2010年04月

2010年04月10日

[新党]参加者広がらず苦悩の船出 「たちあがれ日本」結成(毎日新聞) - livedoor ニュース

「たちがれ日本」(以下「たれぽん」)、冗談だと思っていたら、本当に結党しやがった。

小選挙区で落選して、ジミントーの看板で復活した与謝野とやら、離党して「たれぽん」を作るんならまず、議員辞職してからが筋だろう。
別に、ジミントーの味方をするわけではないが。





marichantk at 22:46トラックバック(0) 

2010年04月08日

[新党]名称は「たちあがれ日本」 平沼氏ら結成(毎日新聞) - livedoor ニュース


お東京都知事の、石原慎太郎大元帥閣下の命名らしいから、
「たちがれ(立ち枯れ)」かと思ったら、「たちあがれ」らしい。「立ち上がれ」ということか?「勃ちあがれ」という意味か?

長ったらしいから、「たれポン」で十分だろ。



marichantk at 00:01 
Recent TrackBacks
「勇気を出して、死ね」と申すか? (ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲碁とほっぺたが大好きな人の日々のつぶやき。〜)
マスゴミが偉そうに、そこまで言うか
宮崎あおい、純愛“NANA”年!とうとう高岡蒼甫と一途婚 (宮崎あおい、純愛“NANA”年!とうとう高岡蒼甫と一途婚)
国民への愛情?最初からないでしょ
Amazonライブリンク

Amazonライブリンク
TrendMatch
RSS
懸賞・小遣い ちょびリッチ
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ