅行に行った時も
現地の人よりmariちゃんの顔が濃いと言われたし。。
でも存在感は薄いらしい・・。ナゼ??

あと、miniはワンコが好きみたいで
公園にいた10数匹のワンコの群れに突っ込んで行きました。
みんなよく手入れされた綺麗なワンコちゃんだったから
安心だったけど、
顔をペロペロされてました。

オマケの寝顔



maribaby2006 at 16:17|この記事のURLComments(0)■その他・ひとり言 

2007年11月23日

クリスマスの贈り物

もうすぐクリスマス
そんな訳で、少し早いですが
旦那サンのお母さんから娘にプレゼントを
いただきました!





ピンクのウサチャン付きバスケットゴールです。
もちろんボール付き。

娘のMiniも華麗に(?)ダンクシュートを決めてました。

節約の為か、何の為か?
自分たちでは殆ど娘のおもちゃや服を買いません。
なので両親からのプレゼントは本当に嬉しいし
助かります。続きを読む
maribaby2006 at 20:15|この記事のURLComments(0)

千歳飴

今日は甥っ子君の七五三でした。

神社でお参りして
写真撮影して
フランス料理食べて帰って来ました。

甥っ子君は6歳と4歳で
二人とも袴を履いていて可愛かったな。

続きは買い物
VERYを読んで勉強中


続きを読む
maribaby2006 at 20:02|この記事のURLComments(0)■その他・ひとり言 

2007年11月22日

今日の晩御飯





今日は久しぶりにデミハンバーグ作りました。

前にTVで東原亜紀さんが、
ハンバーグに小松菜とごぼうを入れるのを
紹介していたので、私も真似していれてみました。

美味しかったです。

白いご飯にかけたのは無添加のひじきふりかけ。
ひじきは鉄分が豊富なので女性にはおすすめです。




maribaby2006 at 19:58|この記事のURLComments(0)■おうちご飯 

2007年11月20日

タイトルを変更しました。

こんばんわ〜。急に寒くなりましたね。
やめようか、どうしようか悩んでいたこのブログですが、
心を入れなおし、続ける事にしました。

ただ、多くの子育てブログを書いているママの共通の悩み
子供の顔を出すか出さないか・・・。
このブログは両親も楽しみにしているので
出来れば載せたい。
でも・・・・・・・・・。

と言う葛藤の中、何となく分らない程度に
載せていけたらと思います。

それと、タイトルですが、
子育てだけではなく色々な事を書いていきたいので
『東京ママスタイル』にしました。

今までコメントを頂いた方、
仲良くしていただいた方、
見ていただいていた方、
そんな人たちを大切にする事を忘れていた気がします。
子育ても落ち着いてきたきがするので、
コチラからも訪問させていただきますね。
今後とも、宜しくお願いします。



■今後コチラのブログでは、
娘の事は、miniと呼びます。
私のHNはmariでお願いします。



maribaby2006 at 22:43|この記事のURLComments(0)その他 

2007年11月18日

クリスマスカタログ

今年もあと1ヶ月半で終わり。
一年早いですね〜。

その前にクリスマス。
デパートでクリスマスカタログもらいました。



GUCCIのバック 私のストライクです。






ケーキも美味しそう。

今年のクリスマスケーキは自分で作ろうか検討中です。
maribaby2006 at 10:49|この記事のURLComments(0)欲しいものリスト 

2007年11月17日

手土産

実家への手土産ご紹介しますね。
ANTENORの神戸ロール(マロン)です。




まぁまぁかな?
個人的にはもっとクリームたっぷりなほうがタイプです。


maribaby2006 at 09:45|この記事のURLComments(0)おやつ 

2007年11月16日

極楽





実家に来ています。
上の写真は家にいる時に撮ったものですが。

実家のPCからもブログをUPできるなんて、
今の時代本当に便利になりましたよね。

ところで実家って
信じられないくらいのんびりできますよね〜。
極楽です。
maribaby2006 at 17:43|この記事のURLComments(0)その他 

2007年11月15日

ボジョレー解禁!





今年もボジョレーヌーボー解禁しましたね。
我が家にもボジョレーやってきました。
実は私、初ボジョレー
楽しみです♪

お酒は大好きだったけど、
妊娠してからめっきり弱くなってしまいました。

今もまだ授乳してるからあんまり沢山飲めないけど、
今夜は私も解禁って事で、

キムチ鍋でボジョレーします。

maribaby2006 at 18:53|この記事のURLComments(0)その他 

2007年11月14日

もう少しだけ

ブログ続けます。
同じような内容でアメブロでも書いています。

気が向いたら探してみてくださいなぁ。

********************

欲しい欲しいと思っていたミネトンカ
ついに購入しました。

ベージュ

ブラック

あと、ジーパンも買っちゃった。

リーバイス。

バックステッチが可愛いです。


maribaby2006 at 22:50|この記事のURLComments(0)その他 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
自己紹介
初めまして。
東京ママスタイルのmariです。

現在1歳になる娘miniと
旦那様の3人家族です。


結婚前の趣味はテニス・スノーボード
結婚後の趣味は読書と料理??
(料理は勉強中です。)

自分らしく、ナチュラルに生きることを目標に
毎日を過ごしています。



メールはコチラ
ランキング

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ランキング


ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので
1クリックして応援お願いします。
お薦めサイト




お薦めBABY..・+