November 20, 2004

●Styrofoam/Nothing's Lost

93dd17ec.JPG
http://www.morrmusic.com/

このジャケット、素敵♪
しつこいようですが(笑)、昨年の冬の始めでした。
ベルギーのArne Van PetegemさんことStyrofoamの"I'm what's there to show that something's missing"がいたく気に入ってしまい感涙。
冬、夜の雪道を歩いていると、家の明かりが見えてくる...みたいな、
そんな温度を感じるのです。

そして新作の到着。
相変わらずの胸キュンエレポップ、豪華なゲストを迎えてのトキメキポップ。
リードトラックではalias(初体験でした)がヒップホップしています。
こういうの壷じゃなくツボ(笑)なので、カッコイイ〜〜とミシンの前でフリーズ。
はい、私は洋服屋です。
デスキャブのベンさんをフィーチャーしたM3でしみじみ〜「この次はデスキャブ聞こう♪」と思ってみたり、Andrew Kennyさん(American Analog Setの方)をフィーチャーしたM6は高橋幸宏氏やSKETCH SHOWを彷佛とさせる空気感があったり。
M5、your eyes only(ピアノが綺麗)、M7、safe + broken(バックのギターが変で格好良い)が特に好き。

お話は尽きません、1曲1曲、本当に良いです。
そういえばアフターアワーズで読んだのですが、来日中、Styrofoam氏、お子さまのお土産探しに余念が無かったそうです。格好いいパパ(ベルギー語ではどういうの?)。
この1枚で冬が越せそう...満足。


Posted by maribinoche at 10:09│TrackBack(2)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ドイツの注目レーベルmorr musicを代表するアーティスト、スタイロフォームの2nd。ゲストも多数参加しております。ラリ・プナのValerie嬢にMarkus Acher、 アンチコンのAlias、デスキャブ/POSTAL SERVICEのBen Gibbard、 AmAnSetのAndrew Kenny等々…僕が知ってるのはPOSTAL
styrofoam / Nothing's Lost【SINGSTYRO*musicblog】at November 20, 2004 13:06
友達に借りた2枚のお薦めCDが予想以上に良かった。まずはいつのまにかシカゴスローコアの重鎮と化しているL'altraの新作E.P。前作までのけだるい悲惨さを多少ひきづっている感は否めないが、タイトルにあるようにこの曲はきっと幸福をもたらすために書かれたんだろう。2曲目
L'altra『Bring on happiness』、Styrofoam『nothing's lost』【::Private drawing::】at December 03, 2004 12:17