2009年11月

2009年11月25日

リンク: 朝日新聞「ののちゃん」が休載 - 速報:@niftyニュース.

朝日新聞朝刊に連載中のいしいひさいちさんが描く四コマ漫画「ののちゃん」が2009年11月22日から休載する。21日付け朝日新聞が「おことわり」を掲載した。休載理由は、作者の病気療養のため。「ののちゃん」は1991年、「となりのやまだ君」として連載が始まり、97年に現在のタイトルに改められた。通算4482回続いている。



右翼の皆さんに嫌われる『朝日新聞』、実は新自由主義推進の経済極右であって、左翼にも評判が悪い(はず)。

10年以上前に宅配を止めた私にとって、『朝日』の朝刊は、「ののちゃん」を読むためだけに存在していた。

それが休載するのだから、私にとっての『朝日』は、もはや存在しないに等しい。

というわけで、『朝日新聞』終了。


いしいひさいちさんの、一日も早い回復をお祈りいたします。『朝日』に戻ってこなくてもいいけど。






marichantk at 02:35教育社会 
Recent TrackBacks
「勇気を出して、死ね」と申すか? (ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜)
マスゴミが偉そうに、そこまで言うか
宮崎あおい、純愛“NANA”年!とうとう高岡蒼甫と一途婚 (宮崎あおい、純愛“NANA”年!とうとう高岡蒼甫と一途婚)
国民への愛情?最初からないでしょ
Amazonライブリンク

Amazonライブリンク
TrendMatch
RSS
懸賞・小遣い ちょびリッチ
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ