2010年02月04日

アマゾン キンドル

この前誕生日プレゼントとして上司にamazon kindleをいただきました

002

みなさん、amazon kindleって知ってますか?

簡単に言うと電子書籍リダーです。

つまりパソコンなしで本、雑誌、新聞等をダウンロードできて1分以内に手元のkindleに届くんです

いつでもどこでもダウンロードでき、1冊のキンドルに本200冊くらい保存できるのでとても便利

しかもダウンロードの通信料は一切かかりません

これさえあればその日のその気分に好きな本を読めます

今のところ英語版しかないようですがきっとそのうち日本語版もできるでしょうね

私は昨日本を1冊ダウンロードしたばりかりですがなんだか電子本はページをめくる、という感覚がないので不思議な感じがします

これから機能を覚えてもっともっと活躍したいと思います


marid at 21:18コメント(1)│ 

2010年02月03日

今日はインターバル

今日は会社のラン友(サブスリー直前の人です!)に進められて、ちょっとしたインターバルをやってみました。

内容は:

10秒全力⇒10秒ジョグ これを10本

次に:

20秒全力⇒20秒ジョグ これを10本

最後に:

30秒全力⇒30秒ジョグ これを10本

10秒はあっという間に終わってしまいましたが30秒全力は長かった〜

でも10キロを普通に走るより負荷がかかり、心肺機能も鍛えられたのでかなりいいとレーニングができました

でも疲れた〜

インターバルは地道に週1くらいは頑張ります

marid at 21:49コメント(0)│ 

2010年02月01日

簡単炊き込みご飯

今日は久しぶりの料理ネタです

今日は簡単炊き込みご飯をご紹介いたしま〜す

材料:
ニンジン
油揚げ
ツナ缶
ふじっこ

ニンジン・油揚げは細切りにし、ツナ缶、ふじっこと一緒にご飯に入れて炊くだけ

じゃじゃじゃ〜ん、出来上がりです:

001


これがすっご〜くおいしいんです

是非試してみてくださいね

marid at 21:38コメント(0)│