November 21, 2005

魔の2歳児本領発揮!

おかげさまでサラも薬が効いたのか
今日は熱も下がり元気になりました。

ご心配をおかけしました。
そして、温かいお言葉、沢山ありがとうございました☆





今日はマリサの話題。


marisabaikuうちの娘たちが
大好きなものの1つに
この室内用のバイクがあります。


マリサの1歳のお誕生日に
プレゼントしたもの。

baikuk













最近ではサラも乗り回しています。
普段は、普通に乗って遊んでいるだけなのですが・・・・・


やってくれました、魔の2歳児!!!


恥をしのんで皆様にお見せします・・・(>_<)






itazura













大好きなゆうぞうお兄さんにキスをしようとしてますが・・・・、




危なすぎーーー!!!!!




(ゆうぞうお兄さんを知らない方は『お母さんと一緒』の歌のお兄さん
と言えばちょっと分かるでしょうか・・・?)



即効、マリサ引きずり下ろしましたが、
テレビが落ちたりしたら
大事故なんてものじゃないでしょう・・・・(泣)
(私も写真を撮ってる場合じゃない(ーー;))


お転婆にもほどがあるでしょう・・・あなた・・・。



魔の2歳児って言われる由縁、本当に納得ですが、
それでも、うちの子は結構すごいんじゃ・・・、
と最近思うようになりましたです、はい(大泣)




毎日大変なママに応援お願ねがいします!
クリックしていただくと、
このブログのランキングの順位が上がります♪
順位が上に行けば行くほど、励みになりますので、
よかったら、クリックお願いします。









marie827 at 17:50│Comments(24)TrackBack(0)いたずら防止 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sleepy   November 21, 2005 18:31
いえいえいえ、我が家はさすが男の子だけあって、そんなものじゃーございませんでしたよ(^^;。ソファの背によじ登ってそこから飛び降りるわ、ダイニングの上によじ登るわ、魔の2歳児はおろか、3歳半すぎた今でもスゴイです(苦笑)。

でも、魔の2歳児の本当の「魔」の本領発揮は「自分でやる!」「イヤイヤイヤ!」という自己主張。2歳では説明しても理屈を理解できないのが、「魔」のポイント。すごかったです・・・(遠い目)
2. Posted by Minnie   November 21, 2005 18:32
お兄さんにキスしたい気持ちも分かるけど、
マリサちゃん、危ないよーっ(泣)。
ママ、写真撮ってる場合じゃないですよぉ〜(笑)。
魔の2歳児、本当にいろんな事を考えますね。
毎日が知恵比べですよねΣ(-_-,,;)
怪我だけはしませんように。
サラちゃん、お熱下がって一安心ですね。
3. Posted by ずっけろ   November 21, 2005 18:33
サラちゃんのお熱下がってよかったですね!
これで一安心ですね。

Marieさん!写真撮ってる場合じゃないですよ(笑)
大好きなゆうぞうお兄さんに”チュ”しようなんて、可愛いマリサちゃん!
でも落っこちなくてよかったですね。

また”魔の2歳児”情報待ってます!
4. Posted by marie   November 21, 2005 18:57
>sleepyさん

やっぱり男の子は、活発ですね!

>2歳では説明しても理屈を理解できないのが、
>「魔」のポイント。

これってすっごく、納得です。
『No』って言っているだけならかわいいのですが、
最近、危ない事を自分でやりたがったりしたときに
説明しても良く分からず、ぎゃーー、と泣いている事
多い気がします。
一時の辛抱と自分に言い聞かせていますが・・・(^^;)
5. Posted by marie   November 21, 2005 18:59
>Minnieさん

ほんと、ママ写真撮ってる場合ではなかったです(^^;)
突然、こういうことをし始めるので
びっくりします。
でも、マリサが落ち着いてきたら
次はサラが魔の2歳児です〜。
2歳児との知恵比べ、しばらく続きそうです・・・。
6. Posted by marie   November 21, 2005 19:02
>ずっけろさん

本当に魔の2歳児やってくれます。
あまり魔の2歳児シリーズ続くと
私も大変なのですが・・・(^^;)
次はサラもすぐになりますが・・・。
怪我だけはしないように気をつけないと・・・。
サラも熱が下がって良かったです。
7. Posted by erilyn   November 21, 2005 21:29
サラちゃん、落ち着かれて良かったですねぇ。一安心ですネ!?

マリサちゃん、バイクの上に立つなんてすごい曲芸ですねぇ。
ホントいろいろ考えつくんだねぇ。。。
8. Posted by レオ   November 21, 2005 23:01
サラちゃん熱が下がって良かったですね。
誰かが病気になると、なんだか暗くなってしまいます
ものね。ホント良かった。

マリサちゃん、お転婆ですね^^
可愛いじゃないですかぁ。
これからも元気一杯のマリサちゃんを楽しみに
しています。
9. Posted by Ray   November 22, 2005 03:16
サラちゃん、回復されて良かった!
キャ〜っ!マリサちゃんってばお転婆(笑)
うちのyouは超おっとりさんで動きもノンビリで、
こちらがヒヤヒヤするようなこともあまりしなかった(というか出来なかった?)のですが‥
マリサちゃん、将来有望だわ‥

marieさん、以前の記事ですが、トラバさせていただきました。
事後報告ですが〜
10. Posted by marie   November 22, 2005 03:27
>erilynさん

本当にこちらが思っても見ないことをするので
ヒヤッとします・・・。
お転婆にもほどがあるというか・・・・(泣)。
11. Posted by marie   November 22, 2005 03:29
>レオさん

サラもようやく元気になりほっとしています。
ありがとうございます。

マリサ、本当にお転婆が過ぎて
いつか怪我をするのではないかと
ひやひやしっぱなしです・・・、お恥ずかしい・・・。
12. Posted by marie   November 22, 2005 03:34
>Rayさん

本当にお転婆娘で、私も気が気ではありません(泣)。
幼稚園に行くようになってから
輪をかけてお転婆になりましたー(大泣)。

TBありがとうございました♪
年間パスポート、購入するといつでも
行けるという気持ちになって
ゆったりと楽しめますよね!
13. Posted by ちびママ(める)   November 22, 2005 08:04
おはようございますっ♪

テリブルツ〜ですねっ!!
どんどん賢くなってきている証拠ですねっ♪
ますます目が離せませんねっ〜

ところで、実は画像を載せるのが少し不自由だったため、もとのブログにもどることにしました。
めるの勝手で、何度も行ったり来たりしちゃって、ごめんなさい。。
今後もよろしくお願いしますっ☆
14. Posted by タッチ   November 22, 2005 10:15
marieさん。
そうそう。
触って欲しくない物はドンドン高い位置に置かれるようになるのですね。
でも、うちのチビタッチは4歳になってから
どうしても取りたい物はバイクや椅子、
おもちゃの箱などとにかく何でも重ねてよじ登るようになりました。
それがかなり不安定で余計に危ない!

うちはまぁ男の子なので少々の怪我は、と思えますが、
女の子だから怪我しないようね気をつけてください。
15. Posted by Mink   November 22, 2005 12:47
その行為は危ないかもしれないけど
可愛いじゃないですかっ♪
ママの立場からしたらそんな悠長なこと言ってられないんでしょうけど
第三者から見たら、めちゃくちゃ可愛いですよ〜

この間から思ってたんですけど、marieさんのところの家具
私好みなんですよ(^▽^)
その箪笥の色と、取っ手が丸いのが好きですー!
marieさんの趣味ですよね?
16. Posted by メイン家のママ   November 22, 2005 15:50
マリサちゃん、可愛いじゃないですか!やんちゃぶりもしっかり女の子ですねー!!
まあ・・確かに危ないですけどねえ・・。
後先考えられないのがこの時期の恐いところですよね。ちなみにメイン家の娘は2才までまだ2ヶ月あるというのに、随分前から「魔の2才児」です・・。常にご機嫌で悪さするので怒るにも怒れなくて困ります。

サラちゃんが元気になってよかった!よかった!!
17. Posted by あっこ   November 22, 2005 17:57
歌のお兄さんにチュゥしたいだなんて、
マリサちゃんかわいいですねー☆
でも、女の子だから怪我だけは気をつけたいですね!
私の友達のところにも2歳の男の子がいるんですが、
最近の口癖「イヤイヤ」だそうで、ママも困りはててました。

18. Posted by marie   November 22, 2005 18:23
>めるさん

本当に、まさに!!!と言う感じですが、
どんどん、エスカレートしているように
感じます(^^;)
1歳半くらいから始まった嫌々期。
最初の頃なんて今思えばかわいかったです(泣)
19. Posted by marie   November 22, 2005 18:24
>タッチさん

4歳になると、箱を重ねるということを
覚えるのですね!!!
それは大変・・・。
成長している証とは言え、
怪我は怖いですよね・・・。
うちの子もこの調子だとやりそうです・・。
20. Posted by marie   November 22, 2005 18:26
>Minkさん

私も自分の子供でなければ
かわいらしくほほえましー、と思うと思います・・・。家具、ほめていただいて光栄です。
もう10代の頃から使っている
私のお嫁入り道具の一つです・・・。
NZのLimuという木の家具なんです。
21. Posted by marie   November 22, 2005 18:28
>メイン家のママさん

うちも1歳半くらいから魔の2歳児が始まりだし、
今でも結局続いております・・・(泣)。
最近たちが悪いのは、悪い事をしている、
これをしたらしかられるというのを
わかっていたずらしているのです。
本当に、お互い頑張りましょう!
22. Posted by marie   November 22, 2005 18:29
>あっこさん

うちの子も、最初に覚えた英語は『NO』でした。
今でもよく言いますが、2歳前後の時が
一番よく言っていました。
洋服も朝からこれは嫌、あれは嫌に始まり
なんでも嫌嫌でしたが、
最近はそれよりも、こういういたずらの方が
大変です(泣)。
23. Posted by mineyom   November 22, 2005 23:39
サラちゃん元気になってよかったですね!

ヒャー、写真を見ながらドキドキしてしまいました。
子供って目的のためなら危険を省みず、どこにでも登っちゃいますよね。
しかしマリサちゃん器用ですね。
素晴らしいバランスです。
ナツなら絶対そのままひっくり返ってます・・・。
24. Posted by marie   November 23, 2005 12:59
>mineyomさん

そうなんです、結構ひやひやしますよね・・・。
本当に、そのままひっくり返らなくて
良かったです。
うちも、ほっておいたらひっくり返ってます・・・。
お転婆にもほどがあるというか・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔