2015年01月20日



marichantk at 13:04トラックバック(0) 

2015年01月06日

「人材派遣会社の会長さんがそんなこと言っても説得力ないだろ」
この一言で十分。


「正社員をなくしましょう」竹中氏が発言 暴論なのか、正論なのか、波紋広げる- J-CASTニュース(2015年1月5日19時44分)

経済学者で慶應義塾大学総合政策学部の教授で、人材派遣のパソナグループ会長でもある竹中平蔵氏が、テレビの討論番組で「正社員をなくしましょう」と発言したことが波紋を広げている。

竹中氏はこれまでも、「アーティストは残業代ゼロなんです」「正規(社員)は守られすぎている」などと発言、日本の「正社員」は過剰に保護されていると指摘していた。どうやら、「正社員をなくそう」というのは竹中氏の持論らしい。



一体どれだけ儲ければ気が済むのか。

このJ-CASTニュースとやらは、この竹中の発言をまともに論評する価値があるものとでも思っているのか?


日本のためにできること

竹中平蔵をなくしましょう。





marichantk at 15:20トラックバック(0)政治芸能 

2014年12月15日

不意打ち迷惑解散総選挙の結果、

米田共党大勝利!!

これでニポンがオワタ\(^o^)/にならなければいいけど。

駄々っ子シンゾーちゃんと米田共党の終わりの始まりであることを強く祈る。





marichantk at 11:36政治社会 

2014年09月19日

生の穀物を消化できる極めて稀な動物であるマウスと、本来肉食である人間の食生活の根本的な違いを無視した実験ではないのか?

marichantk at 16:38トラックバック(0) 

2010年05月19日

世界で最も軽蔑され、最も嫌われている存在である、日本のマスゴミの中でも、最も劣悪なのがフジテレビである。

マスコミに怒り (宮崎県議会議員横田照夫さんのブログより) 

今日の午後、その地区に、フジテレビの取材陣が、なんのコンタクトもなく、いきなり畜舎に来て取材を始めたそうです。当然、カメラも回したそうです。

それに対して、別の畜産農家が「消毒はしているんですか?」と聞いたら、「していない。消毒ポイントがどこにあるのか知らない。」と答えたそうです。

地区全体で口蹄疫から畜産を守ろうとしているのに、何という配慮のない行動でしょうか。農家も自治会長もカンカンに怒っておられるようです。


もう、呆れるしかない。

本州に口蹄疫が上陸したら、フジテレビのせいである可能性が高い。

引用したブログのコメント欄に、「フジテレビも消毒した方がよいでしょう。」とあったが、然り。


いや、消毒など生ぬるい。
フジテレビ全体を殺処分してしまうべきだろう。

ついでに倒産K新聞もね。

(ほっといても、じき倒産するか?)




marichantk at 23:00政治社会 

2010年05月14日

今さらですが、新党だらけ。

「たれぽん」

「ビビビのねずみ党」

「新党中出し」

・・・

勝手にしてくれ。




marichantk at 12:23政治教育 

2010年04月10日

[新党]参加者広がらず苦悩の船出 「たちあがれ日本」結成(毎日新聞) - livedoor ニュース

「たちがれ日本」(以下「たれぽん」)、冗談だと思っていたら、本当に結党しやがった。

小選挙区で落選して、ジミントーの看板で復活した与謝野とやら、離党して「たれぽん」を作るんならまず、議員辞職してからが筋だろう。
別に、ジミントーの味方をするわけではないが。





marichantk at 22:46トラックバック(0) 

2010年04月08日

[新党]名称は「たちあがれ日本」 平沼氏ら結成(毎日新聞) - livedoor ニュース


お東京都知事の、石原慎太郎大元帥閣下の命名らしいから、
「たちがれ(立ち枯れ)」かと思ったら、「たちあがれ」らしい。「立ち上がれ」ということか?「勃ちあがれ」という意味か?

長ったらしいから、「たれポン」で十分だろ。



marichantk at 00:01 

2010年03月15日

医療問題で目立つマスゴミの“暴走”が、善良な医師を攻撃していることは、もはや周知の事実である。

余りにもバカらしく、低レベルな記事なので、本文を引用するのもはばかられるが、ゴミウリ新聞にこんな記事が出ていた。

ネットで目立つ医師の“暴走”、医療被害者を攻撃

(2010年3月6日 読売ゴミウリ新聞)

リンクと日付だけは入れておくが、ほんの少しでも常識のある人は、不愉快になるだけなので読まないことをお勧めする。

そもそも、刑事裁判で無罪が確定した=加害者がいない医療事故で、「医療被害者」とは何なのだろうか?

推定無罪の原則を無視するのはマスゴミの常だ(それだけでも十分犯罪的である)が、無罪判決が確定しても、「犯罪者」扱いするとしたら、警察に疑われた時点で、一生犯人扱いされるということになってしまう。マスゴミはどこまで腐っているのだろうか。

はっきり言おう。日本のマスゴミは世界で最も軽蔑され、世界で最も嫌われている存在である。




marichantk at 20:41トラックバック(0) 

2010年01月05日



2036年までに自分が生きている可能性は、この小惑星が地球に衝突する可能性よりはるかに低いから、関係ないと言えば関係ないが、万一まかり間違って生きていたりしたら…


「衝突すると、ほぼフランスと同じ面積の砂漠ができるという。」
というあたりが、いかにも中途半端。

いっそ、
「衝突すると、地球が一瞬にして消滅する。」
というんだったら、はっきりと、「放置する」ことを提案したい。

これぞ人類の連帯 solidarité だ。

自分がそのとき生きていたら、の話です。

marichantk at 16:04 
Recent TrackBacks
「勇気を出して、死ね」と申すか? (ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜)
マスゴミが偉そうに、そこまで言うか
宮崎あおい、純愛“NANA”年!とうとう高岡蒼甫と一途婚 (宮崎あおい、純愛“NANA”年!とうとう高岡蒼甫と一途婚)
国民への愛情?最初からないでしょ
Amazonライブリンク

Amazonライブリンク
TrendMatch
RSS
懸賞・小遣い ちょびリッチ
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ