2008年06月

2008年06月29日




社会保障費で「日本経済は沈没」=消費税率の引き上げを−額賀財務相
6月29日 15時0分 配信 時事通信


 額賀福志郎財務相は29日、NHKの番組に出演し、増大する社会保障費について「働く世代にすべて負担を任せたら、日本の経済は沈没する」と述べ、高齢者も含め国民が幅広く負担する消費税率の引き上げで賄うべきだとの考えを示した。その上で「北欧やドイツも消費税は20%前後になっている。その一方で所得税や法人税を下げているのが世界の姿だ」と指摘した。  [記事全文]

相変わらず、都合のいいところだけ「世界」を持ち出す腐れ政治家。


間接税が高い国の軽減税率には触れずに増税だけを言う。

北欧やドイツを持ち出すときの理屈が支離滅裂だ。
この程度の頭で財務相が勤まるなら、狡猾な官僚どもに好き勝手にされるのも道理だ。

世界で25カ国しか執行していない死刑を執行している日本の与党政治家が「世界」を持ち出す資格はない。それとも、「世界」というのは独裁国家だけで成り立っているのか?だったらヨーロッパの例を出すべきではない。




marichantk at 16:59トラックバック(0)政治教育 

2008年06月28日

水。

しかも、水道水。

せめて浄水器を通してはいるが。
(当時はまだ、浄水器を買うだけの金はあった。今は、もちろんない。)

ペットボトルの水を、しかもコンビニで買って飲むなんて、贅沢極まりない。

共通テーマ、「グルメ」だと?冗談じゃない。


GOURMET

このフランス語、なんて書いてあるかわかるだろうな。

これが読めないくせに、グルメなどと自称しないでください。

marichantk at 00:41トラックバック(0) 
この9年間、ボーナスなんて制度とは縁がありません。

給料も減る一方。

去年は、減収と住民税大増税で、死にそうになった。

来年の今頃は、生きていられるだろうか。



marichantk at 00:37トラックバック(0) 

2008年06月27日

偉そうにゴミ記事を垂れ流すフジテレビの社員が、ついにやってくれました。

支払った1万円札、運転手から奪い逃走…フジTV社員逮捕
6月27日11時46分配信 読売新聞



 神奈川県警戸部署は27日、横浜市西区浜松町、フジテレビ技術局制作技術センター社員菊地道元容疑者(33)を強盗容疑の現行犯で逮捕した。

 発表によると、菊地容疑者は同日午前4時45分ごろ、同区みなとみらい2の路上で、客として乗った東京都目黒区のタクシー運転手(38)を、「お前、暴力をふるうのか」と言って突き飛ばし、自分が支払った1万円札を奪った疑い。

 菊地容疑者は1万円を払って車を降り、運転手が釣り銭を渡そうと車を降りて声をかけたところ、運転席に近づき、置いてあった1万円札を持ち去った。110番通報で駆けつけた署員が近くの路上にいるのを見つけた。菊地容疑者はJR品川駅周辺で酒を飲んで帰宅途中だったという。

最終更新:6月27日11時46分




秋葉原の連続殺傷事件後に、容疑者の両親に向かって「防げなかったのか」などとほざいていたバカマスコミがいたらしいが、この言葉をそのまま、フジテレビの社長に突きつけたい。

「なぜ、防げなかったのか」

偉そうに物言うのは、テメエんとこの社員をきっちり躾けてからにしやがれ。


marichantk at 13:15トラックバック(0)社会教育 
Recent TrackBacks
「勇気を出して、死ね」と申すか? (ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜)
マスゴミが偉そうに、そこまで言うか
宮崎あおい、純愛“NANA”年!とうとう高岡蒼甫と一途婚 (宮崎あおい、純愛“NANA”年!とうとう高岡蒼甫と一途婚)
国民への愛情?最初からないでしょ
Amazonライブリンク

Amazonライブリンク
TrendMatch
RSS
懸賞・小遣い ちょびリッチ
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ