June 26, 2005

●ビョークに会いたい

dr猛暑でプチ夏バテしてます。
でも仕事しようと部屋で頑張っているのですが、ネット回りしてしまいました。

それから、コメント入れて下さった方々、ありがとうございます。
コメント表示が遅いので(livedoor、なにしてる?)、お返事が遅れてしまいました。
vickiさん、yoshiさん、本当に申し訳ありませんでした。

で、yoshiさんをやきもきさせてしまいましたが(ごめんなさい)、もちろん知ってます、胸騒ぎしてます。mixiで騒いでました。



マシュー・バーニー『拘束のドローイング』展

随分前から、金沢にビョーク出没!という噂を聞いていたのですが、この件で何度か来日していたのでしょうか。
マシュー・バーニー氏は現在のビョークのパートナーであるアーティストですね。
この二人のコラボレイトがもしや金沢で見れるのですか!
ショックなくらいドキドキなニュースです。
飛行機乗って、行く?行けない、行けない。

この模様は実は!NHK-BS1で生中継されるそうです。↓

-----
「マシューバーニー展」初日となるこの日は金沢21世紀美術館からの生中継。作品をバーニー自らに解説してもらいながら、世界的に注目される展覧会の様子を伝える。
http://www.nhk.or.jp/city/index2.html
-----

oh!
ビョーク出ます?出るかな、出て欲しいです。

そして金沢から東京へ飛んでくるのですか?
Live 8 Concerts − Live 8 Tokyoにビョーク姫が、出演するそうです。
チケットは抽選、10日前くらいにアナウンスされました?いきなり過ぎ。

ビョークへの愛はありますが、チケットゲットして頑張るエネルギーは正直ございません。
みなさん、抽選に見事当選して報告して下さいね。待ってます、高円寺で。(笑)

いつかいつか、海外でビョークを観る!と決心してます。(なぜ?)
2日は、千葉の方角へ正座して、"medulla"、聞いてます。
そして7月21日リリース、

ビョーク「ミュージック・フロム 『拘束のドローイング9』」を待ちます。
(↑綺麗...見ごたえあります、もちろんビョークいます、全曲試聴もできます、良さそう〜♪)

でも2日は無理ですが、金沢へは行きたいな。
行けるのか?私、一人じゃ嫌。
っていうか、東京に巡回して下さい、是非。

Posted by maribinoche at 15:05│TrackBack(6)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
Prize 今日はなんだかじっとりとまとわりつくような空気です。雨でもそろそろくるのかな。なんとなくそんな空気に似合うような気がします。 1999年のアルバムだけど、すごく好きでよく聴くアルバムです。 ブラジルのボッサと実験的な音がなんとも自然に溶け合ってい
Arto Lindsay - Prize【MneMe fragments】at June 26, 2005 18:42
日本のライブエイトは、ビョークの出演という☆アナウンスによってスロースタートしましたが、以前からファンサイトなどでは、金沢の21世紀美術館で2日から開催されるマシュー・バーニー氏の個展と彼女が出演した映画「拘束のドローイング9」の上映に伴い、パフォー...
その日、鯨に変身するbjork【Turn On One Day】at June 26, 2005 19:11
こんにちは。LIVE8とかビョーク繋がりでTBさせてください。 日本でもやるかも?と言われてた、LIVE8。 ホントにやることが決定。 しかも・・・今週末だってばよ、奥さん!! あと一週間もないよ〜。 でも、、、2年ぶりに来日するビョークは観たい。。。 あ、ビョークを観た
LIVE8 JAPAN(ライブ・エイト・ジャパン)、7/2(土)開催決定!【Super☆Rock!〜スーパーロック!〜】at June 27, 2005 09:23
素晴らしい、素敵でしたライブ。ほんとに言葉がないのでクジラのようなビョーク。。) 8曲+?、を堪能しました。 これからAOLで一晩中、ライブエイトを視聴します。 セットリストや感想などはあらためて。 (何故か1曲目の演奏がインストロメンタルなまま終...
Bjork Live 8 Japan【Turn On One Day】at July 05, 2005 01:11
THE CREMASTER CYCLE Matthew Barney, Nancy Spector ★人の意識が遠のいてゆく瞬間、人が眠りに落ちる瞬間ってのはおもしろいなあと、僕の目の前の人がうつらうつらと眠りに落ちる瞬間を電車の中で見ながら思った。なんて無防備なんだろうか。それが人間の強さかもし
マシュー・バーニー【A】at July 06, 2005 15:10
7/6のブログにも書きましたが、金沢21世紀美術館は今や世界中から高い評価を受けていて、本当におすすめします! 今月の「SPUR9月号」の27ページにも記載されていますが、 あのビョークの恋人マシュー・バーニーの「マシュー・バーニー:拘束のドローイング」が8/25
超レア!「金沢21世紀美術館」Tシャツ☆【「SHARO代官山」便り】at July 25, 2005 00:35
この記事へのコメント
はー。あっチョー。

暑さとともに一気にmariさん、熱く語ってますねー。えと、

?サントラは良いカンジですよね、21日座して聴きたいと思います。
?ライブエイトはどんななのでしょう、密かにオリンピックのオープンングのようにbjorkの歌で開幕するのでは・・・(時差で日本が他の会場より、先行してスタートするため)なんて思ってます。
?去年の暮れから春にかけて、確かな情報では長崎(佐世保市)、徳山(阿南市)、金沢に撮影で何度か来訪していたそう。勿論、東京にも。カラオケをしていたなどその他怪情報もあるようです。

金沢美術館に2日、行くかはライブエイトが決まったので大変そうですけど、何だか日本にぞっこんなビョーク誕生、になっちゃったよ、mariさん、どーしよう、そんなです。
Posted by yoshi at June 27, 2005 21:41
yoshiさん、こんばんは。
暑いですね〜夏ですから仕方ないのですが、農作物のことを考えると仕方ないのですが、冷夏に憧れてしまいます...(こら)

「熱く語ってますねー」って(笑)、涼しい顔して(水面下でヤキモキして)いようと思ったのにyoshiさんが頑張っていらっしゃるからですよ。いえいえ、yoshiさんのところ、とても参考になりました。
感謝です。

ビョークの怪情報は、よく聞きますね。
妖精ですから、ひとっ飛び?(笑)

> 日本にぞっこんなビョーク誕生

なにか呼ばれるものがあるようですね。
嬉しいじゃないですか!

彼女がこの地球上に存在しているだけで、嬉しいです。
私もいつか飛んで行って、会いたいです。(笑)


Posted by mari at June 27, 2005 22:29
はじめまして!
TBさせていただきました。
マシュー・バーニー『拘束のドローイング』展、僕もかなり行きたいです!
Posted by A at July 06, 2005 15:14
こちらこそ、はじめまして。
私からもTBさせて頂きますね。
Posted by mari at July 06, 2005 16:05