January 08, 2007

●日々徒然

e44d5cbf.JPG画像は、昨年暮れに製作した私のコートです。
茶系に写っていますが、実際の色はグレーブルーのヘリンボーンツイードです。
裏地は深紅、ついでにボタン糸も深紅です。


てんてんてん...


土曜は寒い雨、昨日は強風、今日になって少し穏やかになりましたか?お天気。
土曜日は初生地の買い出しなどで、新宿、西荻、阿佐ヶ谷、高円寺と1日冷たい雨の中を歩きまわったら、ほっぺたが霜やけになって、お風呂上がりに真っ赤になりました。自分でも笑えるくらい、いや大笑いしました。なんで霜やけ?(笑)札幌でもならなかったのに。
そして昨日は、部屋の模様替えをしたい〜という某少年(現在、中2)の監督指揮(口だけ出して動かない)。一番の働き手の写真屋さんが初仕事で出かけてしまって不在なので、私がやるしかないでしょうと。
彼、一人でベッドやら棚やらコンピューターやらを運んでました。成長したわね〜私も模様替えしたいと指を加える。が、私の部屋、凄いことになっている。模様替えどころじゃない。机の上、色々なもの(年賀状、切手、ペン、仕事の生地、CD、本などなど)が散乱。片付けなきゃ。明日から忙しいぞ、と。

お年玉?あんかを買って貰いました。5,000円もするんですね〜
自分でも自分にお年玉ということで、Asteroidさんでリングを。
手もとに届くのがとても楽しみです。

2006年下期の10枚もアップしたいところ、あれとこれと...と頭の中いっぱいです。



Posted by maribinoche at 10:38
この記事へのコメント
こんにちは〜。きれいな服ですね。

庶民的な意見ですが、自分で着る服を自分で作れるってすごいことだと思います。女性の服ですが見てて楽しいです。

あと知ってたらすいませんが↓ここ良かったです。
http://www.pastelrecords.com/
Posted by Youjirou at January 12, 2007 18:44
Youjirouさま、はじめまして。
そしてありがとうございます。
洋服がとにかく好きなもので...

> あと知ってたらすいませんが↓ここ良かったです。
> http://www.pastelrecords.com/

情報ありがとうございます。
ゆっくり見てきます。
Posted by mari at January 13, 2007 10:00
あ、リンク間違えてすいません。。kitchenです。
Posted by Youijrou at January 14, 2007 09:34
あ、kitchenさんでしたか。。。
Posted by mari at January 14, 2007 11:36