2007年09月03日

妖魔陣クリア記念

28db3aa1.jpgみんなでクリアできました^−^

marie_mary086 at 22:51|PermalinkComments(1)

2007年07月06日

武将強化

ヒマーってなんか口癖?茉莉です。
おひさしぶりですね。

まぁ、mixiやってるからこっちにこないってのもありますが。
そんな、mixiも更新してません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昨日も「何やるかなぁ」ってヒマーだったんで武将行ってきました。
面子、、、ビミョーでしたけどね。

武士、刀、鎧、暗殺、ツンテソ、雅楽、修験

まぁ、レアアタッカー+神2・・・・・
雑賀らしい構成ですね。。。
こんな構成で板倉さんとご対面。
いや〜変わってたねぇ。
武将は東西とか城に直接面会に行ったりとかしてやってたんですが
まさか、テポー2で両方0使ってくるとは・・・
んで、忍者がやらしすぎだあれ。
填墨打だもんなぁ、準備なし800が毎ターン。
そして衝撃的だったのが、ツンテソ。。。
あのツンテソめぇ〜〜〜〜〜点破並みの光矢してくんじゃねーよ!

その後で先武将やりましたけど、やっぱり弱いですね。
ゲリラで楽勝なのに、徒党で行ったらもう。。。
まぁ、三河魂が女鍛冶泣かせということで。

信長の野望 Online ~破天の章~


marie_mary086 at 12:07|PermalinkComments(2)

2006年11月27日

師走

6ecd2de1.jpgはいどうも〜今年もやってきましたこの季節。
まぁ、たいして見てませんがね、茉莉です。

今年の総合司会は天馬さんだそうで。
去年のようにならないようにがんばっていただきたいものです。

marie_mary086 at 20:07|PermalinkComments(0)カレンダー | カレンダー

2006年10月31日

霜月

f94f24e3.jpgmixiやっててぜんぜん更新してません!
茉莉です。
でも、カレンダーだけでもアップします!!!


とはいっても、10月忙しいのとチョットハプニングがあって
気づいてみれば31日!

ホントごめんなさい。

SS撮ってませんでした。

そして、丁寧に加工する時間ありませんでした。

だって、合戦中だったんだもん…


例のごとく本人の許可は得てませんが
顔がはっきり見えないので大丈夫でしょう^−^

marie_mary086 at 23:45|PermalinkComments(0)嗜好 | カレンダー

2006年09月30日

神無月

f71c88ce.jpgまぁ、何とかぎりぎりで・・・
来月の中旬にそれなりのイベントがあるからちと忙しい。。。
もうおうちに帰ってくるとくたくたなのよね。
その割にはONしているわけですけれども。

でも、ONして話し聞いてるだけでもほっとするんよね。

marie_mary086 at 00:09|PermalinkComments(6)カレンダー | カレンダー

2006年08月20日

長月

573d5e7b.jpg今日で夏休みが終わってしまう茉莉です。
んー、一ヵ月後に秋休みを下さい!

とりあえず出来たんでペタペタ。
隙があるのは故・めぐじろー氏、反撃してるのは操ママーンでございます。
よくこのSS撮れたなと。
確か連打連打で撮った気がするけど、連打しても連打になってるかどうかって感じなのよね。

まぁ、タツミキョーさんが業務連絡に反応してくれなくてサミシス。








すみません、今入った情報によると
めぐじろー氏はまだ生死の確認が取れていない模様です。
誤情報大変失礼いたしました。


marie_mary086 at 12:10|PermalinkComments(0)カレンダー | カレンダー

2006年08月18日

業務連絡〜業務連絡〜

今日、彼氏さんちに遊びに行くというのに、
起きたら顔に枕の痕が残ってました、茉莉です。
やべーシャワー浴びてこよ。。。

業務連絡〜業務連絡〜。
タツミキョーサンソロソロ戻ってきてクマサイ。

はぁ、8月ももう後半に突入ですねぇ。
9月のカレンダーどうすっか?って考える時期ですねぇ。





マジでどうしよ・・・

marie_mary086 at 09:45|PermalinkComments(0)

2006年08月13日

夏休みぃ〜!

職場の室温は28℃以下で保ってほしいと思う茉莉です。
普通に33℃くらいですね。

やっとこさ夏休み突入で9連休中なわけですけれども、もうすでに予定でいっぱいです。
明日からは2泊3日の予定でTOKIO行って来ます!
乙女ロードってどんなところかのぅ・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

marie_mary086 at 22:47|PermalinkComments(2)

2006年07月31日

クマー

会計を済ませようとしたときに、財布に漱石さんがいないと冷や汗が・・・そうですか諭吉さん後がないんですね。
ってな感じの、庶民派な茉莉です。

いや〜暑い暑い。
東北以外は「消滅型」で突然昨日梅雨明けしたそうで。
まぁ、今日は東北も晴れてますけどね。

都会に住んでる友達なんかに

「山や木に囲まれてると涼しいでしょ?」

なんて言われたりしますが、ふざけるなと言う感じです!
あぁ、確かに秋田県は山に囲まれてるさ!
でもね暑いもんは暑いんだよ!!!
コンクリートジャングルに住んでる人でも、草むらのあのむわぁ〜っとする感覚を感じたことはあるでしょう?

そんなことはおいといて。
最近は暗いニュースばかりの秋田県でしたが、今日のニュースでヒーロー誕生しましたね。

http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.News.kiji?InputKIJICODE=20060730l

定年間近のヒーロー。
秋田県の男もまだまだ捨てたもんじゃないってね。

marie_mary086 at 16:22|PermalinkComments(2)雑記 | 雑記

2006年07月08日

ジャラジャラ

土日も仕事〜orzな、茉莉です。
でも、今日は終日から半日に変更になってちょっとほっとしています。

学生時代は良くやったけど、周りにそんなことができる友人がいないと言うのが一番の原因で麻雀をしていない日々が続いていたわけですけれども、昨日盛り上がったついでに思い切ってみました。
もちろんリアルでやったわけではなくネット上ですけどね。
ネット麻雀と言ったら、東風荘が有名なわけで、うちもそれにアカウント登録しようと思ってんですが、東風荘ってプロバイダのメアド使わないと登録できないのね・・・
「前からそうだったかなぁ」と疑問に感じつつも、仕方ないから他の探してみたわけですよ。
そしたら、麻雀大陸なるところがあって、そこで登録。こっちはフリーメールおkだったので簡単に登録できました。
ただ、ヤフーのメアド使うと「迷惑メール」フォルダにぶち込まれちゃうので注意が必要。
そして、開いてる卓を探してゴーゴー。
私設で話し、卓で話しで盛り上がって楽しかったなぁ。
チャットウインドウがあるのは当たり前なんだけど、他の卓でやってて役満が出るとログ流れるのよね。
1・2回とかならわかるんだけど、なんか知らんが役満出すぎだろあれ!半チャン中に5・6回ログ流れるよ。国士13面待ちとか、字一色とか、最後のほうだと人和まででたしなぁw
まぁ、うちのハイパイなんてクズハイしか来なかったけどさ・・・
すげー久々にやったからすごく楽しかった!
今日の会議でイベント告知するとか言ってる人もいたし。
もう、私設「雑賀麻雀大陸受付」とか作っちゃう?w


marie_mary086 at 09:58|PermalinkComments(4)嗜好 | 嗜好

2006年07月01日

文月

cc134f93.jpgあぁ、今日から七月だった!って7月に入って12時間以上過ぎたさっき気付きました、茉莉です。
暑いってだけで曜日感覚とか日付感覚?とかがなくなってます。

前回のブログでも言ったけど、今回SS撮れて無いし・・・
まぁ、今月はコレで許してください<(_ _)>

marie_mary086 at 13:56|PermalinkComments(1)カレンダー | カレンダー

2006年06月22日

忘れてた・・・

ひとまず、仕事の山場を乗り切った茉莉です。
だからといって、疲れがぜんぜん取れなくて、睡魔のピークが22:30分にきます。

いや〜、給料日も忘れるほどに曜日感覚をなくしている昨今なわけですが、今ふっと大切なことを思い出しました。
このところ帰宅時間も遅くて、信にINしたところで、ソロソロソロソロ。
徒党を組んだところで、睡魔との激しい戦いが始まってまともに思考回路も働かない。
そんなこんなで、SSを全然撮ってないわけですよ。
つまり、カレンダーに使うネタが手元にないことが発覚。
ヤベー!カレンダー作る暇がねー。

ただいまSS撮らせてくれる人募集中!!!
元清を超える逸材も求む!

marie_mary086 at 15:20|PermalinkComments(1)雑記 | 雑記

2006年06月15日

こ・これは・・・

非常に申し訳ありません、まだ6月を半分過ぎたところですが、デスクトップの壁紙を元清カレンダーから初恋に変えてしまいました、茉莉です。
でも、秋田県で公開している映画館がありません!

それでですね〜、yahooニュースを見てたらこんな記事が。


http://www.takaratomy.co.jp/products/himitsukichi/index.html

これは健全な日本人男性の憧れの夢の実現ですね?!
うちは大自然に囲まれた生活を送っているので、幼いころはよく野山を男の子たちと駆け回っていたものですよ。
というか、幼稚園に入るまでって近くに同性の友達がいなかったというのが大きな原因かと、今日の分析で統計がグラフ化されて明示されているわけで。
はっ、回りくどい!
秘密基地が世の男性の永遠の憧れなのは、宇宙戦艦ヤマトとかガッチャマンのテーマが永久不滅の応援ソングなのと同じなのでしょうかね?



しっかし、何でこんなにうまくリンクが張れないんだろう・・・

marie_mary086 at 13:57|PermalinkComments(1)雑記 | 雑記

2006年06月09日

虫刺され

DefTechの曲聞いてたら、ふと
「DefTechの曲ってゴダイゴっぽくない?」
と思ってしまいました、茉莉です。
いや、なんとなくですよなんとなく・・・

もう、暖かく・・・じゃなくて暑くなってきたね〜。
そうなってくるのと、いやなのが「紫外線」と「虫」。
インドア派な茉莉としては外に出たくない日々が続くわけですよ。
かといって、自分の部屋にクーラーがあるわけでもなく、
あぁあああぁぁぁぁぁああぁjkyてhmlpせふあぁああ!!!!
って感じの日々が・・・

そんな部屋にいるわけだから、もちろん窓は全開!
そして、網戸は全力で閉鎖!
にもかかわらず、何で虫が入ってくるんだよ!
細けぇ虫なら「網戸の隙間をぬってきたか・・・」と思うけど
ガガンボみたいなのどっから入ってくるんだと!
んで、寝てる間に虫に刺されてるわけで・・・
もう〜〜〜〜〜やだ!
すでに5箇所。
かゆくてかゆくてたまんないから、薬局行って物色してきましたよ。
虫刺されの薬といえば「ウナコーワ」。
でもあれってさー、絶対1シーズンで使い切らないよね?
何年も同じの使って、塗る所がボサボサになるってオチなわけで・・・
だから、昔は使ってたけどちょっとなと思って今回はパス。
そしたら、刷毛みたいなの付いた新種のウナコーワが!
試供品があったので早速使ってみたわけですよ。
これが意外にも気持ちよかったりするわけで。
これ買ってくか〜とも思ったんだけど〜変なおまけが・・・

ビミョー激しくビミョー。

ということで却下!
残念だなぁ、商品的には満足したんだけどなぁ。
そして、隣を見ると「冷却してかゆみを抑える」ってのがあったのだ。
こっちは試供品なかったんだけど、インスピレーションを感じて即買い!
家に帰って使ってみると、気持ちいい〜。
冷たくて気持ちい〜。
これ買って正解。
直接肌に触れるタイプでもないし、誰が使っても大して気にならないのもいい。
この夏の虫刺されにはこれだね!


marie_mary086 at 15:44|PermalinkComments(2)雑記 | 雑記

2006年05月23日

新緑のコントラストに癒されている茉莉です。
植物が元気になってくる季節になりましたね〜。

そんなこんなで、昨日の夜に父上が

「こどしははだげさ何植えるがなぁ」

という、発問をされました。
いつもと同じようなものを植えるらしいけれども、それ以外においしいお芋を植えたいのだそうで。
そこで、いろいろと検索してみましたよ。
そしたらですね〜ものすごいの発見!

http://www.nikkoseed.co.jp/murasakiyamaimo/murasakiyamaimo.htm

「紫やまいも」ですよ!
こんなのあるんだ〜ってものすごく感動。
というか、このとろろ見てくださいよ。
未確認生命体の体液みたいですよ?!
蛍光紫のマーカーペンの色って、人口じゃなくて自然の色なんだって初めて知りましたよ。

marie_mary086 at 09:13|PermalinkComments(4)

2006年05月20日

水無月

f00aa64d.jpgどもども、ハジメキヨシ氏のために昨日の夜からずっと構想を練っていた茉莉です。
それでも頭の中は「彼氏>>>>>〜中略〜>>>>>ハジメキヨシ」ですけどね。

いろいろとシチュエーションを考えたわけですけど、今回はシンプルにしてみました。
といっても、ここに噴出しをつけてセリフを書きたいところです。
皆さんもいろいろと想像できる一枚では無いでしょうか?
うちとしては

「何で自宅までついて着てるんですか?茉莉さん」
「あぁ、、、、そんな、証拠写真取らないで・・・:−:」

って感じでしょうかね〜。
一応、「チョット暗いところで写真とって見ました〜」風に仕上げてみました。

marie_mary086 at 21:39|PermalinkComments(0)カレンダー | カレンダー

皐月

ee575fe7.jpg今更ながらミスってたところに気付いた茉莉です。

でも一応訂正版をアップ。
え?何ミスったって?
捺印するのの忘れてたんですよ・・・

marie_mary086 at 21:37|PermalinkComments(0)カレンダー | カレンダー

2006年05月19日

感心した!

最近のネタがほとんど通勤時の発見になってきている茉莉です。
気にしないでください。

そして、今日も通勤時の話。

田舎の道っていうか、大通りでない狭い道って、信号機ついてないことが多いんですよね。
でも、横断歩道だけはしっかりとある。
横断歩道があったところで、すんなり渡れるかって言ったらそうでもない。
特にラッシュアワーのときなんて。。。
田舎なだけに渋滞するほどではないんだけれど、車の切れ目が非常に微妙で渡るに渡れない。
もちろんそれは歩行者に限ったことじゃなくて、車に乗ってる人も同じ。
右折とか追越がしにくいんですよ。

「何でこのタイミングで車来るかなぁ・・・」

と、感じること多数。

そんな田舎道だと、横断歩道に立っていても、交通整理の人が手伝ってくれるか、車が途切れるまで待つか、車が止まってくれるのを待つかしないと道路を横断できないわけですよ。
でも、今日は小学校の前の横断歩道で車が止まっていてくれてました。
班長さんを先頭に低学年から順番に並んで最後に副班長という典型的な小学校の登校班が横断歩道を渡っていたわけですよ。

最近の小学生ってなかなか人に「ありがとう」言えないというか、恥ずかしがってうつむいたまま言ってみたり、ホントに何も言わなかったりなんですよね。
でも、今日の小学生の副班長には感心した!
前の生徒たちは礼も何もしないでそのまま歩き去っていきましたが、副班長はしっかりとお辞儀していきました。
しかも、野球帽をしっかりと脱いで!
親のしつけがいいのか、学校での教育がいいのか、久々に気持ちのよい小学生を見たなって感じでした。


marie_mary086 at 11:24|PermalinkComments(0)

2006年05月17日

そんなに急ぐな日本人

うっかり寝ちゃった1時間と
後5分あるからって寝る5分間と
どっちが長い?って言われたら、たぶん後者な茉莉です。
時々、めちゃくちゃぐっすり寝たのに3分しか経っていなかったって言うことがあります。

特に急いでいるわけでもなく、いつもどおりの出勤。
バスが右折する交差点で、信号2回待ちもなんのその。
でも、やっぱりそんなのが耐えられない人っているんですよね。
いや、耐えられないっていうか、反対車線で譲れない人。
信号が黄色になってるんだからそんなに無理することもないのに。
さらに右折車(今日はバス)がいるんだから譲ってあげればいいのに。



































昔の派遣先の同僚よ・・・

















五月も中旬だなぁ。
そろそろ6月のカレンダーに着手しないとなぁ・・・

marie_mary086 at 12:18|PermalinkComments(0)雑記 | 雑記

2006年05月16日

それはあり?

アナタガー、スキダカラー!
いつの間にか携帯がバッテリー切れになっていたとは露知らず、「彼氏さん帰ってこないな・・・」と一人思っていた茉莉です。
寝る前に気づいて、充電しつつ電話したけど時すでに遅し・・・
寝てましたよ。

というわけで、ちょっと寂しい気分なわけです。
そんなときに限って、視界に男女のペアが入ってくるわけですよ。
今日出勤するときのことの話。
いつものようにいつもの車でいつもの道を走っているわけですよ。
そしたら、ちょっといじって

「俺の車かっこよくね?」

って、車体の横に矢沢永吉のカッティング張ってるような軽自動車に乗ってたって別にお前も車もかっこよくないって感じで・・・

おぉっとそれは別のところで見た車だった・・・

まぁ、ちょっといじったから「かっこいい」につながるアホが乗ってる車とすれ違ったわけですよ。
そしたら、彼女連れ。
また、ベタに運転しながら体は彼女より。
そんなもんはどこででも見るありふれた風景なんだけどね、問題は彼女のほう。
彼氏の運転を信用していない様子。
だってさぁ、助手席座って彼氏のほうに近づいてるならわかるけどさぁ、
あの窓の上の取っ手(?)につかまってるのよ。
それって、そうとう運転手を信用できないか、年取ってるかじゃない?



実はあの女性は運転手の母親で、運転手の男性は体が中央による癖があるのか!
女は化粧で化けるしなぁ。
車で走行中にすれ違った一瞬のことだったし。
うむ、謎だ!

marie_mary086 at 10:00|PermalinkComments(0)雑記 | 雑記