January 04, 2006

水族館の年パスが出来てきた!

今日はメイン家のママさんと遊ぶ約束だったのですが、
なんと、ママさん朝からおしるしが来たということで、
朝から、私までドキドキしてしまいました。

予定日が6日だったよね?(メイン家ママ?)
本当に予定日通りになりそうで、
なんて親孝行な☆


というわけで、私達親子は、メイン家ママさん&マリッサちゃんに
会えなくなったので(って当たり前ですが)
水族館に先日作った年パスを取りに行って参りました。


夏休み中だからか、めちゃくちゃ混んでおりました。
こんなに水族館が混んでいるなんて初めてで、
ディズニーランドのアトラクションを待つようでした。

比較的、娘達もおとなしく並んでくれたので良かったですが、
こんなに混んでいるなんて予想外。






1




















年パスの出来上がりは予想を裏切らない
手作り感!さすがニュージー。
写真も微妙にずれてますが、
その上、私の写真の顔の色がやたら白い!
フラッシュたきすぎ・・・(-_-;)



とりあえず、ショーなんかがやっている水槽には
大人は近づけないので、マリサをすきまから
前の方へ派遣して様子を教えてもらうことにしました。


2

























最近マリサは、タッチパネルのようなものにも興味を示すようになりました。


そして、サラは、『あれ!』という言葉を覚えたみたいです。
最近、何でも指を指しては『あれ!』と言っています。

(かなりの殿様座りでリラックスのサラ。写真右下)

3














今日は混んでいて、堪能とまではいかなかったけれど、
子供達はそれでも満足そうでした。

何より夏には涼しげな水族館という空間が好きです♪

4


















応援お願ねがいします
人気ブログランキング☆へ。
今日は何位かな??

marie827 at 19:30│Comments(16)TrackBack(0)水族館 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃーち   January 04, 2006 21:09
動物園の年パスそっくり〜〜〜!!!
かなりうけました(≧∇≦)
手作りっぽさがとてもいい感じです。

それにしてもほんとにすごい人ですね〜
観光に来ている人もけっこういるんでしょうか?

サラちゃんの殿様座り、うちの2人も去年の夏、
してましたー
今は着膨れしてる上に、ベビーカーにも防寒用の
寝袋みたいなヤツ(なんているんだろ)もついててほとんど身動き取れないのがいやみたいでよく暴れます。

早く夏が来ないかなぁ。
2. Posted by Minnie   January 05, 2006 01:26
水族館の年間パスを取りに行かれたんですね。
混んでいる中、ご苦労様でした〜。
写真が微妙にずれているのは、ご愛嬌ですね(笑)。

そういえば、年間パスを作ったのに、最近
水族館に行ってません。
近いうちに、行こうかな。
双子娘も、前回とは違った反応をしてくれるかも
しれませんよね。

殿様座り、ウチの娘もしてますよ〜。
3. Posted by Cyndi   January 05, 2006 01:45
★あけましておめでとうございます★
去年はmarieさんとお友達になれて嬉しかったです^^
今年も仲良くしてください♪

Kelly Tarlton'sなっつかし〜〜〜!
去年の今頃、行きましたよ!
列車っぽいのに乗って、ペンギン見ました。
Sunnyはエイを見て「サメ」と言ってました^^;

”メイン家のママ”さんの事が気掛かりなCyndiでした・・・
4. Posted by める   January 05, 2006 08:23
おはようございますっ♪

メイン家のママさんっ!おしるしがきたのですねぇ〜っ!!!
もうっ!めるまでドキドキですっ!
今頃生まれているのかなぁ〜〜(*^^*)

水族館っ、いいですよねぇ〜
おぅくんも大好きっ♪こういう生き物に出会える場所っていいですよね♪
マリサちゃんも楽しそうっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
5. Posted by mineyom   January 05, 2006 10:29
動物園に引き続き、水族館の年パスも取得されて充実しそうですね。
子どもに自然や動物と触れ合わせる機会を、うちももっと作らなくちゃなぁと思います。
あ〜、水族館なんてもうどれくらい行ってないだろう。
マリサちゃんの真剣な後姿を見て、ちょっと反省しました。
6. Posted by タマちゃん   January 05, 2006 12:31
何だか水槽の水がきれいになったように見えるのは、marieさんの写真の腕のおかげでしょうか?
それにしても、パスの出来映えはさすがNZですね(笑)
7. Posted by Dorothy   January 05, 2006 14:45
そうそう、実は私もかず君と年末にシドニーのに行きました。
もう、混んでて混んでいて。
旅行者が多かったようです。はあ〜!
8. Posted by marie   January 05, 2006 17:59
>ちゃーちさん

観光客も結構多いのかもしれません。
団体用のバスもとまっていたので。
南半球は今が一番良い季節ですから♪
殿様座り、子供ってみんなやるんでしょうかね・・・。
9. Posted by marie   January 05, 2006 18:01
>Minnieさん

気が付くと子供って前回とは違う反応を示したりして
面白いですよね。
アメリカの水族館も楽しみです。
是非是非、記事になるのを楽しみにしています♪
10. Posted by marie   January 05, 2006 18:03
>Cyndi さん

こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
去年、ここへ行かれたのですね!
小さくてびっくりされたことでしょう(笑)。
メイン家のママさん私も気になります。
生まれたかな?
11. Posted by marie   January 05, 2006 18:06
>めるさん

メイン家のママさんの事、私もどきどきです。
もう生まれたかしら???

シドニーの水族館はとても立派で良いですよね。
私も子供達を連れてまた訪れたい場所です。
12. Posted by marie   January 05, 2006 18:08
>mineyomさん

子供を連れていけるところがこう言うところしか
思いつかず年パスまで購入してしまっています(^-^;
ぜひぜひ、シンガポールの水族館の
情報も記事にしてください!
13. Posted by marie   January 05, 2006 18:09
>タマちゃんさん

水槽、お水きれいですよねー。
写真の腕が上がったと思っていただけたら
うれしいですが、どっちでしょう?(笑)
14. Posted by marie   January 05, 2006 18:10
>Dorothy さん

年末は南半球はやっぱり旅行者が増えますね。
シドニーの水族館は大きくて立派なので
それだけ観光客も増えそうですよね。
カズ君楽しまれたようでよかった(*^_^*)
15. Posted by くまのみ   January 05, 2006 21:02
水族館混んでますね。まるで日本のよう(日本は混んでる所多い…)。
NZは今が夏だから、みんな涼を求めてるのかな?
年間パス、写真のズレが本当にすごい手作り感ありますね。
16. Posted by marie   January 07, 2006 00:57
>くまのみさん


こちらのお返事がおそくなってしまってすみません。
日本は空いているところを探すのが
大変ですよね?
NZは今が夏休みなので混んでいたのかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔